人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWもお仕事ですよ?

でも何日かは休みになるかも!
ドイツパブに飲みに行くかな…

こんばんわ、Knorrです。


懐かしいものを見つけたので唐突に貼り付けます。

ノメリコメル




昔はゲーム一本買うのもすごいワクワクするイベントだったのです。



そりゃ働き出せばそうでもないけど、
小学生・中学生のお小遣いでゲームソフトを買うとなると、
新品なら数か月分の投資になるわけです。

だから中古屋を見つけてソフトを買い、
飽きたら交換するんです。


アクションゲームの類はあっという間にランク落ちするので、
買った時と交換したい時のランクがあっという間に開いたりします。


逆にずっと強いのが「囲碁・将棋・三国志」の類。

元々の本体価格が15000円とかするソフトだったので、
ずーっと交換ランクがSS固定だったりするわけです。




今思えばあの交換システムは嬉しかったなぁ…



ランクの差額出すだけでソフト交換ができたわけですよ。




よく兄弟3人でファミコンショップ行っては、
ショーウィンドウの前でじーっと見つめて、
自分の手持ちのソフトとにらめっこをするわけです。





とか言ってたらなんかワクワクしてきました。


今のうちに仕事行ってきます。
by dorirugr | 2006-04-27 08:46
<< やっほぅ もう4月が終わりですね。 >>