人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水際対策?

感染拡大。列島震撼。


こんばんわ、Knorrです。


滋賀と東京に広がったとか。
次は京都ですか?
しかもまた中高生とかそんな年齢。
滋賀は大学生だったか。


ちなみに、反対側の岡山にはまだ来てないっぽいです。
間違いなく潜伏はしてると思うが。


大阪の中学校でディズニーランド行きの修学旅行が中止になったそうです。
中止を告げられたのは、旅行当日のJR新大阪駅。
整列してたら言われるとか。


このタイミングはサディスティックすぎるだろう。




感染者の2m圏内にいた人は 「濃厚接触者」 という人になるそうです。
もうちょっと違う呼び方は無かったんか。

ちなみに職場で隣の席の人が先週末、神戸に行っていたことが判明。
もし、もらってきていたら私が濃厚接触者。



1月末にインフルエンザが蔓延した際に、上司がインフルエンザになり、
一緒に出張をした私、職場で両隣になる人も含めて全員、
誰一人として感染しなかったのを思い出した。


伝染ったり、伝染らなかったり、何だか忙しい病気です。
by dorirugr | 2009-05-21 08:12
<< 時間も忘れるネットサーフィン 衝撃を受けた真実 >>