カテゴリ:いろいろ妄想( 22 )

久しぶりの妄想戦隊。

なんか暇なのでDVDまた借りてきた。


こんばんわ、Knorrです。


でも良く考えたら仕事持ち帰ってた。
あまり暇じゃなかった。

借りてきたのは
 ・ポケモン劇場版 ギラティナと氷空の花束シェイミ
 ・オーレンジャー最終巻
 ・カーレンジャー最終巻


これらを交えて今日の特撮感想。

>シンケンジャー 第45話

まさかのレッド被り。
しかも第1話~第44話まで活躍していた方が影武者。
第44話ラストに唐突に出てきた方が本物とか。

他のメンバーの困惑もさることながら、視聴者も困惑。

これは楽しみになってきた。

でも何だかハリケンジャーの御前様ポジションな気もする。



>仮面ライダーW

ファングだけえらいゴツゴツしたメモリだなぁ。
まぁ、後期玩具だからしょうがないか。
売れないと困るし。



>ポケモン劇場版

シェイミにイラっとくる。
話はルカリオよりも面白く感じたけど、
終盤のシェイミの大群は少し不気味。
幻扱いだけど、案外たくさん人間と触れ合ってました。



>オーレンジャー最終巻

青の女装話込み。
今では格さんなのになぁ…。

しかし、カイザーブルドントとマルチーワって
こんなに強い描写されていたっけか。

オーレンジャーのメンバーと親交する一家の
お父さん役が斉藤暁さん。
不幸な一家のオッサン役だけど、まさか2年後に戦隊を
統率する博士役になるとは思わなかったなぁ。

思い出しきり。



>カーレンジャー最終巻

このノリこそがカーレンジャー。
最終話近いのに軽い。

レッドの扱いがいつまでも「猿顔の一般市民」。
ボスが芋羊羹でお腹壊してトドメさされた。

後日談で日本での日常に馴染む敵組織とか。


好きなのは第25話です。
チーキュのニッポンポンが大ピンチ。


以下、メモ。

オーレンジャーの青をやってる合田さんは現行の水戸黄門の格さん。
劇場版シンケンジャーで初代レッド役を担当。

劇場版では格さん(合田)と格さん(伊吹)の競演。


カーレンジャーの赤をやった岸さんは後に
デカレンジャーの桃をやった菊地さんと結婚。(09年12月)


そういえば、メガレンジャーにも銀がいたな…。

それ関連で探し物していたらいろいろ発見。
メガレンジャーも黒がリーダー。
アバレンジャーも黒がリーダーだったのか。

でも、アバレ黒は前半、非戦闘員だったり途中で敵になったり
あまりいい印象がないな。

いろいろ懐かしい。

4年ぶりに妄想しなおした。
[PR]
by dorirugr | 2010-01-11 15:11 | いろいろ妄想

土曜日だというのに会議

途中寝そうになってた。


こんばんわ、Knorrです。


携帯の着信音をいじりました。
仕事のこともあるので、帰宅後も携帯を
着用している時間の9割がマナーモードなのですが、
たまにはいじってみたくなるのです。

上手に作られてるものだなぁ。


ちなみに
 ・父 :SFCゼルダ 地上BGM
 ・母 :FC スーパーマリオ 水中BGM
 ・妹 :サイバーボッツ スーパー8(デビロット姫)
 ・弟 :キカイオー OP
 ・職場:FC 戦場の狼1面
になっています。

職場はいつも 超魔界村1面 にするか 戦場の狼1面 にするか
迷い迷って結局 戦場の狼 になってます。


前の携帯の時も設定してたけど、いろいろ操作間違って、
全部のデータを消してしまった後、やけくそになって以降デフォルトでした。


父母は変わることがあるけど、妹弟はずっとこの着信音。


メール着信時には ゼルダの謎解き音 が出るようになりました。
前はデフォルトだったので 「んめへへぇ~」 と羊が鳴いてました。
その前は 「フォッフォッフォ」 とバルタンが声出してたのですが、
これは慣れなかったのか、夜中に 「フォッフォッフォ」 といきなり鳴り出して、
その都度、びくっ となってました。


なんぼでも弄り甲斐がある機械ですね。


まぁ、ずっとマナーモードなんですが。




久しぶりに酒場から出て、アリーナでフュージョンを含む
射程の検証をいろいろやってたんだけど、
途中で寝てました。


唐突に眠気がきたのだからしょうがない。

昨日思いついたことを忘れないうちに。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-22 10:52 | いろいろ妄想

ごはんがたべられないとおなかがすく

おなかがすいたらイライラする。
イライラしたら胃を悪くする。
胃が悪くなったらご飯が食べられない。
食べられないとお腹がすく。


こんばんわ、Knorrです。


またコミックスを集めなおそうかなぁ。


今週末は出勤で昼まで。
来週末は棚卸で夜まで。


んーむ、週末の貴重なダラダラ時間が。
まぁ、ダラダラしてるだけだからいいか。




そういえばこの前、所属するFS、H&Sの課長である、
という部分に触れられたのでなんとなく考えてみた。

以下、妄想。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-20 08:39 | いろいろ妄想

ジャスタン!君に決めた!!

