人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっちゃがちゃ

今月苦しい苦しいって言ってたら、パートの奥様に、
洗剤、なめ茸、牛肉のしぐれ煮、いわし蒲焼缶詰、オリーブオイル、鰹節
という謎の詰め合わせをいただきました。


あれですね、同時爆破テロ。
700名を超える死傷者になってるじゃないですか。

まさに大惨事。



あのアメリカの時もびっくりしました。


ちょうど実家に帰ってる時で、お風呂に入ってのんびりしてたら弟が走ってきて
「お兄ちゃん!ビルに飛行機が突っ込んだよ!!」
としか叫ばないもんだから、こいつは頭がイっちゃったかな、とか思ってたら
ハリウッド映画も真っ青な特撮映像が何度も何度も流れてる。


あれはまた一つ桁が違う死傷者を出しました。


何を思ったかアメリカ人はあの場所を「グラウンド・ゼロ」ってつけたりしてるそうですが、
それって、爆心地って意味じゃなかったかなぁ・・・



てめぇらが作った爆弾が爆裂した中心地ってことだよ!メリケン!!








まぁ、今でも長崎と広島の市街地は通常の自然よりも高い放射能レベルにあるそうです。

あれから60年経ったので半減期は満たしてた、と思うのですがね。>ウラン・プルトニウム




戦争は恐ろしいことです。
悪いこと、とは言い切りません。
悪いかもしれないけど、踏み切らざるを得ないという戦争が世の中にあるのかもしれないから。
(二次大戦の日本はそういうことでもないだろうけど)

一方的な被害者面をするつもりは無いけど、
原爆の惨状は今でも目にすることはできるし、あれは二度と起こしてはならない悲劇です。



落とされた側しかわからない惨状があります。



なんせ原子爆弾を落とされた国は日本しか無いのですから。




それなのに核兵器に拘りを見せる世界諸国。


防衛本能というか、国防対策というか、政治的な要素がふんだんに盛り込まれた問題ですが、
それってそんなことで済ませてもいい問題だろうか、と思う真面目な私なのでした。
by dorirugr | 2005-07-09 08:11
<< 小旅行 できるだけニュース >>