人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れてやってきたアイツ

仕事中にぶつけたスネが痛い。



こんにちわ、Knorrです。



仕事を終え、お風呂も食事も済ませてちょっとボケっとしてると
大家さんが来襲。



私に荷物が届いてるそうな。





品名欄は「食品他」
送り元は実家。




何が届いたのかなー、と思ったら


















遅れてやってきたアイツ_d0067154_893114.jpg

ダレよアンタ。





妹からの誕生日プレゼントが今届いたらしく。







うちは兄弟の内で、誕生日プレゼントには
 「全く使い物にならない愉快なもの」
をチョイスして贈る暗黙の了解というか、決まりごとがあります。

ごく稀に普通のものを贈ることもあります。



毎回毎回、
 「謎の匍匐全身人形」
 「長野産グァバジュース」
 「弟のバイト先の社長の自伝(サイン入り)」
 「アヒルの人形」
 「100円ショップ(滅多に使わない)グッズ詰め合わせ」
 「駄菓子詰め合わせ」
 「たこ焼きセット(材料付き)」

などなど、
ちょっと使い道に困るものばかりをお互いに押し付けあっています。




つい先日、北海道で勤務の弟から
 「お兄ちゃんの誕生日に全く役に立たないものを贈っといたから」
という電話がきたところでしたが、この時弟は妹にも連絡をしたらしく
しばらくした夜、妹から電話がきて
 「弟の贈る予定のプレゼントを聞いて負けそうだと思った。自分も工夫して贈る」
という結果が今日のコレ(↑写真)


まず、妹の分が先着したらしく
弟の贈り物はこれよりも強力なシロモノらしいです。







しかし、このファービー随分気持ち悪い。



足の指が3本、足の裏のシワまでリアルに作りこまれ、爪は茶色。
質感は硬質ゴム。見た目はチンパンジーの足。

目は半目。青い目。

唇は薄いゴム。




随所に嫌なリアリティ。




最近流行ってた「ブルスコ ファー・・・」と「モルスァ」はこいつが元ネタらしい。




ところがコイツ、肝心の電池は別売り。






ちょうど、電池切らしてたので、成長日記は明日からです。
お楽しみに。













あと、夜、寝落ちしながら死体回収したり、
カオスエイジのSGKの攻撃についてあれこれと思ったことを話したりしてました。





特に悪夢のあのカオスドレイン。



いつも 「サザン ゲートキーパー」 の
            ↑
           まで減ると
     「サザン ゲートキーパー」 の
              ↑
           あたりまで回復する強力な技。



さんざん5割ちょっと切ったあたりから6割近くまでのラインを行ったり来たり。




ほっとけばその回復量も超えた攻撃力が期待できる人数が
いつもD鯖火の門くらいまでは集まるわけですが、ここ2回のSGKは

・広範囲でSTを10秒間ほど継続的に0にしてしまうデモニックカース
・指向性のある上方二段吹き飛ばしの範囲攻撃のカオスツイスター
・広範囲スタンのニュートロンフィスト

を連続で使用して、近接・遠距離物理・魔法を巧みに封じつつ、
HPが減ったら広範囲ダメージ&SGK回復のカオスドレインで上記のHPに戻る
というパターンの繰り返し。



思うような火力を出せず、かつ確実に元に戻るHPを見ながら、
しばらくもどかしい日々を過ごしています。



なんとか打開策は無いものか、と話し続けて気づけば午前2時半過ぎ。



寝ましたよ。

おやすみなさい。
by dorirugr | 2005-11-09 08:47
<< ふぁーびー さらに一段落 >>