人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一歩。三日で三歩。

週の初めは忙しい…。


こんばんわ、Knorrです。


ポケモンのおまけについてきた万歩計のやつ、
ポケットに入れて出勤してみた。
帰宅後に見てみると歩数21227歩。


・仮設店舗を建てている時期。
・忙しい月曜日。
・配達が重なる。
・3階以下の階層を移動する際はエレベータ禁止のお達し。


などの条件が重なったせいか、午前中の1時間ごとの歩数が
2500歩平均くらいあった。
就業後、午後1時の段階で10000歩超え。

午後からは座り仕事が多く、1時間に500歩とか800歩とか。



万歩計の類をつけて生活したのは初めてだけど、
こんなに歩くもんなんだなぁ。
一日10000歩とかそういう話を聞いていたものだけど、
そんなものはあっさり振り切っていた。



ポケットだと自転車走行時とか全く揺れが計測されないだろうけど、
足元につけると足の動きも計測されてしまうんだろうか。
位置変えるとか、蚊に刺されて痒くなって動くとか。

まぁ、ポケット入れてしばらく様子を見よう。
目標は日々10000歩超え。








--------------------------------------------

歩いた歩数÷20した分だけ、W(ワット)と呼ばれる
ポイントが貯まって、それによってミニゲームが出来る。


と説明書に書いてあったのですが、貯まった1000wを、
何もミニゲームをすることなくDSに移動させてしまった。



まぁ、何かチマチマめんどくさそうだからいいか。



これでCMしているのがなかなか笑う。
通勤のお父さんに持たせて家族のコミュニケーションが!
とか、真面目な顔でCMが流れる。

いやぁ、子供が起きる前に出勤して、子供が寝る頃に帰宅する
一家の大黒柱がどのタイミングで万歩計子供に渡すんだろう。

もうちょっと別のコミュニケーション図ったほうがいいと思います。





進行具合は帰りが遅くなり、次のジム攻略には行き着けず。
いかりのみずうみ のところでウロウロしていたらロケット団アジトへ行くことに。
(みずうみ で色違いギャラドス(赤)とイベント対戦。Lvは30。)


ロケット団アジト 名前忘れたけど卑怯っぽい顔のやつ
 ・ズバット→ラッタ
 ・弱い。論外。

更に進むともう一人幹部が出てくる。

ロケット団アジト 赤い髪のやつ
 ・ワタルと組んでの2vs2。
 ・敵は幹部としたっぱ。
 ・幹部は アーボック→ドガース
  したっぱは ズバット→ベトベター
 ・ワタルは カイリュー(Lv40)。
 ・ほっといてもカイリューがそらをとぶで敵を一掃する。

ライバルも出てくるけどここでは一切の対戦無し。

アジト攻略後、ワタルに ひでんマシンうずしお を貰う。




何となく気付き。

・ボックスの使い勝手が格段によくなった。
 タッチパネルでひょいひょい掴んで移動は便利。

・敵が使ってくるポケモンの属性が偏っていて、
 ほのお系のLv上げが難しいんですけど。

・赤いギャラドスはイベント戦だけど捕獲できた。

・ロケット団祭り…で経験値稼ごうとしたけど、
 出てくるのがズバットとコラッタばっかりで稼げない。

・電話鬱陶しい。

・母の買い物は案外珍しいものを買って来る。
 半減きのみとか、シルクのスカーフとか。

・やっぱり自PTの属性が偏りすぎている…。
 メリープはなみのりのためにギャラドスに変更。
 メリープのままだとPT内の誰もなみのりが使えない事態に。
 しかし、ギャラドスを入れるとまたでんきに弱いPTに。
 後半のでんき持ちはじしんも持ってるからゴローニャでは…。
by dorirugr | 2009-09-15 07:21
<< 日ごろからの心構え 週末引きこもり月間 >>