カテゴリ:旅行( 25 )

伝統芸能相撲。でも自称国技って空しさ。

いよいよ本番。



こんばんわ、Knorrです。



でもよく考えたら、10月1日からがデスマーチっていうより、
既に9月中旬からは同じくらいの勤務時間になってるな…。



今年の春、遂に日をまたぐような羽目になったけど、
さすがにそれはよろしくない。

秋はそこまでこないと思う。



せめて、昼ご飯食べる暇くらい作れたらいいなぁ、と思う毎年。





こういうときに去年とか一昨年の同日の日記を見たりするんです。
あー、なるほどな。






12月の旅行の日程も決まりました。
今回は基本的に温泉は無し。


遊ぶスケジュールだけはしっかり組まないと。




と、言っても「どこに何時にいく」というのをあまりきっちり決めていません。
方向音痴が祟って、その時間にちゃんと着けるかわからないから。

まぁ、ザクっとでいいのです。ザクっと。





2005年10月5日の記事にドルキンの悪戯が。


3年前も同じようなことをしとるな…。
[PR]
by dorirugr | 2008-10-01 08:07 | 旅行

一足お先に。

錬金にNEC専用スキルが登場。
早速覚えたりしたのですが、なかなかテクニカル。


こんばんわ、Knorrです。


というか、触媒消費無しってのはどうなんだろう。


霊体であの囮を呼べるということ。


デフォルトでHPはゾンビオルヴァンの1.5倍以上。



今日、仕事帰ったらいろいろ試してみよう。






さてさて、旅行行ってきました。
真夏の愛知。

2006年6月に行った西浦温泉にもう一回行ってきました。

その記録。

以下、メモっぽい。
[PR]
by dorirugr | 2008-07-31 08:32 | 旅行

第何回目かの温泉の旅

お湯の質はとても気持ちよかったですよ。


こんばんわ、Knorrです。


ざくっと。


12月1日
午後に名古屋入り。
手羽先・大根とシーチキンの煮物。


12月2日
ちょっと早起き。
下呂まで直行バス。
中にはたっぷりおばちゃん大集団。
温泉気持ちいい。


12月3日
直行バスで名古屋に戻り。
夜、焼肉食べてINN。


12月4日
昼から活動開始。
ラシックぐるぐる。
猫喫茶。
d0067154_7492515.jpg

悪いことしたらしく謹慎中の一匹。

あとは猫エサに大集合するもふもふの塊だらけ。

おやつ食べたら皆それぞれお気に入りの場所で丸まって寝てました。



名古屋駅から、大名古屋ビルヂングを望んで締め。
d0067154_751319.jpg

[PR]
by dorirugr | 2007-12-05 07:51 | 旅行

あなをほる

結局、昼から仕事してた土曜日。

こんばんわ、Knorrです。

でもまぁ、それなりに片付いたからいいんじゃないかい?





切れた電球も買ってきたので、
ちゃんと明るい家庭生活を送ることができてますよ。




ただ、多少眠いだけで。




12月の温泉が決まりそう。



あれこれ考えた結果、迷わないところにしたい。



とりあえずね、ほぼ毎回道に迷ってるのよね。



できれば迷いたくないのですよ。




最終手段タクシーを使うと結構お金もかかるしね。








あとは、何が食べたいか、だ。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-30 10:23 | 旅行

幸せの週末

夢のような日々はもう過ぎた。

こんばんわ、Knorrです。


いつも思うけど、普通の休み明けよりも辛い。




何もかもを投げ出して横になっていたい!




所謂一つのブルーマンデー症候群だな、これは。









えぇ、実は日曜から月曜にかけて、
名古屋まで遊びに行ってました。


急な話だったので、あちこち回った訳でもありませんが。


全身が筋肉痛で痛い!
[PR]
by dorirugr | 2007-09-25 07:59 | 旅行

半年ごとのお楽しみ

ということで今日は旅の記録。


こんばんわ、Knorrです。



26日(木)

仕事が終わると同時に名古屋入り。
やまちゃんで飲み食いしてホテルで寝る。



27日(金)

ぷらっとこだま を利用してグリーン車で移動。
飲み物が1つついてくる。
椅子ものんびり。

ただし、時間は3時間。

品川下車→山手線で秋葉原へ
日本最大の電気街とやらを見て歩くが、
人の数に圧倒される。

山手線で新宿へ→新宿から小田急快速で町田へ

町田で道に迷い、宿にたどり着けず右往左往する。



28日(土)

町田→JR横浜線で新横浜へ→市営地下鉄で横浜
 →京浜急行で金沢八景へ→シーサイドラインで八景島駅

ということでシーパラダイスいってきました。

サメみたいなのが大きかったのと、白イルカがでかい。


あと、ふれあいなんとかが始まったばかりだけど、
体調の関係でしばらくイルカには触れないとかなんとか。

というか、凄い人で触るどころではない。



29日(日)

