人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーパッチでフィニッシュ

今週も何事も変わることなく。


こんばんわ、Knorrです。


物事はつつがなく進行、ということかな。




仕事で中期報告用の資料作っていたら、
嫌が応でも現実の数字が目の前に。


んー、こりゃなかなか頭が痛い。


でも今年の冬は広辞苑とか試金石が転がってるので頑張らないとだなぁ。



おおっと、仕事の話に偏りがちな昨今。



それなりに仕事に余裕が出来始めたので、
脳内に妄想が走ることもしばしば。

いやぁ、こういうのは楽しいものです。



早く、大聖堂図書館の書籍が読めるようにならないかねぇ。



ビスクだけではなく、ネオク王国内とか、地下墓地にも、
こういった資料室が欲しいところ。

…墓地は保存状態悪そうだな、水気もあるし。



でも、ネクロマンサーとしての技術の発展過程を示した資料が。
死体に対する施術、召喚される生物の生態、
フュージョンが何故、ギガスの姿を得るのか、

地下墓地のキングマミーは、どこの王だったのか、
また、マミーの王、というだけなのか。

アスモダイとデスナイトとアスモダイデュークとマブの使途の関係、
ケルベロスなのに首が一つしかなく、オルトロス未満である理由。


それなりに設定に理由付けというか、背景がつくことで
更に楽しめるようになると思うのです。



が、マブとしての核心には触れないように。
弱点まで曝け出すようではよろしくない。

ギルドランク高いものだけが読める書物にそういうのは書いてるかもしれんね。



最高のランク5には更なる秘術が…



フフフ… わくわくしてきた。
by dorirugr | 2007-11-14 07:47
<< 驚いた 休み明けのダルさは異常 >>