カテゴリ:PSU( 9 )

頑張るテクター。略して頑テク。

頑固なテクター の略かもしれない。

こんばんわ、Knorrです。


魔法キャラなんてMOEやるまで作った事が無く、
むしろ魔法専門職なんてPSUまでやったことがありませんでした。


オンラインRPGの遍歴で見ても、
ルーンジェイド(ナイト)→PSO(レンジャーしかもロボ)→ラグナロク(剣士)
 →ディプスファンタジア(撲殺僧侶)→ラグナロク(また剣士→ナイト)
 →MOE(素手ネクロ)

途中でちょっとだけ齧ったトリックスターに至っても ライオン。



魔法使いっぽいのは途中に一瞬だけ出てくる
撲殺僧侶くらいだったり。


しかもどのゲームも時間やらめんどくささから、
多アカ可能だろうがなんだろうがほぼ自キャラは1名のみ。


ラグナロクだけは撲殺商人と吟遊詩人の3キャラ持ってたのを今思い出した。

いろいろ前言撤回。






魔法に縁が薄い人生だったので、
PSUで魔法使い出してから一人で画面の前で吹きだしてます。


魔法が当たらないor当たっても劇的な弱さ。



この前、PT組んで潜った時、
周りは3桁ダメージを敵にたたき出すような戦場で、
一人、敵に雷落として9ダメージとか微妙な展開になってます。


Lvだけは高いのに、Lvだけ高い。




このロボットの微妙さに悶絶しながら、
久しく味わっていなかった快感をも味わっている自分が不思議です。







いつか、この周回プレイには飽きがくることもわかっていながら、
今はひたすら周回プレイに勤しむ日々。



まぁ、MOEなんて周回どころか目的も無くなってるから、
普通にチャットツールになってしまってるからな…

PSUにも飽きたその時はどこへ流れていくんでしょうか。





そういえば、PSUって無料期間は9月一杯じゃなかったっけ…
[PR]
by dorirugr | 2006-10-15 11:51 | PSU

レンジャーの存在

レンジャーの合言葉。
レンジャーは「レンジャー!!」と返事をする。


こんばんわKnorrです。


今日はなんとなくSSを貼り付ける。



今は魔法使ってるけど、ちょっと前までレンジャー頑張ってたんです。
レンジャーは状態異常付与がお仕事の一つになります。

ソロだと特によく使うのが 「凍結」 の状態異常付与。

相手の足を完全に止めることができるので、
遠距離攻撃職(裏を返せば接近されると困る)のレンジャーには、
とても多用する状態異常です。


PTでも使わないでもないけど、
PTだと 「麻痺」 の方が持続時間も長いため好まれる傾向があります。




まぁ、その凍結、Mobのモーションそのままに凍るので気分はダイヤモンドダスト。
いや、オーロラエクスキューション。



d0067154_88496.jpg

こんなポーズ中でもシッカリ凍結。


油断してると自分も
d0067154_891627.jpg

しっかり冷凍真空パック。


ロボだけに保存食。




カッコいいポーズで固まればいいけど、
マヌケな瞬間に固まることだってあります。

でも、なかなかSSを撮る習慣が無いので撮りそこないます。







ストーリーモードもあるのですが、
こちらは一応基本線を追っていくお話。

今後、オンラインで実装される ストーリーミッション にも深く関わる、
PSUの世界観を説明するためのオフラインモードです。



でもNPCがアホです。



結構見殺しにされたりします。
というか、何もしません。


ボケーっと突っ立ってるだけなのがほとんど。




でも立ち位置によっては、変な写真が撮れたりします。
d0067154_8115614.jpg

マヤ姉さんがカレンさんのドタマを狙ってます。

漫画で言う、「手を上げろ」 という状態。




でもこの後、うろうろ動いてたら、マヤ姉さんの手に持ったクロスボウが
カレンさんやらヒューガさんの頭にめり込んだりなんてこともありました。

絵は結構重なっちゃうのね。




そんなSS日記でした。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-12 08:14 | PSU

恐るべきクォリティ

数日飛ばしました。
めんどくさかったからです。


こんばんわ、Knorrです。



我らがゴンゾはやはり高いクォリティの持ち主でした。



この前、PSUとほぼ同じ時間をかけた長いメンテナンスは
ほとんど何の改善も変化も無いままに明けたのです。


鯖増設は次回へ延期。
城門増強のみ終わらせてきました。



こいつは侮れない。






ここまで状況が悪いのに、ここまで客離れも甚だしいのに、
ここまで皆に文句言われてるのに、堂々とやってのける度胸。

ゴンゾには神様がおるのかもしれんね。



むしろこっちではなく、あちらがお客様。









さて、PSUのお話。


新しいマップ実装されました。
