人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山、最後の夜。

明日から新しいところでの寝泊り。


こんばんわ、Knorrです。


13年前、岡山に来たことを思い出す。
ただ一人、周りに知った人もおらず。

夜、漠然とした不安。


食生活を制限しなければ、あっという間に
干上がるんじゃないか、という不安に、
100円ショップで買ってきた鶏肉と野菜を
味噌の炒め煮にして毎日食べてました。

食費も安い安い。


一ヶ月を過ごして、大まかな食費、通信費、
光熱費、水道代がはっきりしてきて、
月々の収入と月々の出費を把握して不安も無くなり、
友人と食べに行ったり、ゲーム買いまくったり。



初めての忘年会。
初めての徹夜飲み。
初めての徹夜明け新幹線。

中継地点の福岡の友人の家でも徹夜。

そのまま実家に戻ると風邪ひいてぐずぐず。



3年目あたりに覚えた異変。
犬アレルギー発症。

実家に帰る度に悪化するアレルギー症状。
くしゃみ鼻水目のかゆみ蕁麻疹。
そして蘇る喘息発作。



弟と取り付けたクーラー。
机に乗って取り付けたら机が凹んだ。


いろいろあって大規模な模様替え。



仕事が激化し、自炊もできなくなり、
コンビニ生活が今日まで続きました。


先日、プロパンのボンベを業者に返却したら
「実はもうボンベだけ渡すのって法律違反になったんですよ」
とか言われて驚いた。
(2008年政令改正)



んー、知らない間にそんなことにもなってたのか。



兎にも角にも、明日から生活環境が大きく変わります。
場合によってはしばらくMoEもつなげないかもしれない。

その間、留守を頼んだ、と言いたい所だけど、
今回はかなり長期間になる可能性もあるのでお任せ。

さて、ネット環境をどうやって作ったものか。


いや、日記更新くらいは携帯でも十分なんだが。
by dorirugr | 2010-08-19 21:47
<< 夏もおわr…らない。 ただの悪あがき。 >>