人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球環境に優しく。

ペットボトルの蓋でなんとか、っていう活動を
やたら見かけるようになったけど、あれは蓋だけなんじゃろか。


こんばんわ、Knorrです。


本体よりも蓋?
材質的な問題があるのかもしれんけど、
どうせなら本体回収した方が環境のためにならんかね。
扱いやすさ重視した結果、蓋になったんじゃろか。

なんか、学校作るとか、
エコにかこつけた募金活動にも見える。



ブラウザをIE8に変えたら、タブブラウザになっていた。

使い慣れてないのもあって、非常に不便。
タブで開くのか、新しいウインドウで開くのかわからない。

これによる不具合もあまり聞かないし、
MoEが非対応とも聞かなかったから踏み切ってみた。


結局、IE7にすることがなかったなぁ…。








-------------------------------------------------

多少なりとも、チャンピオンロードでLv上げして、
再度四天王戦へ挑戦。


四天王 ゴヨウじゃない人
 ・エスパー使い。
 ・イツキか。名前思い出せんかった。
 ・Lv42のゲンガーのシャドーボールで全員一撃…
  といいたかったが、ヤドランに耐え切られて反撃の
  サイコキネシスでゲンガー即死。
 ・クロバット出したらついでに即死。
 ・ギャラドスのたきのぼりで強引に倒す。
 ・あとのナッシーとネイティオはバクフーンで倒す。
 ・かいふくのくすり を使ってきた。


四天王 キョウ
 ・毒使い。
 ・アリアドス→ベトベトン→フォレトス→クロバット→モルフォン
 ・フーディンの サイコキネシス でフォレトス以外を一撃。
 ・フォレトスはバクフーンの ふんえん で一撃。


四天王 シバ
 ・ウー!ハー!
 ・カポエラー→イワーク→エビワラー→サワムラー→カイリキー
 ・イワーク以外はフーディンの サイコキネシス 一撃。
 ・イワークはゴローニャの じしん で…と思ったらLv39ゴローニャより
  向こうのイワークが早くて先制で じしん 食らう。ダメージは4割程度。
  じしん合戦になってとりあえずゴローニャが制した。


四天王 カリン
 ・あくポケモン使い。
 ・ブラッキー→ゲンガー→ラフレシア→ヘルガー→ヤミカラス
 ・ブラッキーが高防御高耐久。かげぶんしんを積んでくる。

 ・攻撃力高くないけどめんどくさいのでゴローニャ出して じしん した瞬間、
  入れ替えでゲンガー出してきた。鬱陶しい。

 ・こっちもゲンガー出してシャドーボールでも、と思ったら
  きあいだま 使ってきた。危なかった。
 ・こちらのLv42ゲンガーより少し早い模様。ただし、したでなめる しか
  してこなくなった。対ゴースト技が無い?

 ・ラフレシアにクロバット、ヘルガーにギャラドス、ヤミカラスにゴローニャ。
 ・ヘルガーがぎりぎりギャラドスの たきのぼり に耐えて
  あくのはどう を使ってくる。ダメージ6割程度。



案外、あっさり四天王突破した。
というか、エスパー・どく・かくとう・あく って随分偏った四天王だな…。



チャンピオン ワタル
 ・ドラゴンつかいのワタル、まいる!
 ・が、初手がやっぱりギャラドス。
  お前、ドラゴンじゃないよ。

 ・2匹目のLv48プテラに6人抜きされる。
  使用技は かみくだく いわなだれ かみなりのキバ。
  速度はこちらのクロバット(すばやさ132)よりも上。
  レベル差が最低6、最大9あったのも問題か…。


 ・かみくだく でフーディン、ゲンガー死亡。
  いわなだれ でギャラドス、バクフーン、ゴローニャ死亡。
  かみなりのキバ でクロバット死亡。
  ゴローニャ以外は全員即死。

 ・ゴローニャ以外は全員弱点を突かれている。
  対してコチラは向こうの弱点を突けるのがギャラドスとゴローニャ。
  が、ギャラドスの高威力みず技は物理、ゴローニャは いわおとし しかない。