待ちに待ったモトゥブです。


ミッションもあれこれ新実装されてウハウハです。


12日には新テク、新武器防具も実装されます。




今のところ順調に見えるんだけどね。
でも、この前のモトゥブ実装も一部では不満がいっぱいだとか。





MOEから来たこちらとしては全然オッケーなんですけど!
ソニチ、頑張ってるよ、ソニチ。






あとはチートとDUPE対策だけだ。



って、いつもこれができなくて素ッ転んでる気がしないでもない。






それと、PSUでいきなりテンションが高い時のミンさんがツボ。

不意に出てくるカットインチャットに吹きだしてしまう。




恐るべし、ばいーんクォリティ。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-09 10:36 | PSU

古き良き仲間との再会

今日の仕事
上司 「明日は絶対遅くなるから、今日は早くお帰り」  19時半



終業 22時直前。




いつもより遅くなってますよ、上司!!




こんばんわ、Knorrです。




ということで金曜は遅いらしいです。
更に言えば土曜日もへろへろです、多分。





d0067154_826030.jpg

というわけで、旧友達との再会。

海老ちゃん、ラディル君、っぽいさん。


他にもあと1名、落下しちゃったけど遊んでるらしい。




付き合い長いのよね。



初めてDCでネット繋いだ頃からの友人。



うちのリンクの中の
 古い友人の家
の人も同じ付き合いの集まりです。
(ああ、ちなみにリンク更新しといたです)



懐かしい面々がギルカに並んでいくのが嬉しいです。






にしても、君ら


レベル高いよ!!



一体、いつ上げてるんだね!

っていうか、この手のLvゲーの周回仕様に
長時間耐えられない体に調教されてきてます、自分。



昨日受けた発言、
 「とまったら、じーさん(Knorr)もとまるぞ!」 (叫び吹き出し



はいはい、よくわかってござる。



何かをしてないと夜中はいつ寝落ちるかわからないランダム仕様。




昨日の会話により、唐突な寝落ちは
 突発性機能不全症候群 という病気らしいです。

何でも、200年近く生きたキャスト特有の難病。




ああ、なんだ、私、ロボだったのか。
セガに入社したらロボピッチャになれるかな。



ググってみたら、あちこちで多発してる模様w


よかった、キャスト仲間いっぱいいるよ。






サーバー増強やら、新ミッションやら、
惑星モトゥブ開放のメンテ予告も入ったし、今後が楽しみです。



さて、今日もお仕事お仕事…
[PR]
by dorirugr | 2006-09-22 08:42 | PSU

イーさん?アグネスちゃん?

仕事忙しくなってきました。
考えなきゃいけないこと、やらなければならないこと、
毎日ぎりぎりまで詰め込んでる気がします。

こんばんわ、Knorrです。



え?なんだって?



昨日の寝落ちの言い訳ですよ…



ごめんよ…






ふと思い立って早朝、PSUのストーリーモードに挑戦。

なんとなく大筋を追ってみようかな、と。




このままだとオンラインモードにいつダークファルス出るのか怪しいんで、
先に見とこうかな、という目論見。



やっと4章クリアしたわけですが、
いつ見ても妹の動きが気持ち悪い。


なんか微妙なのよね、ストーリーモード。


ストーリーにハマりにくいのはお気に入りのキャラがいないためか。




まず、親父キャラがいない。



海賊の親分も薄ら若いし、ビーストのあんちゃんも兄貴分なだけだし、
妹の動きは気持ち悪いし、校長先生は燃える要素が無い。

爺ちゃんキャラも嫌いじゃないけど、あの校長先生はなんか微妙。

出てこない主人公の父親から「オルテガ臭」がしてくるのですが…




唯一の頼みがマガシの旦那とフルエン閣下なのですが、
その辺りを始め、好みの種族キャストが、ほぼ同盟軍一本なので
露出が少ない。

マガシの旦那もフルエン閣下も後半の出番を控えてか、
前半はほんとにちょっとずつしか出てきてくれない。


あと、妹が気持ち悪い。


こんな理由でストーリーモードにはほとんど手をつけてませんでした。



我慢してればマガシの旦那がはっちゃける、と聞いて、
なんとなく始めたストーリーモード。




再開して1時間、早速キャストが出ない画面に飽きが…




いや、確かに先生はキャストだが…
生体部品が多くてロボっぽくない。



パっとしないなぁ・・・




もう、カレンがダークファルスでいいんじゃね?
[PR]
by dorirugr | 2006-09-21 08:49 | PSU

ロボ探求記

d0067154_12511487.jpg

おい、これエネルゴンキューブじゃねぇのか!?
早速、メガトロン様に報告だ!!