でずにーの日。

のんびり行こうか、と思ったらどうやら甘い考えらしい。

しょうがないので早起きして7時過ぎに町田を出て、
JR横浜線→新横浜から市営地下鉄→横浜駅から直行バス。

着いたのは10時前。

にも関わらず入り口は凄い人。
プーさんとピノキオが人ごみに混じってた。

さすが日曜日、ということか…


見る人見る人、頭にミッキーの耳。


プーさん→小さな世界→ピーターパン→お昼ご飯
 →コーヒーカップ→ジャングルクルーズ→ロジャーラビット
 →アストロブラスター→お買い物

案外回れるもんだなぁ…


ちなみに、ファストパスは10時前入園現在で
プーさんが 17時前後 という状態で吹いた。

普通に並んでも20分前後、長くても40分くらい。

並んでる途中もなんかいろいろあった。


あと、水撒きグーフィーにびしょぬれにされる。

外人も多かった。


帰りに某ジャニーズのコンサートとぶつかったらしく、
大雨と雷の中、横浜から満員電車。



30日(月)

町田→小田急で新宿→山手線で品川→新幹線で名古屋へ戻る。

山手線は凄い混雑。

田舎モノには厳しいところじゃ。




総評:
なんかいろいろ出来て楽しかった。

ただ、ホームが町田なのは痛かった…
移動に時間がかかりすぎ。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-31 08:45 | 旅行

さぼりぎみ

なんか「あぼりじに」と語感が似ている。


こんばんわ、Knorrです。



楽しい日々を過ごした後だと、
何をするにも億劫になります。



そして、飛び石で出勤が用意されている始末。



ううむ、もうちょっと楽しい時間を長く楽しみたかった…




2泊3日では少し物足りないなぁ。
移動にドタバタしすぎてしまう。



まぁ、3泊4日にしても、どうせあと一日分足りない気がするんだろうけど。







そうそう、日本橋も行ったんですよ。
大阪最大級の電気街。

確かにでかいし、「凄い人」もいっぱいおった。

あんな中で買い物とかできるんだろうか。


人ごみに流されまくり。




あと、ガンダム専門店というのもあった。


うん、確かに中はガンダムだけ。




いや、ちゃんとドムとかもいましたよ?





しかし、ガンダムだけで商売が成り立つほど商品が出てるなんて、
最近はなんでもあるのね。

26000円のリックドムとか、どうしてチョイスがリックドムだったのか…


いや、渋いからいいんですよ。
好きなんですけどね。


あれでは12体揃えるまでに30万円超える。


コンスコンもびっくりだわ。







あー、引越ししたいなぁ…
[PR]
by dorirugr | 2007-05-04 09:21 | 旅行

伸びた羽

帰りのレールスターから更新。



こんばんはKnorrです。



帰りの電車で力尽きないようにリポDをごくり。



いやはや、今回はトラブルが無かった。

迷子も最小限だったし、大阪だけに交通の便もいい。


地下鉄もきちんと使えたし言うこと無し。


お好み焼きもラーメンもチーズケーキも焼き肉も食べました。


しかし人が多かった…



また機会あれば食べに行きたいものです。


次は夏にディズニーが待っているらしいです。


計画立てねばなぁ…
[PR]
by dorirugr | 2007-04-30 21:04 | 旅行

旅先から

人身事故で環状線全線停止一時間。

こんばんは、Knorrです。



大阪は怖いところじゃ。



というか時間があいたので更新してみた。


あ、新今宮まで動くとか。



大阪はせわしない所じゃ…。
[PR]
by dorirugr | 2007-04-29 14:52 | 旅行

気もそぞろ

浮ついた気持ち。

こんばんわ、Knorrです。


ウナギパイを職場のお土産に持って帰ったら、
主婦が 「夜のお菓子」 という表現に食いつく食いつく。



それ、さっき○○さんも同じことで盛り上がってましたから! ×4



主婦はシモネタに強すぎるから困る。

そして私はそういうののあしらい方が上達していくから、
主婦がのびのびとボケてくる、ってそんなボケいらんわっ!!




主婦の多い職場は全く持って恐ろしいところですね。





そうそう、忘れないうちに、先週の特撮感想

>ボウケン

いよいよクライマックス。
ダークシャドウの二人は国外逃亡。

そして脅威の成長をとげるガジャ。

本来の力を発揮できないネオパラレルエンジン搭載機に
勝ち目は、未来はあるのか…っ!?



>電王
それどころじゃなくて見てなかった。



ということであっさり見逃してたり。





ついでなんで、旅行の内容も記しておく。


今回の週末の旅行は温泉にあらず。
ただ、ぶらっとしただけでした。


土曜日 名古屋着

晩御飯はやまちゃんで手羽先とか死ぬほど食べた。
というか、雑炊のあの量は予想外。



日曜日 熱田神宮

なんとなく初詣。
おみくじを引くも微妙なところ。
 旅行 控えろ
だとさ!!

お昼は熱田の蓬莱でひつまぶし。
量が多い、お腹いっぱい。

あと、天使のババロアとかも食べた。
すごいとろけるババロアに衝撃。



月曜日 浜松まで移動、うなぎぱい見学

案外、浜松の駅は大きかった。
そしてウナギパイの工場は小さかった。
工場は大きいけど、見学できるところが小さかった。

夜は名古屋に戻って、金山のもつ鍋屋さん。
驚くほど美味しい鍋でした。
状況がちょっと緊張しましたが。



火曜日 名古屋市内をブラブラ。

ほんとにブラブラブラブラしてました。



そんな有給休暇の過ごし方、でしたとさ。
[PR]
by dorirugr | 2007-02-09 08:40 | 旅行