人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん布団が暖かく。

相対的なイメージで。


こんばんわ、Knorrです。


ふと、朝目覚めると不意に布団の心地よさが襲い掛かってきて、
いつまでもいつまでも布団の中にいたくなる気持ちになります。

外が寒くなればなるほど。


特に日当たりの悪い部屋なので日中、日が高くならないと、
室温が低いままになってしまうのです。

朝は特に寒い。




昼ご飯を食べてダラっとポケモンしてたら
じわじわ眠気が襲い掛かってきて昼寝。



気付いたら7時前でした。


妹から「ポケモン ハートゴールド」買った、
というメールで目を覚ましました。



MoEはほぼ酒場に座りっぱなし。
何もしてません。









--------------------------------------------

7つ目 トクサネシティ フウとラン
 ・ポケモン全シリーズ通して唯一の ダブルバトルジムリーダー。
 ・ソルロックとルナトーン のみ。
 ・最初のターンでコドラのアイアンテールがルナトーンの急所にヒット。
  一撃でルナトーンを屠る。
 ・が、その後2度外してる間にソルロックが めいそう でとくこうを積む。
 ・出ていたユンゲラーが サイコキネシス で即死。
 ・次いで出したエアームド、を尻目にコドラも サイコキネイス で即死。
 ・はがねのつばさ でソルロック倒しておしまい。

比較的あっさりいけたものの、ジムトレーナーとのLv差平均5、
ジムリーダーとはLv差10という距離に。


Lv上げをしばらくしなければ厳しいかもしれない。


そういえば前やった時のデータも2度3度殿堂入りしていたにも関わらず、
ほぼダイゴさんと同じLvか、ちょっと低い程度のLvだった。

全般的に厳しい数字になっているのかもしれない。




トクサネに寄るついでにトクサネ北のあさせのほこらで
タマザラシを捕獲。こおり系要員に。

でも自力でれいとうビーム覚えないんだよなぁ。
どっかでわざマシンを拾わないといけない。



このままいくと対はがね要員もいない。
一応予定としてはヌマクローにじしんを覚えさせたいのと、
何かほのおポケモンを一人いれようかなぁ。


ただし、ほのおポケモンってエメラルドだと
 ・御三家 アチャモ系
 ・ロコン
 ・ドンメル(バクーダ)
 ・マグマッグ(マグカルゴ)
 ・コータス

ロコンは趣味じゃないと除外して、御三家は手に入らないので
除外すると残る3体が見事に鈍足系。


うち、ただでさえ鈍足PTなんだが…
by dorirugr | 2009-10-19 08:46
<< もう間もなく次の山を越える。 とりあえず今のうちに書いてしまえ。 >>