今回もボーナスステージは温泉。

帰宅後に受けた衝撃。
そう、コタツをつけっぱなしで出かけてしまったのです。


こんばんわ、Knorrです。


電気代が無駄に。



09年冬のボーナス旅行。

--------------------------------------------------
12月5日(土)
難波にて。
夜は水炊き。


12月6日(日)
難波周辺で昼までうろうろ。
昼ご飯をなんばウォーク内にて済ませて移動。

昼過ぎ、三宮到着。
宿にチェックインするも眠くて昼寝してしまう。
気付けば夕方。

夜、ルミナリエを見る。
晩御飯は神戸牛。


12月7日(月)
神戸散策。
南京町で食べ歩きながらモザイクまで歩く。
モザイクで食べたハニートーストが凄い甘さだった。
ハニーなんだからそりゃそうか。
というか、ハニーじゃなくてメープルシロップだった。
同じ意味なのか?

夕方、有馬へ移動。
神戸駅から北神電鉄で有馬口。そこから乗り換えて有馬温泉駅。

温泉で飛び込みしてるオッサンらの一団と遭遇。
身内以外の客がくると大人しくなった。
あんなに温泉ではしゃぐオッサンを見たのは初めてだわ。

晩御飯はしゃぶしゃぶ。
d0067154_22135100.jpg

この後、茶碗蒸し・ぶり大根・ご飯・吸い物・ひょうたん蒸しが追加される。


12月8日(火)
朝ご飯から寄せ鍋。
どんな構成なんだこの宿は…。

昼、高速バスで梅田へ移動。
夜まで梅田・難波近辺でぶらぶら。

夜、岡山に帰宅。

----------------------------------------------------


いやいや、いいお湯でした。
[PR]
by dorirugr | 2009-12-10 22:17 | 旅行
<< サボリ癖が出ないうちに そういえば、12月初の日記。 >>