  プテラ弱点 みず でんき こおり いわ はがね

  れいとうビーム あれば楽なんだがなぁ…。
  どうせカイリュー出してくるし、その時の4倍弱点も突けるんだが…。




その前に味方の攻撃の幅の狭さを何とかしたい。
とりあえず でんき なり こおり の何かを誰かに覚えさせなければ、
みず や ノーマル・ひこう が来ると弱点がまともに突けない。

とりあえずひでん技が邪魔臭い。
威力の低い いあいぎり いわくだき うずしお がその最筆頭。

正直な話、自PTのギャラドスがあまり好きじゃない。
工夫も無い高スペック、みず・ひこうででんきが4倍弱点、
ひでん覚えるけどひでんだけになって中途半端 とか。

なみのり 使えるいいポケモンを探そうかなぁ。
ついでに れいとうビーム を覚えてくれたら尚結構。

お金出すと20万するからなぁ、れいとうビーム…。



---------------------------------------------------

夕方更新


ギャラドスのLvを41にしてから再度リーグ挑戦。

四天王…は省く。
とにかく、カリンがやたらブラッキー→ゲンガー→ブラッキー→ゲンガー
にするのでこっちも ゴローニャ→ゲンガーゴローニャ→ゲンガー
という追いかけっこをして無駄に時間を過ごす。



チャンピオン ワタル
 ・Lv上げのつもりで挑戦するも、途中から負けられなく。
 ・ギャラドス→(途中交代)プテラ→ギャラドス(元に戻る)→カイリュー
   →リザードン→カイリュー→カイリュー

 ・どんだけカイリュー好きだよ。


 ・ギャラドスにサクっとクロバットを殺害される。
  こちらもギャラドスに変えて耐久合戦…しかけるも途中で
  飽きられたのかプテラ出される。
 ・こちらのギャラドスがこだわりスカーフで かいりき中 だったので、
  ゴローニャ出して いわおとし を仕掛ける。
 ・いわおとし 2撃でプテラを撃墜。せんせいのツメありがとう。

 ・またギャラドス出てきたのでギャラドス出した。
  りゅうのはどう に耐えながら かいりき 合戦を制する。

 ・カイリュー登場。残3回のサイコキネシスで何とかならないか、とフーディン出す。
  1ターン目 サイコキネシス→ダメージ6割超。
        ドラゴンダイブ→ミス
  2ターン目 サイコキネシス→トドメ

 ・リザードン登場。ギャラドスの たきのぼり で一発!
  といきたかったが、耐えられてエアスラッシュでHP残4に。
  すごいきずぐすりで回復させて2回目の たきのぼり でトドメ。

 ・カイリュー登場。フーディン出して最後のサイコキネシス使う。
  反撃のドラゴンダイブで即死。
  次いでゲンガー出してシャドーボールでトドメ。

 ・ラストのカイリューを引きずり出す。というかまたカイリューか…。

  1ターン目 (ゲンガー)あやしいひかり→成功
        (カイリュー)げきりん→ゲンガー死亡。
  2ターン目 (カイリュー)げきりん→こちら残HP3割
        (ゴローニャ)いわおとし→カイリューにダメージ1割程度…。
  3ターン目 (ゴローニャ)せんせいのツメ発動 だいばくはつ→残HP1割半残す。
        (カイリュー)げきりん→スカ
  4ターン目 (ギャラドス)げんきのかけら→ゴローニャ
        (カイリュー)ドラゴンダイブ→ギャラドス死亡
  5ターン目 (バクフーン)ふんえん→ダメージ1割未満…だがやけどに。
        (カイリュー)しんぴのまもり
  6ターン目 (カイリュー)かいふくのくすり
        (バクフーン)げんきのかけら→ゲンガー
  7ターン目 (バクフーン)でんこうせっか→1割未満…。
        (カイリュー)げきりん→バクフーン即死。
  8ターン目 (ごろーにゃ)せんせいのツメ発動 だいばくはつ→仕留める


ゲンガーが生き残っていたのでこちらの勝利。


ということで殿堂入りを果たしました。
by dorirugr | 2009-09-19 10:00
<< シルバーウィーク。 学習能力に乏しい脳。 >>