人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史を紐解く図書館

火曜日はパッチの日。

こんばんわ、Knorrです。


パッチきたのですが、ほとんど影響無し、というか、
関係のある実装はありませんでした。


フュージョンバグについては、よくわからないからいいや。

あとはウサギフードですが趣味ではないのでこれもどうでもいい。




少し楽しみにしていたのは、
ラスレオ大聖堂内図書館の蔵書実装。


ダイアロスの歴史とか背景設定が描かれるのを楽しみにしてました。


とりあえず帰宅後Inしてご飯食べ終わったら、
まず最初に向かって読んでみたのですが、
さしあたってはゴーレムに対する既知の情報と、
新実装のゴーレムペットの変化項目のみ。

まるでイーブイ(ポケモン)ですね。



まぁ、まだ実装初期とはいえ、
この形式で蔵書の中身を増やしていくことになると、
図書館内が「蔵書読み上げNPC」で西銀カウンター内並に、
いっぱいになるんじゃなかろうか、という話をしてたら、ドルキンが、

「そのうち、司書NPCがきます。」

なるほど、その手があったか。



まぁ、この手の設定話は妄想が膨らむネタなので楽しみにしてますよ。
by dorirugr | 2007-10-31 08:51
<< 地震・雷・火事・ゴジラ 闇夜に浮かび上がる火柱と黒い影 >>