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更新の前倒し

明日は諸事情により特撮感想いれられないので、今いれる。

こんにちわ、Knorrです。

>ゲキレンジャー
メレがいいキャラになってるなぁ。
あと、マク様の構えがたまらなくカッコいい。


>電王
ピアノのおっさんが切ない。
とか思ったら戻ってきた。

そのままのほうがよかったような…


>グレンラガン
今日が最終回だと思ったら次回が最終回だった。


>セサミストリート
展開がカオスすぎるw

 人形   「○○さんのハナにムシが止まってるよー?」
 お兄さん 「え?どこどこ?どこにも花なんて無いよ?」
 人形   「違うよー。○○さんの鼻の上だよー!」

 お兄さん 「うわぉー!」

 人形・お兄さん「「 Bugs!!」」


いやいや、君、鼻に止まってるのハチだからね!?
それ、刺すからね!?






2NDの成長がちょっと難航中。

といっても、スキル上げはあまり問題がない。

あえて言うなら、刀剣が75くらいで物凄いのんびりペース。



回収は既に90、死魔法と牙はナンボでも上げる手段があるからなぁ。




でも問題はその構成。



今は刀剣を上げなければならない関係で、
今まで構成したことがないくらいの戦闘構成になっています。

が、問題は今後。

最終的に何をしたいのか。



1stとは別目的にするため、2NDの構成は変えている訳ですが、
ちょっと考え直すというか、構成を変えたい。


昨年11月に打ち出した概要から変わることは無い。








ヘルナイトを生かす、ということ。


ヘルナイトとはどのような戦い方になるか。


構成シップは 刀剣・牙・死魔法・死体回収。




刀剣がある以上は前衛。
特に後衛手段の召喚や破壊魔法、
補助魔法の数々があるわけではないので、
刀剣と牙で切り込む形になるだろう。


前衛である、ということは攻撃を食らう、ということ。


積極的に攻撃を食らいに行く訳なので、
それに耐えるor受け流すor食らっても回復する
という選択肢。


耐える
・高HP
・高AC
・高回避


受け流す
・盾スキル全般
・酩酊スキルと高酩酊
・ヘルパニッシュと高精神
・かかし


食らっても回復する
・高自然回復
・回復魔法+高精神



まず、死魔法を生かす、という部分でヘルパニは生かしたいので、
やはりACと回避は0で行っているのが現在の初期コンセプト。


と、なると高精神が必要な訳で、
詠唱の為に最低100程度のMPも欲しい。



となると 盾+回復魔法 という極めて面白みの無い構成に…



刀剣・盾・回復 ってあからさま過ぎる。





まぁ、回復手段も
・POTと調合
・ディナー
・スパルタンフィスト
・回復魔法
・包帯
といくつか種類があるわけで。



ん?待てよ。



高精神・高刀剣・高包帯…

刀剣に必要な筋力・既に取っている戦技…


これは回避があれば…


なんというネタキャラ。


思わずもえかるくで計算してみた、ヘルサムライ。





ヘルと将軍の条件を満たすと、余剰が40しか残らない。
これをそれぞれ、持久とHPに振ると…


HP98 ST90 MP20
回避85.5 魔力81 所持重量177

前衛に出ると2撃で沈む、奇跡のバランス。

たくさん触媒も持てるけど、使い道が死魔法しかない。



二刀マスタリだけ発動させるってのは手かもしれない。
左手はワキザシで、盾もシルガまで、とか。

でもソウルハイドのための調和30が結構邪魔くさい。



いっそ、調和を上げきる、という手も…



んーむ。
by dorirugr | 2007-09-23 10:20
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