人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらり正月明け

5日も有休とってました。

こんばんわ、Knorrです。


実家に戻る過程は、例によって、
特急→新幹線だったわけですが、
やはりこの時期の列車はすごい混みっぷりです。


あらかじめ指定席取ってた我が賢い友のお陰で、
並び、立ち続け、乗り換えに走る人々を尻目に
悠々と座席に座りながら帰宅できたわけですが!



ちなみに帰りの電車の中、
20代後半の大の大人の男二人が、
ビール飲みながらドラクエモンスターズやりながら帰るという
なんだかだらしない感じでの帰路。




早速帰宅してパソコンつけたらお約束のトラブルですよ。



何って、一瞬ネットに繋がったと思ったら、すぐ切断。
モデムは認識するけど、なんとかが取れてないとか言うのです。

なんかカタカナで理解できなかったので、
困った私はモデムの電源入れたり切ったり、
接続ソフトやらドライバを入れなおしてみたのですが治らず。


とりあえず、LANカードを一回抜き差ししたら戻りました。


と思ったら、グラフィックボードの設定が飛んでるんです。


もうガクガクです。


こいつ、また壊れるつもりでいやがる。



グラボのドライバ入れなおしですよ、何故か。



んで、ドライバソフト探したら認識しないでやんの。



しょうがないから、今のGF7900の前に使ってた、
7700のドライバソフト入れたら、その中にドライバ見つかってやんの。


もう訳がわからない状態だったわけですが、
とりあえずまた動くようになったので一安心。



ちょっと構わないとすぐ拗ねるうちのパソコンはなんとかならんもんですかね。
by dorirugr | 2007-01-05 14:04
<< 進行中 新年初売り >>