人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラは災害派遣

昨日、日記書いたと思ったら書いてなかった。

こんばんわ、Knorrです。


まぁ、そういう日もあるか。




寝ぼけてる時にTVから流れてくるニュースに
「新世界の神は本当の神だ」
というコメントが流れてきて、
どこのデスノートだ??とか思って目が覚めてしまいました。


その後、
「ゴジラは災害派遣だけどUFOは防衛?」
という石破さんのコメントが流れてきて笑った。


コメンテータに
「自分とこの次官が大事を起こしているのにつまらないことで以下略」
とか言われて、まぁ、それも確かにそうだわな、とは思うけど。




でもひょっとしたら現実のゴジラは関西弁ぺらぺらで、
出てきても破壊活動をしないかもしれない。

「いやー、災害とか言われててんけどな」

とか言いながら上陸してきて握手求めてきたら、
その握手が偽りかもしれないし、本心かもしれないし、
とりあえずコミュニケーションを繰り返すしか無い。


もしかして、あの「ガオーガオー」の鳴き声の類も、
鳴き声じゃなくて新言語かもしれない。


考え出すと切りがない。


が、あのゴジラ災害認定の会見は、
記者がノセてた一面もあるし、
コメンテータも防衛大臣だけを責めるのはおかしいとは思うけど。


マスコミの悪乗りも過ぎると思う。





さて、世間は年末。クリスマス。



クリスマスとは無縁なところで忙しい日々。



今年は休みも取れんかったしなぁ…



挙句に休日出勤とか。
忘年会も22日。


あまり色っぽい話にならん訳です。
by dorirugr | 2007-12-21 07:57
<< 思い出したような更新 今日はパッチの日 >>