人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育成計画概要

裏で動かしていた2ND育成計画。
計画開始からほぼ1週間かそこらで、当初の目標達成。

育成計画概要_d0067154_7474567.jpg


セカンドキャラのコンセプト

・1stとほぼ同じ見た目であること。
 (どっちがどっちかわからなくなればなるほどよい)
・スキル構成は1stと違うものであること。
・かつ、一人で狩りが十分可能であること。
 (程度はまちまちでよい)
・ヘルナイト達成すること。
・ヘルナイトの能力を十分に生かすこと。


という育成内容で進めていました。

細かいスキル振りはまだまだこれからですが、
育成を進めれば進めるほど、1stの完成度の高さに脱帽です。


複数手段ある回復、高めのHP、前衛攻撃するための素手、
後衛攻撃のための召喚、敵の攻撃を止める暗黒命令の数々。


2NDのスキル振り、それなりに迷走することになるかもしれません。





頻繁に「死体回収」のスキル上げを勧めてくれていたアネさんですが、
実はその影でしっかりと死体回収を上げまくっていてノーコメントを貫いていました。

昼間に出会ったヨパライも1stと勘違いして去っていったようでした。



ふふ…






夜、ナジャ討伐に。
ドルキンの形見のドラゴンストーンΩを手にしてイルヴァーナの高台へ。
育成計画概要_d0067154_81884.jpg


絵はあのダサいMOEの竜なのですがデカい…

あっさり高台からはみ出て落ちるナジャ。


って、お前が落ちるんかい!!



しかも落ちると律儀に入り口階段側へ回ってそこから登ってこようとする。


…図体の大きさの割に几帳面なヤツです。





素の威力で350前後くらうヘルバーストや、
1発140くらい食らうオーブン、
エゼイジア・ガイアでご存知のストロングアースクエイク、
随所にちりばめられるワールドオブビジョン(時よ止まれ)、
とにかくスケールのでかい攻撃の数々に前衛が死ぬ死ぬ。

スワンダンサーのマカさんが死ぬとDoTに対する手段が無くなったり、
トリ王のDS無くなると魔法直撃でクルセさん以外はほぼ即死。

クルセさんでも250ダメージという世界。




私は後ろから目玉クラゲ突撃させてあとはオーメンとギロチン連打してました。




なのにオーブンで死亡、メテオで即死と2度ほどリボーンのお世話に。




やっとこさっとこ攻略して記念撮影。
育成計画概要_d0067154_8121219.jpg


とりあえず時間作ってナジャクエストしとこう。
by dorirugr | 2006-11-27 08:14
<< じっくり見つめなおす その決戦兵器の名は。 >>