<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きんだんのち エウレカ (広島出張2日目)

暗い暗い地下を抜け、
ようやく辿り付いた最終決戦の場。




























d0067154_213305.jpg

やっべ、こんな近くにあったんだ、ラストダンジョン。





こんばんわ、Knorrです。


会議二日目とだったわけですが、
ホテルの朝食が思ったより豪華だったのでたくさん食べてしまいました。



会議自体は楽でした。



しかも13時過ぎに終了して、後は上司に自由行動を許可してもらい、
広島市内中心部の大きめの本屋さんとか回ってみました。


回ったところは、駅前Fukuyaのジュンク堂
八丁堀の先のところにあったパルコ内・リブロと近くにあった廣文館
紙屋町そごう内の紀伊国屋書店
駅隣にあったフタバ書店MEGA


いろいろ思うところもありました。




まぁ、その書店巡りの過程で、クリスタルタワー発見と相成ったわけですが。





あちこち歩いてきましたよ。

d0067154_21151246.jpg

この通り。



実にンマイ。






これでこの二日はオシマイ。


あー、肩こった。



次回、もし予算が承認されれば、
6月に東京出張。

承認されるといいなぁ・・・
[PR]
by dorirugr | 2006-01-31 21:17

広島出張一日目

ふぅ、やれやれ。
出張から帰宅したのでとりあえず出張の記録を始めようと思います。

こんばんわ、Knorrです。


MOE、長期メンテナンスが始まったばかりですが、
早速の出張会議で朝から新幹線に乗って広島行ってきました。





会議場所がたまたま東広島だったのですが、
新幹線に乗るときに思わず、「のぞみ」に飛び乗ろうとしてしまいました。
(※「のぞみ」は東広島を通過して広島にしか止まりません)

あー、危ない危ない。




今日は上司が急の欠席になったために、
会議での店舗報告やら次年度の方針発表を代わりにやらねばなりません。



d0067154_20522743.jpg



急な話だったのでレジュメもなく、
すべてはこの要点を走り書きされたメモを見ながらの口頭発表になりました。





何を伝えて、どう組み立てよう、と新幹線の中で軽く思案。




あとはなるようになる、ってことで、
とりあえず夕方18時半に初日の会議終了。





夜の懇親会(広島市内中心部)と相成ったわけですが、
変な酔っ払いのオッサン(注:他支店の店長です)に絡まれました。




めんどくせぇぇぇー!と思いながらも、
適当にあしらいながらほぼスルー。





懇親会も1次会で切り上げて、遅れて到着の上司と合流。


そのまま夜の原爆ドームみたり、平和公園を散歩して、
だらっと広島を散歩しました。







まぁ、明日の会議分は上司いるし、
ほぼ任せっきりでいいやーと思いつつ、
とりあえずは今日の一番負荷の大きいところは済ませたので一安心。



あーあ、肩こった。
[PR]
by dorirugr | 2006-01-31 20:59

そして、伝説へ

ついに戦隊モノも終結に近づき、
今年の新ライダーも始まりました。

スーパーヒーロータイムをお楽しみに!


こんばんわ、Knorrです。



そんなこんなで、今回の感想。






>マジレンジャ

戦隊内で結婚って、ジェットマンくらいしか思いつかない。
まぁ、アバレも結婚っちゃぁ、結婚だろうか・・・

いよいよ戦隊も終盤戦。
ちょっと照れる親父様の表情が好きです。

スフィンクスもいいキャラですね。
吹き替えの巧みさも相まってナイス悪。




>仮面ライダーカブト(新番組)

最近のライダーでよく思うのですが、
若い役者さんの顔の区別がつきません・・・

なんとなく、オッサン化してきたなぁ、と思う今日この頃。

初回はそんなもんだよね?