こんばんわ、Knorrです。



若干、飽きてきた感じがしないでもない。





景色見て回るには結構綺麗なんですよね、PSU。
空の描写がMOEとどっちかなーっていうくらい綺麗。


ダイアロスに比べるとグラール太陽系の惑星の空は雲が多いのが難点かな。
たまには快晴を見てみたい。

d0067154_12533312.jpg

夕焼けのホルテス・シティ。

ここも温泉もそうだけど、このゲーム
ボスを倒したご褒美が綺麗な景色ってところがいい。


普段は昼くらいの空模様なのに、ご褒美ステージは夕焼けとか、
それなりに綺麗なものを用意されているのがたまらない。




結構、長居しちゃうんだよねぇ。




あぁ、あとクルセさんと合流。
どれが、とは言わない(悪
d0067154_1301246.jpg

[PR]
by dorirugr | 2006-09-18 13:01 | PSU

頑張った。いろいろ頑張った。

お仕事が段々きつくなってきてます。
残業祭り突入の予感。

こんばんわ、Knorrです。


ちょっと仕事で失敗して凹みました。



まぁ、帰りも遅いのに、友人と遊ぶためにログインゲームをかいくぐり、
友人とPSUやってましたよ。


d0067154_8283029.jpg



ということで温泉行ってきました。
これが噂のPSUの温泉。


散る紅葉が風流。




何故か脱衣所まで完備してる充実っぷりに笑いました。




日々寝落ち寝落ち。
寝不足寝不足。
[PR]
by dorirugr | 2006-09-13 08:29 | PSU

いろいろメモ

どうせ夜は繋がらないので、呼ばれない限り
あまり夜はPSUに繋いでません。

Knorrです。こんばんわ。


主に繋ぐのは朝起きてすぐ。




なんか、6時前とかに目が覚めちゃうのよね、最近…




まぁ、しょうがないので朝から繋ぐわけですが、
もちろん出勤前なのでそこそこです。





そんな中、マイルームに入室するまでに20分とかかかります。




自分の部屋が一番敷居が高いゲームというのも珍しいのですが、
この部屋、つまりログインゲームを勝ち抜いてインした人だけが入れるのですが、
マイルーム入室に失敗すると接続切られます。

またログインゲームです。


更に用事を済ませてマイルームから出る時にも切られたりします。

またログインゲームです。




そう、この部屋、触れるな危険 なのです。







でも、アイテム預ける倉庫がマイルームにあるのです。

手荷物一杯になったらマイルームなのです。






普通ならここで頭にきてるのですが、
ゴンゾを相手にしてたお陰か、全く 怒りゲージ が上がりません。


連日、ひたすら連打される緊急メンテにも笑って過ごせます。


まるで仏。

ニコニコ笑っていられます。



ああ、セガ頑張ってるなぁ、とか思っちゃいます。





ログインゲーム30分くらい平気です。
まるで余裕。











まぁ、あとメモ

Lv15 レンジャーLv2

装備:ブラスター(両手長銃) GRM社
    オートガン(片手短銃) GRM社
    ツインオートガン(2丁短銃) GRM社
    シッガ・ワッダ(散弾銃) テノラ社
    サパ・セッタ(片手剣) テノラ社

防具:ステラライン
    ペルパ/パワー


ディラガン、強くて面白い。
[PR]
by dorirugr | 2006-09-11 08:07 | PSU

またさぼった

こんばんわ、Knorrです。


ちょっとまた仕事が忙しくなりつつあり、
帰宅がだんだんと遅くなってきています。

9月末から10月いっぱいは修羅場です。



そんな地獄を目前に、ご褒美旅行が大方決まってきました。



初日は京都でちょっとぶらぶら。
あれこれお買い物かも。


2日目と3日目は福井の旅館で宿泊。

カニとかたまらない!!


鍋は個別じゃなくて二人で突っつきたいのに、
どうも個別っぽい気がする…




何より温泉が楽しみですね!




さて、散財に向けてまた蓄財せねば!!

以下、PSU情報
[PR]
by dorirugr | 2006-09-10 13:53 | PSU