人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづくったらつづく

みんなも ポケモン ゲットじゃぞ。


こんばんわ、Knorrです。


とりあえず殿堂入りを果たして一週目をクリア。
クリア後の要素が多すぎて、これで「クリア」と言っていいものかどうか。



昨日の日記通り、半休だったのでとりあえず用事を全て済ませて、
通帳の再発行手続きもしてきました。
郵便局の中はどうしてあんなに冷房効いてるんですかね。

まぁ、快適に過ごしたわけですが。


さてさて、何するわけでもなく酒場でずっとじーっとしてたので、
結局ポケモン日記になります。









---------------------------------------------


とりあえず一通り目をクリアしたので攻略サイト等を解禁してみた。
が、こりゃサイト見てもよくわからんわ…。

何より「こいつは強いの?使えるの?」という程度でサイト探すと、
努力値がどう、とか個体値がどう、とか種族値がどう、とか
ひたすらマスクデータの話ばっかり。

どうやって調べるんだよ、と思ったらLv15くらいで差が出始めてわかります、
とか書かれていて、やっぱり相当な暇がないとやりこみは無理と痛感。


さし当たってわかったこと
 ・ユンゲラーは きあいだま を覚えられないが、フーディンは可能。
 ・ミカルゲは弱点無し だった。
 ・ドータクン、赤いストライクはどっちも ほのお が弱点。
 ・トゲキッス は ひこう・ノーマル タイプ。
  弱点は でんき こおり いわ の三つ。
 ・序盤でもらったタマゴの中身はトゲピー。


とりあえずクルセさんと通信交換も終えて
 ・ユンゲラー→フーディン
 ・ゴローン→ゴローニャ
 ・ゴースト→ゲンガー
に進化完了。

能力値も大幅にアップ。


クリア後
 ・ぜんこくずかん は全493種類。
 ・捕まえられるかアホ!



ダブルスロット
 ・DS本体にプラチナのソフトを挿しつつ、GBA版ポケモンのROM
  を挿しているとポケモンの移動とかができる。
 ・移動してきたポケモンは パルパーク という施設で捕獲可能。
 ・一日6匹まで。



クリア後のゾーン
 ・マップ右上のゾーンで過去作品に出たポケモンが大量に追加。
 ・野良で出てくるやつ、出てこないやつもいろいろ。
 ・トレーナーがかなり幅広くいろいろ出してくる。
 ・Lv50ちょっと超え~50台後半くらいのを出してくる。

 ・キッサキシティの神殿に入れるようになった。
 ・ゴルバット出てきて あやしいひかり でPTが壊滅しかかった。
 ・ので出てそれっきり。
 ・おぼえてやがれ。

 ・右上ゾーンの道の途中にいるヤツが ぜんこくずかん を外国語対応にしてくれる。
 ・意味あるのかは不明だけど、海外と交換した時のため?

 ・リゾートエリアで別荘を買わされるけど、実はお金減ってない。
 ・テーブル以外の家具は有料。テーブルは無料。落ち着け。

 ・パルパーク開設後「ハクタイシティにしばらくいる」というオーキド。
  ハクタイの左下の空き家に居座る。
  話すと伝説3鳥がMAP内をうろつくようになるっぽい。
  ポケッチのレーダーが
   ・うろつく湖3匹のうち1匹
   ・伝説3鳥
  の4匹を一気に映し出してちょっと鬱陶しく。


とりあえずこのくらい。
by dorirugr | 2009-07-24 08:34
<< 7月も残り一週間 おれはったいようのこっ >>