にわか雨と洗濯物

テルマエロマエの映画見てきた。


こんばんわ、Knorrです。


阿部寛ずっと見てると外人に見えてくる。



とりあえず、最初から最後まで安心の爺さん率。




嫁さん寝取ったアイツ、何食わぬ顔で笑顔だったけど、
それに違和感を覚えたのは私だけだろうか。

そしてEDの浜村通信は役者だよなぁ。
あんなにスマートじゃなかったと思うし、直近のファミ通見る限りでは。





何やらバタバタし続けてもう5月も終わり。



2010年8月に引越しして環境が大きく変わり、
もうすぐ2年が経とうとしている。

月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり。

とかふと脳裏に浮かんだけど、これは誰の句だったっけか。
芭蕉だったっけか。


中学校の国語で習ったようなものが、よくもまぁ、頭に残っているもんだ。




ここの所、ニコニコchで仮面ライダーBlack・機動刑事ジバン・
仮面ライダー響鬼・忍者戦隊カクレンジャー の4本が毎週更新される。


それを見ながら懐かしい気持ちに。


ところどころ覚えているんだよなぁ、これがまた。


ジバンの武器、マクシミリアンType-3とか持ってたわ。
電子手帳欲しかった。





仮面ライダーBlack 1987年10月4日~1988年10月9日
機動刑事ジバン 1989年1月29日~1990年1月28日
仮面ライダー響鬼 2005年1月30日~2006年1月22日
忍者戦隊カクレンジャー 1994年2月18日~1995年2月24日




Black放映当時、放映時間が日曜の朝10時とかで、
教会の神父の説教が長引くとギリギリ見られなくなるから、
すごく億劫だった記憶があるなぁ。


Blackが25年前、ジバンが23年前、響鬼さんが7年前、カクレンジャーは18年前。


うーん、月日は流れていくもんだ。
[PR]
by dorirugr | 2012-05-30 11:39
<< むだづかい いや、無駄じゃない。 東映 えいがまつり >>