<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一足先に日記

んじゃ、30日は実家帰りますね。






29日夜。




東酒場が某FSで忘年会というので、
常駐組みの私らはビスク中央大聖堂にて忘年会。






楽しかった(っていうか、今楽しい)


ニヤニヤ
[PR]
by dorirugr | 2005-12-30 00:46

しごとおさめ

仕事修めしてまいりました。


今年もいよいよあとわずかですね。

こんばんわKnorrです。





ネト裸ジをBGMにしてると、いろんな曲が流れてきて楽しいです。



イントロとしてはクイズという特性上の限界があり、
同じ問題が繰り返されてしまうので、
どうでもいいことだけすぐ覚えてしまう私は、
ほとんどクイズというよりはジュークボックスとしての利用に。




とりあえず日課は、一日一回、必ず「鉄鍋のジャン」と答えること。



ずっと言い続けていたらアニメ化されるかも。








それにしてもTBSゾイドとか懐かしいなぁ。
ありゃぁ、好きだったわ。

ウルトラザウルスの巨大っぷりとかまさに戦闘母艦的な扱いとか、
プテラスとかガイザックとかゼンマイゾイドの扱いがかなり好きでした。



最近のゾイドは露骨なオモチャ戦略というか、
電池ボックスゾイドが活躍してハイオシマイ、って展開が安直で嫌いです。






はぁーあ、やれやれ。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-29 11:28

流れる空気

朝から会話してました。


「空気が読める」ってことは「ノリがいい」とは別問題であり、
「ノリがいい」=「空気が読める」という勘違いをしている子が多いんじゃなかろうか。



まぁ、お子様にそういうこと言ってもわからんのだろうが。





あえて雰囲気をぶち壊すKnorrです、こんばんわ。









付き合いは選びます。

つまらない人とはあまり語りません。



自分の道を胸張って進むことのできる人は好きです。
進んでる道が嫌いな人もいますが。



誰とでも仲良くする気はありません。



長く付き合う過程で、好きになれる人と嫌いになる人もいます。






人付き合いは様々。

人間模様も様々。




基本無料になって、「空気の読み」のわからない
中高生みたいなのばっかり増えたらたまらんなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-28 10:40

カウントダウン

今年も残すところわずかとなりましたね。


こんばんわ、Knorrです。



仕事の目線がすでに3ヵ月後。



今日はあれこれと会議。






あ、あれぇ!?上司がかなり凹んでる!?













さておき、MOEの話




ですが。





いつものことですが酒場から動いてないからなんとも。





その場にいた、もにお、裸族、ヨパライ、マカさんに
今年一年を振り返ってもらったりしました。




平日は基本的に帰宅後に動く元気がありません。




ぐったり。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-27 08:30

メリークリスマス

よい子の皆にはプレゼントはきたかな?



私には来ませんでした。




こんばんわ、Knorrです。





マジレンジャーもいい盛り上がり具合ですね。
ウルザードの活躍が見られそうです。

響鬼は、斬鬼さんが風になってしまいました。

頑張れよ、轟鬼君。







昨日の勝ち戦(カオス)のままで街中うろついてたら
こんなんいました。
d0067154_8381177.jpg

死んだはずだよお富さん。




んー、引っ張るなぁ、サンタギガス。


こいつ、夏にも出てたよなぁ・・・


よほど、去年のイベントでいきなり殺されたのが無念だったのか・・・




昼過ぎはのんびりネオクで狩り。
d0067154_8422494.jpg

雪、降ってきました。







さて、張り切って参加したサンデーカオス(通算4回目)。
あっさり勝利の風の門。


恐れられていたHP固定バグも再現されず、
なんとか普通に倒せましたね。







そして期待に胸膨らませた第5回。
見事に抽選漏れというかリンクデッドというか13エラー。


あどりぶちゃんやうぃるさん、MabFSの面々も派手に落ちた模様。


一足先に酒場に戻りました。
d0067154_843438.jpg






しょんぼりだわ・・・









今年度、私は最後の参加になる第6回大会。
残るGKは SGK(火)・WGK(水)・LoC(天)
d0067154_84662.jpg


MOEを代表する超難関カオスボスの双璧に神。


豪華な選択肢です。




ランダムワープだったわけですが、私は水。




召喚を使い果たし、何発かオーメンを叩き込んだところで、
範囲吹き飛ばしで宇宙へ落下死。



水の門は再起不能なため、比較的すぐにHPへ戻りました。










あとは酒場でのんびり。
今年もありがとう、Niku様。
d0067154_8463877.jpg


ぶひぶひ。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-26 08:46

カオス寝落ち

あー、ダメだ。

17時20分。
そろそろカオス第一回に備えようと思って、ビスク西銀行へ向かったところで寝落ち。



気づいたら20時5分。



見事に二回飛びました。



こんばんわ、Knorrです。









コタツの呪縛に連敗です。







巷ではクリスマスイブでした。





いや、むしろクリスマスマブです。



いや、クリスマブだそうです。









もうなんだっていいです。







カオス第三回IGKはゴリ押しです。

あっさり勝利です。



ちなみにSGKは残った模様。






ラストバトルの壮絶さを予感させます。













イブの夜に集まった酒場メンツに栄えあれ。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-25 08:20

