カテゴリ:用語ネタ( 1 )

ログ見て思い出した

死闘の末、フルフルを撃破。
所要時間48分30秒。
トドメは自分の置いた大タル爆弾に猫が小爆弾引火させて誘爆。


こんばんわ、Knorrです。


あの猫、散々邪魔ばっかりしてくれたけど、
最後に仕事をしたのでヨシとしよう。



深夜になって、ウン様狩りとかする雰囲気になり、
行ったらウン様がテイマーのエサになっていて、
なし崩し的にサベージキング退治をしていた日曜深夜。

眠くて意識が途切れ途切れでした。



あと、思い出した。
用語集作ろうとしてたんですよ。


酒場の出入りする人がどれくらいいたっけか、というのも含めて、
少し関係するものをまとめてみたくなって。



でも20人くらい記事を書いたところで疲れた&飽きてストップ。


大まかな叩き台を作って、何人かで記事編集しながら
用語やら人物やらを作っていけたら、とその日は思ってました。
その日の内に飽きたんですけど。


興味の沸いた人は見てみるといいです。
用語


作ってるうちに面倒になった理由
・フォーム統一が面倒。
・人名の読み方は一般的なものにするか、
 その人の正確に設定したものにするか、
 の統一が面倒。
・これは人名でも何でも無いってカテゴリーが登場してどうしようか
 考えるのが面倒。
・あれ、この人どんなつづりだっけ。
・あー、この人どんな人だっけ。
・長いのはアレだし、短くまとめよう が面倒。
・今、シップはこれだけど変えてる途中と聞いた。
・身内ネタすぎるのでブログ形式にしなくても。
・この人、ちょっと前は出入りしてたけど今はほとんどいないや。
・どのラインからが掲載要件なんだ?
・ちょっとでも関わった人をこれに記事にしてもいいものかどうか。
・ちょっと、とか言われたらβ初期の盾使いクレインさんとかいたよな…。



ちなみにブログ形式にしたのは、思いついたときにメモしやすいのと、
実家とかで暇な時に思い出して携帯からでも書けるよな、
と思ったからだったのですが、まさか1日で飽きるとは。


自分の飽きっぽさに脱帽。

ちなみに見所は更新時間。
前の案件から時間がかかってないものは、インスピレーションが爆発して、
短時間で記事にできたもの。
かかっているものは思いつかなかったか、爆発しすぎて記事が膨らみ、
長くなりすぎたので削るにあたり、何を削るか考えたもの。



思いついたらまた追加しようかなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2009-01-12 09:33 | 用語ネタ