<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぎっがぁーす

今日も酒場でダーラダラ。
晩ご飯とか作って食べたりしながらダーラダラ。
d0067154_84841.jpg


しばらくしたら人が増えたりしてきたのでちょっと略。



夜9時過ぎた辺りか、ドルキンがツアーを提案。


その場にいたクルセイドさん、うぃるさんと丘ギガスに挑戦。




d0067154_861366.jpg





てなわけで、回復やら復活やらはドルキンとうぃるさん。
オフェンスは盾持ちのアーマーナイト(ドーガ)。
オフェンスだけどディフェンス。


私は適当に大使呼び出して大使にルーレットかけてました。


あとはうぃるさんのヘルパニと私がたまにヘルパニ。


攻撃跳ね返してリアクティブ290とかがバンバン出ます。



ガード狩り並の気持ちよさ。





まぁ、何匹かギガス刈り取った後は、アマ砦。


途中イモムシにコーリングされて混乱もしましたが、
ばたばたしながらやっとこさっとこアマゾネス軍団を捌いて小銭稼ぎ。



酒場に帰ってPluck君を弄って、寝落ち。
[PR]
by dorirugr | 2005-08-31 08:09

わいわいがやがや

そんなわけで
d0067154_7514011.jpg


皆で地下水路行ってきました。



「久しぶりのPT行動で嬉しい」と発言したロボさんが直後に、
途中の橋でアイアンゴーレムに突き落とされ、
たった一人、入り口際の30m下の通路に落下して死亡したのを皮切りに、
ムーンフォールを使ってそれを救出しにいったドルキンがダメージ軽減できずに死亡。

どうやって引っ張り上げようか思案してたら横に再び沸いたアイアンゴーレムで
今度は私が水路まで落下。


その後はペットが落ち、本人が落ちを繰り返して、
橋の上でテレポオールをしたりでもうしっちゃかめっちゃか。




途中、シャドウストーカーが沸いてソルさんが死んだり、
地下ネズミーランドにたどり着く前にドルキンのペットが二匹ともいなくなってたり、
気づいたら後ろでミンさんのライオンと将軍のタルとミンさんがストーンゴーレムに襲われてたり。



そんなわけでワイワイガヤガヤしてきました。



ちなみにグレイブンの盾は出ませんでした。
[PR]
by dorirugr | 2005-08-30 08:01

はじめて勝ちました

さて、朝8時くらいに目が覚めたわけですが、
今日のカオスは10時50分くらい。

のんびりのんびりダラっとしすぎて、
風の日10時過ぎ、ドルキンがログインしてきてカオスの準備っていうまで、
思い出さないくらいダラっとしてました。


んで、この時間のカオス、
なんとなーく嫌な予感はしてました。
少ないんじゃないかなーってね。


とりあえず酒場でAFKの術を使ってた忍者ロボシンが来るかなーと思ってたけど、
ぎりぎり風の日17時半まで動かなかったので先に出発。
酒場からはドルキンと私の二人のみ。

こりゃ総数についても思いやられるなぁ・・・





と思ってたら雪原は22人。




まぁ、その後徐々に増えてたっぽいですが、
時間も時間なのですぐに突撃、そしてお約束の辺境特攻。




最近、辺境を通らずには門にたどり着けない日々。


たどり着いた先もやっぱり地の門。



そして門内にはせつさんやSINOBUさんなどのおなじみの面々も。
そして全員素っ裸。
向こうも2人PTだったのでこちらに加えて合計4人PTに。

開幕前にマブだちにPNQとかいっぱいもらったのですが、
私はよく死ぬので、リザやセイクリ使えるドルキンに触媒の9割を進呈。



開幕当初は20人ほどだったのですが、気づけば12人での触手討伐。




私も大使召喚して特攻させ、リボーンしてヘルパニかけて
走った通りすがりにバイトとブラッドサックしてそのまま走り去る方法を取り、
じわーじわと触手に噛み付いてました。




いやぁ、熱いね。


最終的には触手一本倒して、残り半分ってところで沌の日24時時間切れ。





酒場に戻ってもクッタクタ。

ドルキンも私もぼへーとしてました。





その後私はお小遣い稼がねばと思ってネオクに走ったのですが、
カオス帰りで「ナイトメアクォーツ」忘れてたんです。
ライトすればいいや、と思ったけど触媒(ダスト)も持ってきてない。

まぁ、なんとかなろう、と思ってたら橋の上から谷へ落下。
ダメージ288で即死。


死体がオルヴァンの群の中で、回収ができず、
めんどくさくてSB使ったら
d0067154_731162.jpg

見えるかなぁ・・・

下がったの、死魔法なんです。
死魔法と取引。

いろんな都合上、私、死魔法は90止めしてたわけで・・・



久しぶりのダークプリーストっぷり。
何ヶ月ぶりだろうね。


んでそこからは必死の取り返し。
こんな姿を皆に見せるわけにはいかないっ!!
d0067154_732816.jpg

連打!ひたすら連打!!
走りこみながらリボーンワンス!ワンスワンス!!


