新しいポケットモンスター

早速買った。


こんばんわ、Knorrです。


ということで覚えてる範囲内でポケモン日記開始。








-------------------------------------------------

プレイしているのはホワイト2。
御三家は前作BWと同じポカブ・ミジュマル・ツタージャ
選んだのはミジュマル。



しょっぱなからイッシュ関係無い他地方のポケモン出まくる。
軽く衝撃だったのはリオルが野生で出てくる。

特徴的な格闘技 はっけい を覚えるのはLv15なので、
下記、ヒオウギのジムリーダー戦ではあまり活躍できないが。
(それまではノーマル技とカウンターしかない。)


ヒオウギシティ ジムリーダー チェレン

 ・ミネズミ と ヨーテリー
 ・物凄い勢いで ふるいたてる を積んでくる。

 ・この時点で一撃で倒せるポケモンor技が無いと、
  散々積まれた挙句のたいあたりで息の根を止められる。

 ・でもLv13とかなのであまり問題も無いか。


タチワキシティ ジムリーダー ホミカ

 ・ドガース と ホイーガ
 ・Lvは18とか。

 ・どくタイプのジムリーダーだけど手下がチェレン同様2人しかいない。

 ・どくタイプの弱点をつけるのは じめん と エスパー だが、
  今回は序盤にそいつらは一切出てこない。

 ・とりあえず唯一、はがねの コイル が直前に出てくるので、
  捕まえておくと毒対策として非常に有用だった。



プレイ5時間の雑感。


 ・メダルが面白い。
  連れは序盤に出てきたルリリでひたすら はねる を使っていたら、
  「意味がない はねる をひたすら使ったで賞」みたいなの貰った。

 ・自分もとりあえず全てのゴミ箱を漁っていたら、
  「何も入ってないゴミ箱漁りまくったで賞」みたいなの貰った。
  意味がわからなくて笑った。


 ・ホミカのライブハウスで何かBGMで声出てる。
  よく聴いたら「DOGARS」って言ってる。
  どんだけドガース好きなんだよ。

  これ、欧米だと名前違うんだけど、そっちにあわせてるのかなぁ。


 ・ホミカパパの黒歴史がえぐい。
  夜中に思い出して枕に顔をうずめて脚をバタバタするレベル。


 ・チェレン倒すとC-Gear解禁。

 ・かがくのちからってすげー!
  100人同時通信だとさ。
[PR]
by dorirugr | 2012-06-24 09:29
<< あわただしいったらありゃしない。 今日は一日アニソン三昧 した >>