人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前を倒すのはこの俺だフラグ

特に何をするでもない連休。


こんばんわ、Knorrです。


ちょっと出勤してはぼけーっとするだけ。





特撮感想

>シンケンジャー

太夫と十臓が戦線復帰。
それにしても「猛牛大王」って焼肉屋みたいな名前だな。
今回も例に漏れず玩具大乱舞の世界へ。

メモ
 ・シンケンオー(折神5体)
 ・カジキ、カブト、トラ、キョウリュウ
 ・ダイカイオー(エビ)
 ・イカ
 ・モウギュウダイオー(ウシ)
 ・ダイゴヨウ

ダイゴヨウは自動操縦だからいいとして、初登場時からしばらくは
6人全員が揃わないとエネルギーの消耗が激しすぎる状態だった
ダイカイシンケンオーとモウギュウダイオーは両立できるのか?

まぁ、最近はそういう設定を軽く無視して4人乗り版ダイカイシンケンオーとか、
2人乗りダイカイシンケンオーとかやってるけど。


最初の設定を新玩具登場のために軽んじる風潮は好きじゃない。




>仮面ライダーw(わらい

銃の演出もロボライダーのボルテックシューターに比べると
随分かっこよくなったもんだなぁ。




玩具売れなきゃ続かないとは言え、シンケンジャーの
昨今の新兵器乱舞状態はちょっと面白くない状態。


役者の演技が今回はいいだけに惜しい。


新兵器は出るだけで、敵組織が蹴散らされるだけの噛ませ犬になってしまう。
敵組織の演出を掘り下げるのに最も鬱陶しい存在。

ちょっと強い敵が出る→すぐ新兵器 すぎて、
全く話が膨らまない。


んーむ、何と由々しきことか。










--------------------------------------------------------

いやね、ポッポのLv上げるのに飽きたんですよ。

んで、どうせパルパークも1日1回制限が今回は無いんだし、
一度消したサファイアの記録をもう一度蘇らせてみるのも
面白いかな、と思って、サファイアを最初からやってみました。


選んだのはミズゴロウ。


カナズミシティ ツツジ
 ・いわポケモン。
 ・最早、最初の相手がタイプいわなのは定番。
 ・みずでっぽうで無双。


カイナシティ トウキ
 ・かくとうポケモン。
 ・ワンリキー→マクノシタ
 ・スバメの つばさでうつ で倒しきれず、
  反撃の からてチョップ でスバメ死亡。
 ・その後、2回のいいきずぐすりを使われる事態に見舞われるも、
  キノココの しびれごな→やどりぎのタネ→メガドレイン でじわじわ。
 ・マクノシタも同様。

とりあえずジムはこんな感じ。



今回のポイントは 通信進化ができない という点。
妹がいない&通信ケーブルどっかやったために通信ができない。

よって、定番のフーディンはユンゲラーのまま、
ゴローニャもゴローン止まり。

挙句、ゲンガーは未登場のため、ゴースト系は中盤のヨマワルまでお預け。


なのでいつもとPTの構成を変えないといけない。




そして、やり直してみるといろいろ見当たる、金銀との関連性。


金銀以来、3年ぶりに発売されたルビー・サファイアですが、
主役はジョウト地方から引っ越してきた設定とか、
海洋博物館にジョウト地方の海底の泥のサンプルがあったり。

何かしらジョウトとの繋がりを見つけることができる。



カントー(関東・東海)、ジョウト(近畿・関西)、
ホウエン(九州)、シンオウ(北海道)ときたわけですが、
次の新作が出るとしたら北陸とか東北になるんだろうか。
by dorirugr | 2009-10-12 11:41
<< 連休終了のお知らせ やまをこえ、たにをこえ。 >>