30分ちょっとくらいして、
d0067154_7342150.jpg

無事、元通りに。




その後、ザクとんが地下墓地に何度も特攻してたので、
死体回収でも手伝おうと思ってたら途中から一緒に潜ることに。

んでとっとこ走って、地下ネズミーランドへ。


ザクとんはチャンプが倒したかった模様。



ところが取り巻きがバカみたいに多い!!


回収役だった私が真っ先に死にました・・・





マブだちに死体を回収してもらい、事なきを得、
時間も迫ってきたので、本日最後のカオスエイジに参加。


今回は酒場からも豊富にメンバーが揃い、
雪原にも300人弱の人数が集まってのそこそこの規模に。



PTはドルキン、ミンさん、うぃるさん、クルセイドさん(アーマーナイトでドーガ)で5人
(だったと思う)



んでお約束の辺境特攻だったわけですが、今回は辺境にも70人がおり、
カオスウンディーネも無事撃破。
辺境組にはハッサンや、せつさんを始めどミソメンバーも!


そのまま増援として火の門へ。
火の門でロボシンの姿を見つけちゃいましたよニンニン

んで230名で火の門が始まったわけですが、
SGKの超回復もあまり意味をなさないくらいの攻撃のごり押しっぷり。

分身も各個撃破で一瞬で消滅。


超SGKが出てきた後も回復も攻撃も許さない集中攻撃っぷりに比較的あっさり攻略。
私が出した大使もほぼ無傷でした。


そしてカオスエイジ、初めて勝利体験。


いつも勝つ時は見事に寝落ちだったものですから・・・




今回のご褒美。
d0067154_7424460.jpg

[PR]
by dorirugr | 2005-08-29 07:46

壮行会

昨日はすっかり普通に寝てしまいましたが、
今週のカオス第一回目は午前4時50分開幕。


そんなの起きられません。



というわけで第二回カオスエイジはお昼過ぎの14時半過ぎに開幕。




まず最初は軽く辺境。



もう辺境で開幕5分で全ての触媒を消し飛ばすのが毎回恒例になってます。




そのまま続けてもう一回辺境→地といけばもうギャグなのですが、
今回は惜しいかな、その後に火でした。


といっても人数的にはやはり厳しいことには変わりなく、
マカさんと私は始終噛み付いてはSTが切れ、
ミンさんとドルキンは触媒が残り少ない中を走り回ってました。


結局、SGKの超絶自然回復に攻撃が追いつかず負けたわけですが、
今回のポイントはSGKの攻撃を沌の日20時過ぎから一人で食い止めつづけた「旅人」

ドミソのシノブさんがパンツマンでSGKの気を引き、
マブダチのThymeさんが回復を掛け捲ってたとはいえ、
ただ一人の旅人が延々4時間、SGKの攻撃をしのいでました。



