人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖の差

それなりに寒くなって参りましたね。



急に朝とか夜の気温が低くなってきたため、
どうも鼻風邪を引いたようで、くしゃみ鼻水が連発していたKnorrです。



鼻風邪と油断していたら普段起こらないようなところへ行った模様。





午前中からずっと、目の奥が痛い。





それに引きずられるように微頭痛がするのです。






熱・・・かな・・・・・・?





珍しく熱出したかもしれません。

かもしれないってのは家に体温計が無いからわからないのです。
(普段、熱出さないので8年間買ったことが無い)




さらにここ7年近く、風邪薬を飲むようなこともなく、
夜寝てたら治ってたので薬も無い。
(8年前、ここに来てすぐの時に40度近い熱を出して病院行ったきりです)









8年前、風邪で熱出した時にはたまりませんでした。




一人暮らし初年、初めての病気。

熱でフラフラになりながらも、病院には自力で行くしかないわけで、
自転車をフラフラ運転しながらようやくたどり着けば救急外来。

風邪が大流行した年だったので、周りの患者はずっとゴホゴホ。

診察も患者が多すぎて、診察室以外の部屋を診察室に使う始末。



そんな中で診察を受けて、点滴打たれて、薬貰って帰ったのが8年前の思い出。







あー、あんなになるのヤだなぁ、と思ってたら
その後は、風邪引いても翌日に治る程度しかかからず、
歯医者にすら縁の無い7年間を過ごすことになったわけです。















ここはいっちょ休み申請でも・・・





と言いたいところですが、
火曜は上司が出張でいないために強制出勤です。






そんなわけで、酒場の会話もそこそこにアイスノン敷いて横たわってました。


いつの間にか寝てました。




ああ、これはいつものことか。
by dorirugr | 2005-10-25 07:42
<< ほんとにほんとに 盛り上がれ秋の大運動会 >>