人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと置いてけぼりじゃない?

釣り大会の日に限って残業拘束。
帰ったら22時過ぎてたのでやけくそにビール飲んで、
お風呂入って寝ました。


こんばんわ、Knorrです。


PSUのストーリーミッション、進めていくと
どんどんストーリーから自キャラが置いてけぼりになっていく現実。


オフラインモードのNPCが出てきて、
やいのやいのと喋っていくのですが、
自キャラとの絡みはほとんど無し。

自キャラも台詞なし。



現在3話まできたわけですが、
基本的にオフラインモードのストーリーを再度、
喋らない主人公キャラでもう一度繰り返してる感が満載。


ずっとくっついてくる教官NPCライアが一人で驚いたりしてるのですが、
基本的にプレイヤーは知ってることばかりで特に新鮮味もありません。
無表情で画面上に流れるストーリーを見つめるだけ。


んー、なんか作り方失敗してる気がするんだなぁ、ストーリー…



とにかく、自キャラがストーリーに参加している気がしません。



通りすがりが傍観してるのが精一杯、という絡み。




多分、ライアを始め、オフラインNPCが喋りすぎなのが良くない。
ストーリーの説明に必死すぎて、トライアルが完全なオマケ扱い。

これ、面白くなるの?!





ちなみにSeedの巣の中にある中継地点。

このミッションは極秘だ、とか機密だ、とか言う割に
ちょっと置いてけぼりじゃない?_d0067154_140642.jpg

こいつがいるのは何故ですか。

正直、顔が怖いです。
by dorirugr | 2006-11-11 14:02
<< てくてく買い物 ひびこれこうじつ >>