人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お約束・定番・王道・お気に入り

愛されるからこそ使いまわされ、言い古される。


こんばんわ、Knorrです。


見ていたダブルオーの1期が終了。

人が死ぬ死ぬ…。



てっきり生き残ってマスコット的に、と思っていた
オペレータもあっさり死亡。
かばってもらったのに。

チーム内唯一まともな人だったロックオンさんやら、
不良キャラな傭兵、二重人格なやつ、乙女座のフラッグファイター、
ことごとく退場していくじゃないですか。



…でもこいつら全員退場方法が「ドカーン」の中にいた
ってだけで、実は生きてましたみたいな扱いされそうだな。


オペレータは明らかな死亡描写もあった。
沙慈君の姉さんも死亡描写があった。
奇妙髪型の教授は生き残ってもアレだろうから死んでるだろう。


でも、エースパイロット達は直接的な死亡描写が無いんだよな。
乗機が爆発しました、って程度で。



んーむ。


最近、ひたすらツタヤで借りてこういうアニメばっかり
見続けてるおかげで、どいつもこいつもこういう展開で
実は生きてたとか実は敵でしたとかいうのを怪しむようになってしまった。



あとは夜中起きてる時とかに荒川アンダーザブリッジを見てます。
サンレッド同様、ヤングガンガンからのアニメ化。

ドイツバーのあいつの家に行ったらサンレッドと一緒に見ていた
シュールな展開の漫画です。



でも深夜アニメって眠くて内容が記憶に残らないわ。
by dorirugr | 2010-05-08 17:20
<< オーバーロードってプリテンダー... 連休も終わり。 >>