人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリーゼロ

蚊の項目とかでいろいろ見てたら、
キンチョールの会社って正式名称は 大日本除虫菊。


こんばんわ、Knorrです。


金鳥ってメーカー名じゃなかったのか。



いろいろ調べると、蚊の飛ぶ能力も書かれていました。
風とかにも弱いくらいなのに、叩かれることに関しては
超回避が発動するとか。

うーん、ニュータイプですね。




あと、一時期流行った音波兵器は、
後の調べで防虫効果が認められないことがわかり、
公正取引委員会を通じて排除命令が出ているそうです。


どおりで最近見ない訳ですね。




いろいろ見てたら、カロリーゼロの飲食物に含まれる
人口甘味料アステルパームjには副作用が出る調査結果もあるとか。

記憶障害、神経細胞の損傷、偏頭痛、生殖障害、神経錯乱、
脳障害、失明、関節痛、アルツハイマー、腫脹、脳神経疾患、
脱毛など、92もの副作用

なんだそうです。



まぁ、まだいろいろ調査中らしいですが、
導入には大きなお金の流れと政治家の関係があるとか。


アメリカで開発され認可されるときに、しばらくは認可されなかったらしいけど、
FDA長官が変わってから突然認可され、開発会社の役員だった
ラムズフェルトさんに莫大な利益をもたらした、とかなんとか。



んー、何だか世知辛い世の中だ。



ちなみに人口甘味料スクラロースにも重金属や砒素が含まれるとか。




要するに、
やせたいけど甘いものたべたーい
とか冗談抜かすな ってことですね。
by dorirugr | 2008-09-07 10:35
<< 暁を覚えない しみじみディケイ >>