誰だ、もうオッサンじゃん

とか言うのは。












さて、日曜のだらだらMOE。


カオス前にドルキンとグリ谷へ。
コウモリ心臓やサソリグッズをいただく変わりに
グリ羽と肉を渡して予想外のホクホク収穫。


カオス分の触媒代はしっかり稼ぎましたよ。




ということで日曜初回のEGK。


500人オーバーの控え室だったのですが、
門内突入時に大規模LDが起こり、突破者220名ちょっと。

130人分くらいのLDが起きた計算に。

指揮者も落ちたわけですが、代理指揮が登場し、
普通に撃破。




第二回・WGK。

ハドソン提供のラストカオスまでの戦歴において、
ラスボスのLoCに並び、未だに撃破されていない最強GKの一角。

指揮により、かなり第2段階で押したものの、
1時間半近い激戦にも関わらず敗戦。

最後は、誰かに乗り移った能力らしく、
極至近距離からサンダーボルト→拒絶→ポイズンレイン→ポイズンアロー
をドドドドっと連打されてあっという間に死亡。






ほとんど準備の間もなく、第三回。


個人的にはWGKの決着をつけたかったのですが、
LoC(天の門)に突入。

なんとなく嫌な予感がしていたのですが、案の定、大規模LD。







帰還後、ほんのり落胆しつつもだらだら。







これにて、MOEは一週間のメンテナンス期間に入ります。

いよいよ運営がハドソンからゴンゾロッソに委譲されます。


これによって世界観等がどれほど影響を受けるか、
興味深い感じも受けます。



ステータス上限値のアップとか、
これが無いとカオス勝てませんとか
そういうことにはして欲しくないなぁ・・・





まぁ、一部の人とはまさに会えなくなるわけですが、
この一週間、体を大切に、健康に過ごされると幸いです。

寂しい限りですが、一週間の我慢。

またお会いする日を楽しみにしてますよ。





多分、土日は仕事持ち帰ってるだろうなぁ・・・とほほ。
[PR]
by dorirugr | 2006-01-30 08:14

ひょっとすると一人ぼっちの出張?

んー、午後から職場に出て、
出張会議の詳細の打ち合わせをしてきたわけですが、
ひょっとすると上司が急用で初日の参加がなく、合流が二日目になり、
初日の会議を一人で乗り切らなくてはいけなくなりそうな展開。


こんばんわ、Knorrです。


なんというか、初日こそ上司が必要なのですが・・・



会議の報告原稿も上司のPCフリーズにより吹き飛び、
手書きで渡されたおおよその粗筋を元に話をしなくてはならなく・・・




まぁ、なんとかするしかないか・・・








さて、気を取り直して、土曜日のカオス。


初回はそんなこんな(↑)で不参加。



二回目・SGK


抽選漏れも含めて、久しぶりの参加になったわけですが、
かなり作戦も綿密に練られています。

おかげで危なげなく勝利。

ここまで勝てるようになるなんて!!!

正直感動です。




三回目のIGKはかなり眠くなっていて、
時の間にいるあたりで意識不明に。


気づいたらIGKのHPが3割くらいになってて、
「あ、なんかしなきゃ!」と思った頃にはIGK終了。




正直、寝てただけでした。




その後はお風呂入ったのですが、お風呂でもウトウト。



そして上がってウトウト。




気づいたらぐっすり寝てました。




お疲れ様でしたとさ。
[PR]
by dorirugr | 2006-01-29 19:05

毎度恒例となりました。

始まりました、マブ祭り。
今日は仕事が遅かったので、途中参加です。

こんばんわ、Knorrです。


いつも大聖堂占拠から始まるマブ祭りですが、
今回は途中参加ですので、次の出来事のあたりから。




d0067154_18422341.jpg

今回初の試み、拝火教狩り(Ver.コウモリ)


コーリング・リンク対策として、PTで一人の拝火教という割り当ての模様。


同じく遅れて到着したマカさんと二人でマブの明るい未来を垣間見ました。








はい、次。





d0067154_18433363.jpg

毎度おなじみ、ギガスvsコウモリ。



今回の参加者は50人弱とかなり大きくなっていたため、
コウモリだけでもかなりの数。

召喚シーンはやはり圧巻の一言です。



号令かけて、一斉に召喚すればもっと画面が赤黒くなるのですが、
今回は各々が召喚を開始しました。






d0067154_1844452.jpg

例によってギガスが袋叩きです。







倒したあと、それぞれが記念撮影をしたあとは
さっさとアマ橋から飛び降りて終了。



今回の進行はかなりハイペースだった気もするのですが、
ひょっとしたら、大聖堂から海岸までで予想外に時間を食ったのかな?





途中から眠くて意識が無かったので、さっさと私も帰りました。



でも、楽しみましたよ。






次回のマブ祭りもお楽しみに!!
[PR]
by dorirugr | 2006-01-28 18:46

がっくり

しまった。
持ち帰るはずの仕事持ち帰るの忘れてました。

こんばんわKnorrです。

しょうがないわ、明日頑張ろう・・・




今日の酒場内で持ち上がった妄想設定。

というか、学園もの妄想。



↓で私もやってる特撮モノ妄想もそうだけど、
確かにこういうことをやるとそれぞれの立場、キャラクター、存在など、
全体の風景を客観的に見直すことになったりして面白かったりします。



どの位置にいても弄られる配役のPluck君とかは明らかですが!!





学園モノに代表されるようなキャスティングも
先生役か、生徒役か、その他か、というあたりでいろいろ分かれるかも。


まぁ、妄想しながら仕事してても、
顔には決して出しませんよ、私は。



ニヤニヤしながら、とかありえませんから!