もうね、旅人ってわかった瞬間爆笑しちゃいましたよw









カオスを堪能したあと、
18時開始の職場の壮行会にいってきました。


上司の上司を見送って仕事の話をちょっとしてから帰宅するも、
やはり、少量入っていたお酒が睡魔を呼んだらしく、
0時50分開幕の第3次カオスエイジには参加できず。



おやすみなさい。
[PR]
by dorirugr | 2005-08-28 14:21

お仕事満載

今日は週末、花の金曜日。


ってことでしたが、職場の棚卸があり、帰宅が23時過ぎに。
14時間ほど働いてきました。




棚卸の日は通常の日と仕事が異なり、
かなりぎりぎりまでうちの職場はバタバタするのでたまりません。

そんなギリギリの精神状態での14時間働き詰なので帰宅するなりクッタクタ。



立ちっぱなし、歩きっぱなし、場合によっては走りっぱなしで、
足もパンパンです。






とりあえずご飯食べてお風呂入ったら、
あとはもうヴァヴァヴァーってな具合にぐだぐだ。


あっさり寝落ちでしたとさ。
[PR]
by dorirugr | 2005-08-27 22:07

いつのまにか

午後7時に名古屋最接近という話は聞いてた台風ですが、
仕事終わって家で一息ついたときにはすでに9時。

いつの間にか台風はかなり過ぎ去ってた模様。


埼玉が凄いことになってると友人がいってましたが、
岡山は見事に晴れていたものです・・・




今日のどっちの料理ショー


たこ焼きvs焼きそば




私はたこ焼き応援してたのですが、ボロ負けしました。





ヤキソバもいいけど、たこ焼きよねぇ・・・







まぁ、勝っても負けても食べられないわけですが!!
[PR]
by dorirugr | 2005-08-26 07:48

なんとなく考察

ここ最近バハを頑張ってる気がします。


ドルキンや神ネタ師の装備が早く見たいです。



そんなわけで昨日はシップ装備祭り。
アーマーナイトの人にシップ棍棒。
神ネタ師に死体回収マスクと壊れないクワ(元カマ)。

ドルキンは箱を開けても開けても布束が出る罠にハマってました。




私も何かシップ装備が欲しいです・・・





まぁ、あれです。

変えて間もない話なんですけどね。





なんかもう物まね飽きました。


っていうか、また料理したいです。


近いうちに下げるっぽい、物まね。






そういやセカンドが生産をやるっていう目標があったような気がしないでもない。

でもやっぱりセカンド動かすのめんどくさいです。
はぁー、諦め諦め。














あとですね、怖い話の話題になったのですが、
私は怖い話自体は全然平気です。

文字とか文章とか、言葉にされると頭がそれを理解しようと働いて
はぁ、なるほど とか そういうこともなるんだなぁ という感想しか出てきません。





でも、怖い系のフラッシュとか、音と映像とダブるで来られると弱いです。


今日は実は裏で友人に怖いHPのURLを教えられ、
開いたものの、怖くて1部屋目でギブアップ。


鳥肌立ちっぱなしでしばらく台所にも行けなくなりました。


お風呂入るのも怖かったです。



髪洗ってて目を開けた瞬間に何かが目に映ったりしたらもう泣きますよ?






というわけでかなりヘタレなのでした。

今度こういうのやらせたかったら、手を握っててください(弱
[PR]
by dorirugr | 2005-08-25 07:49

まとめてドン

日曜日の分。


福岡からお土産買って岡山に戻りました。
こだまに乗ってきたのでガラガラだったけど時間がかかるかかる。

家に戻ったのは2時過ぎ。

んで、どれMOEでもしよか、と思ったらいきなりカオス。
辺境→辺境→地というゴールデンコース。

あっさりNGKに蹴散らされてしまいましたが・・・


夜、公式イベント分のネタ見せ会に参加。
ついでにボツネタも公開。




月曜日の分

久しぶりに仕事に戻ったわけですが、
いきなりの上司不在(出張)で、仕事も山積み。

もうお腹いっぱいいっぱい。

MOEはバハ漬け。

シップ装備がいっぱい出ましたよ。




火曜日の分

今日まで上司不在で仕事は地獄。

MOEはダラダラと酒場で過ごし終わりました。


その時話題になったのが「ビギナーズシリーズ」
つまり、パン・水・包帯。

もらえるかもらえないかーって話になったのですが、とりあえず
その時はもらえなかったわけです。

「貰えて凹んでるクノールさんの姿が見えます」と某ドルキンには言われましたが、
見事に跳ね除けました。

でも他の可能性もあり、後日試してみるって流れになったので、試してみると、
d0067154_775557.jpg

し、しんせつにありがとう、にーな・・・



もうシャドウナイト(複合3次シップ)なんですけど・・・








話変えます。

新党「日本」


「ちぃいむ、にっぽぉーんっ!」

と叫ぶのかっこ悪いからやめた方がよかったんじゃないのか、と思います。




何がともあれ、9月11日の総選挙が楽しみですね。

20歳以上の人はちゃんと投票所行きましょうね。
[PR]
by dorirugr | 2005-08-24 06:36

実は福岡泊まり

さて、昨日友人に別れを告げ、今日は朝から特急に飛び乗ったのですが、
実は、最近元気無くしてた福岡在住の同級生の元を帰路ついでに訪ねることに。


愚痴って、一人で悶々としてたら膨れ上がっちゃって
すごく重たくなるじゃないですか。

電話で聞いてもよかったけど、ついでに顔も見とこうと思ったわけです。
酒飲みながらならまた話しやすくもなるだろうし。
(決して私が飲みたかったわけじゃないですよ、うん。)


んで、福岡でダラっと話聞いてきました。




仕事の話やら昔の話やら、定番の恋愛話まで。




まぁ、よぅ食べました。



雨もパラリパラリで助かった・・・


旅行で傘って結構荷物なのよね。




明日は日曜日ですよ。
[PR]
by dorirugr | 2005-08-21 20:13

おやすみな日

今日は何も予定を入れなかった一日。

親の買い物に付き合い、日がな一日犬の写真をとり、
犬でもふもふして犬の動画も取りました。

あとはだらだら実家の漫画読んでました。


懐かしいのよ、久しぶりに読むと。


ブラックジャックとかも面白いけど、
なかなか懐かしいのが幽遊白書とからんまとか、余の名はズシオとか。


いつも帰るたびにすることなくて、
ロトの紋章とか、パトレイバー読んでたわけですが、
今回は実家の漫画類がやたら整理されてて発掘されたものが増えたのですよ。




夜、BBQの道具を引き取りに来た同級生と外でダラダラ話してました。



毎回、地元に帰って来いとは言われるものの、
戻るとあそこ、不便極まりないよのね、仕事も無いし・・・




まぁ、別れを惜しんだ夜でした。


その日の夜はいつもよりも寝室に入ってくる潮騒の音が大きく感じました。
[PR]
by dorirugr | 2005-08-20 19:43