仕事も大きなフラグをまた一つ消化。
何とかなったなった。


こんばんわ、Knorrです。


トランスフォーマーの話題とかやってたら
こんなのとか見つけて懐かしくなった。


自分がやったのはレッドとサファイアだけ。


レッドは何故か友人に貸したりとかで仲間内で妙な人気に。
ただし、誰も新しく買おうとはせず、通信交換ができないので、
ゴローニャとかゲンガーとかフーディンは幻の存在でした。


曲は燃えるんだよな。
ジムトレーナー戦とか四天王戦とは別にチャンピオン戦もあったりして。



そもそも、あのライバルは常に後だしジャンケンで
こちらの属性に対して有利なキャラを選んでくるのはずるいと思います。


と、ヒトカゲ選んだらゼニガメ選ばれた経験から愚痴。

ライバルとの戦いでお互い最初に選んだ主力同士の対決とか演出して、
あっさり ほのお のダメージを押さえ込まれて反撃の ハイドロポンプ で即死。




これだからジャンケンゲームは!!

以下、妄想。
[PR]
by dorirugr | 2008-09-09 08:45 | いろいろ妄想

久しぶりに妄想力が高まった。

CR小林幸子とか出るそうです。
それって、口からパチンコ球が出る小林幸子?


こんばんわ、Knorrです。


そういうのやらんのでよくわからんけど、
ただ立ってるだけでもパチンコ台みたいですね、小林幸子。
元々ハイパー電飾塗れなので。


パチパチするまつげに当たって、鼻の穴に入ったらパカパカ電飾がつく。
ダメな玉は口へ吸い込まれて落ちていきます。


あ、顔しか使ってない。







この前、夜に適当に話に出たジャスタンを中心に妄想してました。



仕事中に。




あ、やばいな、企画今日までに出さないとなのに全く考えてない。

以下、妄想。
[PR]
by dorirugr | 2008-06-17 08:50 | いろいろ妄想

とっとこマブたろう

なんか賢者の脳内は図り知れんわ。


こんばんわ、Knorrです。


高田純次の演技が光りすぎてていい。





まぁ、かなり支離滅裂ですが、
シャワー浴びてちょっと頑張ってたのですが、
やっぱり力尽きてしまいました。


もうすぐご褒美。


あと一ヶ月と1週間未満。



でも定期的にご褒美旅行を突っ込むので、
お金が全く貯まらないったらありゃしない。



それでも旅行は楽しいものですよ。

第49話 恐怖!不動要塞サイコクノール
[PR]
by dorirugr | 2007-06-23 15:24 | いろいろ妄想

キャラクター設定とかなんとか

うっかり戦隊をまた見逃し。


まぁ、あまり展開が進んでなかったようですが。



こんばんわ、Knorrです。



日曜カオスですが、IGK攻略とか言うものだから、
日曜カオスの一本目はIGK行って来たのですが、
結構あっさり負けてしまいました。

何人スタートだったんだろう。


やはり、第2回戦以降のIGKは鬼門だな。



んで、気を取り直したカオス2本目。



フォルム美しいIGKをまた拝もうと突撃してみました。
こんばんわ、IGK。
d0067154_6584260.jpg


ところが、予想外。
d0067154_6591487.jpg


他に誰もきてませんでした。


いや、昔からこういうことはちょっとあったけど、
それでも何人かは外れてきてる人とかいたじゃないですか。


今はそれすらないのかね、カオスには。


無情にも、開幕
d0067154_70551.jpg


そして
d0067154_702694.jpg

閉幕
d0067154_703967.jpg







d0067154_705022.jpg

「一昨日きやがれ!!」



MOEのゲーム内時間は1分が3.6秒。
開幕のSSから閉幕のSSまでがゲーム内8分。

3.6×8=28.8秒

閉幕SSの段階で既に死亡から17秒が経っているので、
それを差し引いて、生存時間が11秒~12秒。



一人の割に頑張ったんじゃない?




まぁ、実際は開幕直後にジャガイモのヘルバースト集中砲火で、
一歩も歩くことなく即死→リボーン→IGKの通常攻撃で再即死。

音で言えば、
ドドン → きらーん → どん →もやもやーん


体感時間は開幕2秒でした。



いやぁ、カオスカオス。

賢者のSRC
[PR]
by dorirugr | 2007-06-18 07:14 | いろいろ妄想

ひょっとして抜けた…?

若干の余裕が出てきた模様。
その証拠に、脳裏で特撮妄想繰り返してます。


こんばんわ、Knorrです。



どうも地獄を突き抜けて楽になりつつある模様。



あと半分。


残り半分。



一気に駆け抜けていきたい。

ちょっとだけ特撮妄想
[PR]
by dorirugr | 2007-04-19 08:09 | いろいろ妄想

案外難しい

そうか、SRCという手があったな。


こんばんわ、Knorrです。



賢者のブログで触れているSRC。
昔、いろいろ弄ったことがあって、少し知っていたりします。


あっちでも触れてるけど、
SRCってのはスパロボ自作ツールみたいなものです。



マップやキャラデータ、シナリオ展開とフラグなどをきっちり立てて、
自分で戦闘アニメOFF型のスパロボが作れるのです。

昔、よく仮面ライダーヴァルゴとかやってました。

結構絶妙なバランスで面白かったんですよね。



あれならいろいろできるかもしれない。






弄る時間なんて無いけどなっ!!

昨日の続きに近いかも
[PR]
by dorirugr | 2007-03-29 09:10 | いろいろ妄想

こたつで力尽きる

こたつは布団じゃないっつーの。


こんばんわ、Knorrです。



お風呂上りにぼんやりしてたら4時でした。
時を越えておりました。


そこからお布団に入る訳ですが、もう3時間未満でした。



そりゃ疲れも抜けきらない訳だ。






ぐったりーに。

ソロ性能の話になりました。
[PR]
by dorirugr | 2007-03-28 09:05 | いろいろ妄想