冷え切ったり温まったり

祝日の天皇誕生日に休日出勤になりましたKnorrです。


今日は寒い外で本売ってきました。


寒すぎです。






夜、友人と飲んできました。


いつものドイツバー。




今日はビールではなく、スピリッツ責め。






体も暖まりましたとさ。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-24 16:01

さぼりっぱ

いやぁ、更新さぼりまくり。

裸族ラジオで記憶力を試されているような気がしました。



まだ、アニメとか映画とかのタイトルが問題になってるからまだしも、
歌のタイトルを答えろ、と言われたらピンピンチのKnorrです。




私は歌の歌詞とかは覚えても、
歌ってる人、その歌のタイトルはほとんど覚えてません。





あー、ほら、あの曲。
あのずばばばーんっていうあれのOP。




みたいな説明の仕方になります。










それは置いておいて。





今日はもにおにご機嫌な曲いっぱい貰いました。



ipodにつめて今日も出勤いってきます。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-23 07:31

あたらしい おもちゃ を てにいれた

すみません。

月曜日、ipodを手に入れて楽しくてずっと弄ってました。




自分が持ってる曲データの中でも、
繰り返し演奏されても耐えうるものを選んで再生リストを作り、
ipodに入れてました。


裸族と話をしてる時に気づいたことなのですが、
私が持っている曲データは
MP3だったり、WMAだったり、RMJだったり、
ファイル形式がまちまちすぎて選定投入に時間がかかります。


めんどくさす。






曲ももらい物のネタ曲が多くて、選ぶのに苦労します。






さすがに14時間連続で
 焼肉ヨーデル食べ放題
とか流れたら気が狂いそうです。



調べてみると、曲データだけは600~700くらいありそうです。



倉庫HDDのMyMusicフォルダには550あるのを確認したのですが、
途中で編集めんどくさくなって、「受信したファイル」とか
各地に残ってる音楽ファイルが多くてこれまためんどくさい。




あの外人マリオの曲とか尾崎んちのババアとかかっぱえびせんの歌とか
たまに聞くと楽しいんですがね。







これで帰省の時に新幹線の中でヒマにならないぞ!
[PR]
by dorirugr | 2005-12-21 07:44

混沌の扉開く

寒い週末となりましたね。
こちらは北方でもないのに、県北は雪崩注意報やら、大雪警報です。

寒くてコタツから出られないKnorrです。



こう書くといつも皆に
「寝落ちへのカウントダウン」
とか言われます。



なんだよ、ここ3日はちゃんとMOE落として寝てるじゃないか。









日曜日なので特撮の感想。

マジレンジャー、やっぱウルザードかっこいいですね。
あと、二極神が揃ったところとかかっこいいです。
あのメデタイキャップのボスは役回りがかっこいいので頭がギャグです。


響鬼、やはり斬鬼さんも魔女の弟子。
それなりに魔術の類が使えるのね。










さて、日曜日。



ちょっとダラっとした後、操作モードをFPSに。



今まで、戦闘で右手はマウス、左手にキーボードの十字キーを触るとき、
手が交差するのがちょっと嫌だったのです。



今までマウスモードだったのをFPSモードにして、
狩りの場で練習だ!




ロボシンも一緒に練習だ!

d0067154_8394830.jpg

ろぼしーん!!



こんなことを延々繰り返してたら、将軍のソルさんが助けにきてくれました。


ということで3人でノッカー狩り。








んで、しばらくして、酒場に戻って、
私は晩御飯の買出しに出ていて、カオス日曜版一回目は欠席。




二回目は初の水の門。



あれがウェスタンゲートキーパーかぁ。




って、SSとり忘れたわ。





しばらくしてたら見事に水球から落下。
謎の宇宙空間へ放り出されて死亡。













そして、三回目はランダムワープ火の門

今回の撃破GKはNGKのみだったので、
ラストは火(SGK)・水(WGK)・冥(IGK)・風(EGK)・天(LoC)の5箇所のランダムワープ。


天は今回のハドソンイベントで実装された新実装GK。



なんとなく期待はしてましたが、火でした。




あっさり分身まで引きずり出したものの、
d0067154_8453149.jpg

こんな状況になってました。






その後、酒場でイントロドン。



めでたしめでたし。
[PR]
by dorirugr | 2005-12-19 08:46