やりこみ要素多すぎわろた

ポケモン、どこまでいったらゴールなのか、
もうさっぱりわからなくなってきた。


こんばんわ、Knorrです。


幻はゲーム内の完成カウントに入らないため、
今までも図鑑完成のチャンスはあったものの、
一度も完成させたことがなかったのです。

途中で飽きるからね。


で、また今回も完成を狙って昨日の休みに大移動開始。

Pt・SS・W(無印)から丸一日かけて、
赤外線交換とポケシフターフル稼働。


現在、イッシュ図鑑 発見298 捕獲268
全国図鑑 発見620 捕獲569
ってところまできた。

現状で手に入ってないポケモンは幻のシェイミと
未登場でデータだけ知られてるイッシュの幻虫ポケのみ。


今回はまだやる気が萎えてないから勝つる!



…と思いたい。










-------------------------------------------------------

サンギタウン 元チャンピオンのアデク

 ・主に虫ポケ…と言いたいところだが、バッフロンとか
  ローブシンとか出してきた。
 ・Lvは60台くらい。
 ・殿堂入りしてるPTでもさほど問題無し。

 ・勝つと息子登場でホワイトフォレストにやりこみダンジョン開放。



サンヨウシティ 元ジムリーダー3兄弟

 ・誰か1人と組んで、残り2人とダブルバトル。
 ・1日1回。賞金が16000円くらいもらえる。
 ・Lv65くらい。
 ・持ち手は自分以外全員3匹、要するに9vs6
  プレイヤーだけは6匹使えるから。


シンオウチャンピオン シロナ

 ・今回もサザナミタウンの別荘に登場。
 ・まだ戦ってないけど、戦うか聞かれるから、
  こいつも戦えるんじゃないの?


元プラズマ団の博士 アクロマ

 ・P2ラボのところに居る。
 ・鋼というか、ギアルとコイルの系列。

 ・だと思っていたらウォッシュロトム。
  しかも いのちのたま 持ちで火力がハンパじゃない。

 ・コイル系がひたすら でんじは を撒いてくる。
  すごい鬱陶しい。
 ・そこで地面を出すとウォッシュロトムという罠か?
  ウォッシュロトム自体も おにび 撒いたり、みがわりしてくる。

 ・どさくさに出てくるメタグロスの印象は薄い。

 ・ついでに出てくるオーベムが一体何役なのかわからない。

 ・最初だけ勝つとマスターボール1つもらえる。



ゲーフリビル モリモト

 ・平均Lv75前後、スピード重視PT。
 ・3猿の進化系とか。


ゲーフリビル ニシノ

 ・平均Lv75前後、耐久力重視PT。
 ・カビゴンとかママンボウとか。



ダークトリニティ

 ・セッカシティの端っこ、アイテム拾いに行ったら出てくる。
 ・1人目シングル、2人目トリプル、3人目ローテーションの3連戦。
 ・途中で続けるのを断ると「次の季節に」と言って消える。
 ・勝ち抜いても「次の季節に」と言って消える。



ライバル

 ・サザナミシティにいる。
 ・勝つと ダイビング もらえる。
 ・それ以降はホドモエの元プラズマ団の家にいて、
  1日に1回戦える。


ベル

 ・1番道路で、BW(無印)の最初の一歩を再現した直後に襲い掛かってくる。
 ・殿堂入り直後、マップ右下を埋めようと張り切ってると、
  油断したところに痛い目を見た。

 ・ふるいたつムーランドがおんがえし
 ・超火力のシャンデラ
 ・アホみたいに頑丈なムシャーナ
 ・とびひざげり の超ダメージと ドレインパンチ のコジョンド
 ・+3猿と御三家

 ・なかなかにえげつない火力で、チャンピオンより苦戦した。




白の樹洞

 ・1フロアごとに攻略。
 ・フロア内に複数のトレーナーがいる。
 ・フロア内のゲートトレーナーを倒すと、ボスエリアへの道が開く。
 ・ボストレーナーを倒すとフロア攻略。

 ・フロア内はアイテム一切使用不可。
 ・ポケモンが戦闘中に使うアイテムとデルパワーのみOK。

 ・フロア内でリタイアすると賞金は没収。
 ・経験値は残る。


この白の樹洞とロイヤルイッシュ号、ライモンドーム(大小)に
チャンピオン+四天王がLv上げ定番になりそう。



キーシステム

 ・W2はクリア後、アシストモードが選べるようになる。
  B2や他のW2と通信すると、通信したB2もアシストモードが選べる。
  難易度調整で言う 易しいモード か?

 ・ヤーコンロード奥、3レジ登場。
 ・W2もB2もデフォルトは レジロック の部屋。
  倒すとW2は レジアイス の部屋のキーが開いて選べるようになる。
  (B2は レジスチル か?)
 ・通信するとB2の レジアイス の部屋を開くことができるっぽい。
 ・同じく通信してW2の レジスチル の鍵を開いてもらえば、3レジが揃う寸法。

 ・3レジが揃うってことは、レジギガスがいる。

 ・ネジ山奥に居ました、レジギガスの像。
 ・多分、こいつがキー解除されたら動き出して捕まえられる。


そういえば、クリア後、チャンピオンロードのリーグ側出入り口近くに、
Nが出没してイベントが進行していく。

 ・チャンピオンロードでレシラム倒す
 ・リュウラセンの塔に行けと言われる。
 ・リュウラセンの塔でレシラム再戦、捕獲。
 ・ジャイアントホールに行けと言われる。
 ・ジャイアントホールでキュレム再戦、捕獲。
[PR]
by dorirugr | 2012-07-11 11:35
<< ぼーちぼち あわただしいったらありゃしない。 >>