人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な区切り

さて、終わった終わった。


こんばんわ、Knorrです。


実は引っ越すことになりまして。
ええ、転職です。

そんなこんなで特撮感想。


>ゴセイジャー

見逃しました。
二日酔いで寝てた。


>ダブル

怖いの我慢してたらでかいのがきて食われた。
でかいのって大抵見掛け倒しだからなぁ。
しかもフルCGで迫力が無い。





7月いっぱいは引継ぎで大変でした。
マニュアルも全く無い職場でしたから、全てノウハウを資料にまとめて
マニュアルを作るところから始まりました。

とりあえず所属は有給消化しきる9月末まであるのですが、
仕事は実質7月いっぱいで終了。


あとはだらりと引越しの準備です。


当面はそんなに広くなくてもいいけど、あと1年か2年したら
部屋数増やさないといけないだろうなぁ。




土曜はお疲れさん会と同時にお別れ会でもありました。


何気に一番暦が長い人間になってしまい、顧客や知り合いも増え
取引先から電話が連打したりお得意先からも涙やお別れの品を
いただいてしまい、いろいろと気を使わせてしまいました。


今まで大切に扱い、経験を積み上げる機会をくれた上司を始め、
今日まで一緒に戦い抜いてくれたパートの奥様方や同僚に
感謝の念を告げてきました。



不満もたくさんありました。
が、今回は不満が元で辞めるわけではありません。

いろいろ考え直す切欠がありました。



決意をし、上司に告げたのは2009年の9月。
秋のデスマーチが始まる直前。


「あと1年で区切らせてください。」



私の身の回りの環境に若干の変化もあり、
上司も「ついにきたか…。」と声に出してました。



元々飽きっぽい性分なのに、よく続いたと我ながら思う反面、
後半は意地だけでモチベーションを維持していたことも気付きました。


まぁ、いろいろあったんじゃよ。いろいろ。




そんなわけで次の仕事を探してます。

明日は面接。

さて、どうなることやら。
by dorirugr | 2010-08-02 12:41
<< 神の火から65年が経過。 なぜか目がかゆい。 >>