次回の温泉旅行は島根県 玉造温泉

しかし、周りに何もない模様。


こんばんわ、Knorrです。


せめて出雲大社、とか思ってたら、
そこまでも車で1時間くらいかかるとか何とか。


島根城も遠いし、境港も遠いし、逆に米子の方がやや近いし。
いっそ、思い切って三朝温泉行く方が近いとか。


まぁ、しょうがないしょうがない。




ソウルサクリファイスの村クエもクリア。
といっても、一昨日だけど。


全体的な雑感としては
  暗い厨二病ストーリーの、廉価版モンハン

どっちかというとチラッやったゴッドイーター体験版みたいな感じ。








-------------------------------------------------------------

まず、キャラメイクについてはモンハンみたいな多様性は皆無。
諦めていただくしかない仕様。


キャラメイクをいつでもやり直せて男女からキャラボイスまで
何度でもやり直せるのはいいんだけど、服装のバリエーションは10種類ちょっと。
それに色違いが多少出てくるだけで 「合計60以上の!」と謳ってるのは詐欺っぽい。


肝心の魔法も
 投擲(直線)
 投擲(放物線)
 追尾
 追尾(三叉)
 腕殴り
 武器殴り などなど
いくらか種類があるように見えるものの、
実際は 基本形+属性 で水増ししている程度で
それほどの種類でもなく。

見た目もそんなに変わらんし。


大型ボスも

 ジャック・オ・ランタン≒ジャック・フロスト≒ガーゴイル
 ケルベロス≒ワーウルフ
 エルフ女王≒ワルキューレ
 ハーピー≒グリフォン
 ヒュドラ≒クラーケン
 サイクロプス≒ケンタウロス  などなど

とグラフィック・攻撃パターン・モーションの使いまわしが多いのも残念。
(スライム(貪欲)とスライム(金欲)は色違いレベルだろう…。)


ただ、その点は今後、Vitaの機能を利用しつつ、
パッチ当てて増やしていくとか何とか。
何がどう増えるのかよくわからんけど。



集会所クエに該当するものはストーリー関係無しのチャレンジクエスト。


クエスト数も物凄くたくさん用意してます、みたいな話の割には
内容はそのほとんどが大型ボスを討伐ってだけで似たものばかり。


クエストは早ければ1分未満で完了するようなサクっと系が揃ってるので、
手軽にストレス無くプレイできるのはいいかもしれない。





ただ、モンハンみたいにやり込んで装備作ったりって事はないし、
サクっと感の逆効果で 「狩り」 というより 「周回作業」 になりがち。

素材集めても見た目は変わらんし。


縛りプレイ向きかもしれんね、このゲーム。



インターフェイスに不都合も無いし、ただプレイするだけなら快適かつサクサク。
ちょっとした時間で遊べるのはいい。
[PR]
by dorirugr | 2013-03-18 10:42
<< 島根県 玉造温泉とか2泊3日の旅 叱ってくれる相手がいないから、... >>