三人兄弟の長男

下にいる弟と妹は双子。
揃ってアホネタが好きな3人は仲良しです。

こんばんわ、Knorrです。


何人かに話しをしてると思いますが、
うちの兄弟は誕生日に使えないものを贈るのが
習慣というか、慣わしというか、お約束になっています。


妹からは、
ガンダムに興味無いくせにズゴックのガチャガチャが贈られてきたり、
ファービーを送り込んできてそいつを育てろ、という指令がきたり、
おにぎりを入れるためのバッグを送って来たり(おにぎり一つ分のサイズ)。

弟からは、
豚の顔の皮の燻製とか、いろんなソバの載ったカレンダーとか、
クリスマス諸島の塩とか、ナンプラーとか。


先週末、弟から2ヶ月遅れの誕生日プレゼントが届きました。
d0067154_82428.jpg


手紙は弟からの簡単なメッセージ入り。


何故かポケットティッシュまで入ってます。


というか、このDSソフト、面白くねぇー…


最近、弟は赴任先の北海道から、沖縄名物ばっかり送ってきます。





さて、今日は旅行のことを記しておこうと思いました。






------------------------------------------------------------


12月2日早朝。
できるだけ新幹線を使わずに済むように、
在来線と快速を乗り継ぐ予定が事故ダイヤにより、
結局、姫路から新幹線。

京都であちこちぶらぶら。

都路里の抹茶パフェやら、猫居酒屋やら、うろうろ。


八坂神社周辺は観光客でいっぱいいっぱいでした。


かなり徒歩で移動していたのですが、
タクシーの運転手曰く、歩くような距離ではない距離を
歩いていた様子。


夜は忘年会シーズンのため、どこの居酒屋もいっぱいいっぱい。


あちこち彷徨ってようやく辿り着いて食べたり飲んだりして、
ホテル戻ったら速攻寝てしまいました…




12月3日
ネカフェでちょっと情報収集の後、福井へ出発。
駅弁買って食べながら特急だったのですが、
福井駅から宿までが死ぬほど遠い。

バスに揺られること70分。1300円超。

バス停降りて、宿からの迎えのワゴンに乗って更に15分。


どんだけ辺鄙なところなんだ!!


晩御飯は写真撮り忘れた。
カニいっぱいカニ。




12月4日
宿から近くの越前ガニミュージアムに行ってみる。
宿からワゴン出してくれて10分くらい。

カニを見学。

んで、近くのJRまで、と思ったらバスが3時間半に1本しかない。

たまりかねてタクシーを拾うも、近くの武生の駅まで6800円!!
タクシー揺られること50分くらい!

武生から福井までJRで戻り、
永平寺を見に行こうと思ったら観光バスが出た直後。

しょうがないからタクシー。

そしたら時間も時間だし、永平寺見学後も待ってて、
ついでに宿まで送ってくれる、とのこと。
(もちろん、駐車中はメーター下ろしてくれる)


永平寺見学。
お坊さんは偉い。


再び、待っててくれたタクシーに乗って宿まで行くも、13000円!!


この旅、やたら移動手段が乏しい上に、タクシーに頼るしか手段がなく、
福井行くならマイカーだな、と痛感。



宿の晩御飯。
d0067154_8185676.jpg



カニやらフグやらカレイのみそ焼きやら寄せ鍋やら。


露天風呂はいる直前、寒くて死にそうだった。




12月5日
ちゃっちゃと福井脱出。

京都の匂い袋屋、イノダコーヒー、招喜屋などを回って、
晩御飯食べておしまい。



温泉入るとぽかぽか、
腰やら肩が重かったのもどこへやら。

たまらない幸せですなぁ…




次回は肉なっ!
[PR]
by dorirugr | 2006-12-13 08:33 | 旅行
<< 連撃 平穏な日曜日 >>