今日は一日アニソン三昧 した

結局、最後に寝た。


こんばんわ、Knorrです。


一度、NHKFMでたまにやる「アニソン三昧」を
ちゃんとリアルタイムで聞いてみたかった。

ということで6/16は朝9時からずっと家にひきこもり。

知ってるアニメ、知らないアニメ、いろいろあったけど、
総じて楽しんだような気がします。


基本的にはずっと聞いていたのですが、
番組終了1時を40分前にして記憶が途切れ途切れに。


スパロボOGのOPだったBreak Outが遠くに聞こえ…
オーバーマン!キングゲイナーで記憶がほとんど…。


EDとか締めの言葉があったのでしょうが、そこまで持たずに撃沈。

イントロクイズ難しくてワロタ。


というか、最近の作品全く知らんから手も足も出ないとか。



興味ない曲が流れてくるとしばらく暇なので、ポケモンやりながらでした。
そしてヒラコーのツイートが面白かった。


途中まで実況スレ見てたけど、5分でスレッド1本使い切るペースとか
早すぎる展開についていけず、途中からヒラコーのツイートだけ見てました。

最終的にはPart150くらいまでいってたんだろうか。



んで、やってたポケモン。
久しぶりすぎて何にも覚えてない。

白黒、途中で終わってた。

ED1回見て、直後くらいに投げてたっぽい。


鹿っぽい伝説は1匹しか捕まえてないし、蛾もそのままだし、
雷様は逃げっぱだし、イッシュ地方のポケモンは捕まえてないの多すぎだし。


なので、過去の日記見ながらどんな展開だったのかを
思い出しつつ、その辺の要素を埋めていきました。

あと、手に入ってない技マシンはバトルサブウェイなので気長に。








--------------------------------------------------------------

vsシロナ(シンオウチャンピオン:サザナミタウン)

 ・ミカルゲ→シビルドン→ミロカロス
     →ガブリアス→ウォーグル→ルカリオ
   (平均Lv75前後)

 ・ミカルゲが かげぶんしん を積みまくるのをやっとこさっとこ
  ナットレイのパワーウィップで撃破。
 
 ・シビルドンが じしん してきてもナットレイなら耐えられる!
  とか思ってたら かえんほうしゃ 飛んできて撃沈。即死。
 ・どうせ かみくだく 持ちだろうなぁ、と思いつつゴースト出したら
  やっぱりかみくだかれて即死。
 
 ・この時点での手持ち残りは
  ケンホロウ …シビルドンは一応「でんき」ポケモン
  ゴルーグ …かみくだく 持ちが確定
  ツンベアー …かえんほうしゃ 持ちが確定

 ・迷った末、エンブオー の かわらわり でごり押しして勝つ。
  じしん 持ちじゃなくてよかった…。

 ・ミロカロスは げんきのかけら で蘇らせたナットレイでごり押し。
  てつのトゲ+ゴツゴツメットのリアクティブでごり押し。

 ・ここでガブリアス。シロナさんの本気。
  かと思ったら、前試合で のろい 積みまくってたナットレイさんが
  ガブ渾身の じしん を軽くいなしてあっさり終了。

 ・ウォーゲルに ツンベアー出したら、あっさり かたきうち で終了。
  ツンベアーさん、実はLv48とかしかなくて、全く別次元だった。
 ・間違って出したナットレイさんが ブレイブバード の反動+
  てつのトゲ+ゴツゴツメットで倒してしまう。

 ・ルカリオ登場。
  エンブオーのかわらわりでイッパツ。


誰かがおまもりこばんをもってたようで、賞金30000円超え。
さすが、シンオウチャンピオンは金が違う。




vsチェレン(チャンピオンロード最上階)

 ・レパルダス→バオッキー→ギガイアス→ダイケンキ
   →オノノクス→ケンホロウ
 (Lv平均65くらい)

 あんまり強くなかった。

 ・レパルダスはエンブオーの かわらわり 一撃。
 ・バオッキーはゴルーグの じしん 一発。
 ・ギガイアスも かわらわり 一発。
 ・ダイケンキはナットレイの パワーウィップ。

 ・オノノクスはナットレイ出してたら げきりん で
  勝手にトゲ+ゴツゴツメット食らっていって、最後は混乱。
  自分に攻撃して沈んで行った。

 ・ケンホロウが最後ってのも微妙な。
  ゲンガー(元ゴースト)の 10まんボルト で終了。


あとは海にぷかぷか浮いてるNPCのサニーゴと勝負した際、
ゲンガーの放った10まんボルトを見事ミラーで反射され、
ゲンガーが沈められたくらいか。

いやぁ、ただの雑魚トレーナーと侮ったわ…。
[PR]
by dorirugr | 2012-06-17 11:52
<< 新しいポケットモンスター むだづかい いや、無駄じゃない。 >>