今日の妄想
[PR]
by dorirugr | 2006-01-27 08:50 | いろいろ妄想

いい動画

完成した裸族動画に感動と笑いを届けられました。

こんばんわKnorrです。



本人は満足していないようですが、
とりあえず周りとしては十分楽しめるLvだと思いました。




次回作があるとすれば、ちょっと楽しみですよ。




しかしこれ・・・


何度見ても同じ場所で笑ってしまうわ。




いやぁ、アホだw

なんてアホな映像なんだw
[PR]
by dorirugr | 2006-01-26 08:30

うなるキックがうなる

いよいよ社長まで交代しました、ライブドア。
今後自体は風雲急を告げる!

ウソです。Knorrです。


まだ火曜日だってのに仕事がしんどいです。



帰宅してご飯を食べてのんびりしてたら、
族長がアリーナで撮影とか言ってたので、
暇だったので見に行きました。



そこでドロップキックの範囲を調べたりなんだりしてました。


フュージョンもしました。



いい出来に仕上がってるといいなぁ。




撮影協力のヨパライは2分くらいのバージョンをすでに見ているらしく、
その内容はかなり面白いとかなんとか。

完成版の公開(といってもローカル公開だろうけど)が楽しみです。

今日も妄想
[PR]
by dorirugr | 2006-01-25 07:44 | いろいろ妄想

松方サイリスタ、ウン様を釣る

ダァーメダメダメ(物まね


いや、海王が物まね上げてたから。



こんばんわ、Knorrです。







ホリエモン、捕まっちゃいましたね。
前科モンとか無一モンとか、いろいろ言われてて笑います。


お年寄りに好かれなかったようですから、
そういう方面からのいろんな圧力もあったのだろうなぁ・・・








今日はヨパライの酔拳パッシブを取りに、ガルムウンデネ狩り。


途中から賢者とかPluck君とかの増援も含めてワイワイガヤガヤ。


DeBuffが競合してしまうのはちょっと痛いです。






しばらく狩りまくって、結局出た奥義が「荒くれ」。

残念ながら酔拳は出ませんでした・・・





そういえばPT組んでなかったな・・・
まぁ、いいや。






そういえば友達が途中でメール送ってきたんです。

「マザー(ボード)が逝った」と。



南無って答えたら、5分後くらいに電話が!


「よかったよぉー、埃取ったら動いたよぉー、うへえあへあへへへ」


という、テンションになってて笑いました。





いやぁ、埃って本当に恐ろしいものなのですね。

仕事中にやってた妄想
[PR]
by dorirugr | 2006-01-24 08:08 | いろいろ妄想

不運な流れ

いやぁ、たまらんです。


いろいろありすぎです。



まあ、まずは特撮タイムの感想。



マジレンジャー。
ウルザード復活です。

本気モードのワイバーンの荒れっぷりも好きでした。
見た目がアレなんでV-Max発動みたいでしたが。

でも、ウルザードが美味しいところ持って行き過ぎです。

ワイバーンも一刀両断です。

状態的に、響鬼装甲とか、ファイアー(ウィンスペクター)とか思い出しました。





続いて響鬼(最終回)。

んー、なんというかまとまらなかったというか、
グダグダとした終わり方だという感じは否めません。

今まで起こっていた現象についても、
あの謎の男女についても言及されることもなく、
まるでジャンプ漫画がアニメ化されて、
「これからも頑張るぜぇー!」みたいな打ち切り方された気分です。


途中でプロデューサーの交代劇や、
スタッフの入れ替えなど、いろんな話を聞きましたが、
普通に視聴者としては「今一歩」という感じです。

なんかちょっと盛り上がらなかったなぁ・・・








まずですね。

やっぱり悪の秘密結社が必要だと思うんです。

なんかわからないけど世界征服たくらんでるようなヤツ。



平成ライダーはなんか大人向けに話をこねくり回しすぎな気がします。



謎の敵、頻発する怪人の事件。



結局それらは偶発的な出来事で片付けられて、
組織的な目的とか結構どうでもよくなってしまってます。



まぁ、確かに戦闘員とか出てきた日にゃ、
その30分前に放映しているスーパー戦隊シリーズと見事に被るわけですがw



でも正直、平成ライダーは「見事にまとまってオチ」たことが
ほとんど無いんじゃなかろうか。

いっつもグダグダな終わりな気がします。


なんとなく、555とクウガは好きでしたが。


アギト(ぐだぐだ)・龍騎(平行世界オチ)・剣(ぐだぐだ)

やっぱりまとまりのある敵組織が必要だと思います。




そりゃまぁ、そういう組織が「イジメの対象」とか言う
いろんな圧力とかもあるのかもしれんけど・・・








記事が長すぎるので、More機能を使います。

さて、日曜日の出来事。
[PR]
by dorirugr | 2006-01-23 08:21