人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極めて近く、限りなく遠い

なんでこんなに数値差が出てるんだ??


こんばんわ、Knorrです。



棚卸で実数値と理論値の差が、
今までに無いくらいの大きさで出ていて
上司と二人で脳内に「???」が出まくってます。


いつもは うっかり という程度の数値差しか出ないのに、
今回の うっかり は尋常じゃない うっかり の複合技の気がする。



まぁ、あと一週間はこれに東奔西走。

この後に監査が控えてます。







東京も知事選なんですね。



に、しても民主党はほんとに立場がなくなってきてるなぁ…
あれは何のための集まりなんだろう。

なんか、巨人ファンに対するアンチ巨人ファンみたいになってるような。



明確な政策論争でもなく、自民の揚げ足取りに必死になってたら、
自分の揚げ足取られていつの間にか孤立無援。




政治の世界が 身近 ではなく、 卑近 な印象になってきたかもしれない。

一概に悪い、とは言えないんだけど。






こう、こういう世界になってくると、
世界的な危機が訪れたら人は革新を起こすのではないか、
という、中学生みたいな考え方が脳裏を過ぎるのです。


そう、ここは一つ。



悪の組織が必要です。





それも強力に世界征服活動を推進できる悪の組織。





そんなわけで、H&Sはちょっとだけ悪の戦闘員を募集いたします。
エントリーシートを送付してくださいね。
できれば、帳簿付けの上手が人がいいです。






あと、最後に。

「おふくろさん」 で森さんが川内さんに謝ろうとしてるけど、
川内さんって作詞家でしょ?

曲作ってもらって、かつ歌ってもらわないといけないくせに、
そんなに歌手より偉いのか?


まぁ、お互いの意思疎通ができてなかった、ってのが痛いかもしれんけど。



今頃作詞家は、お詫び行脚させて、優越感をくすぐりまくってる頃かもしれんけど、
あんまりやりすぎもどうだろうな。
あの年になってるから意固地なのかもしれんけど、大人気ないかなぁ。



なんて思うのでした。
by dorirugr | 2007-03-02 08:39
<< スキルについて考える(牙編) 今期末決戦 >>