<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どたばた

へろへろ。


こんばんわ、Knorrです。


明日が年度末決算期の棚卸のため、
キリキリ働いてきました。



スケジュール立てこみすぎて無茶苦茶になってます。




きつ。



お風呂の中で寝てしまって、
そこで見た夢まで仕事の夢とか疲れるって。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-28 08:30

ぐっすり

昨日、夜遅くまで起きていて、
今日の仮面ライダーの内容がちょっとおぼろげになってたKnorrです。

こんばんわ。



ということで、毎回のやつ。



>ボウケンジャ

ナレーションの太田さん。
ほら、料理の鉄人の「福井さん福井さん!こちらキッチンスタジアム」
と言ってたあの人。

実はアナウンサーじゃなくて普通に声優さんだったそうな。

驚いた。




>カブトさん

どのシリーズに出ても、真津上の役してるあの人は
全く変わらない印象というか変わらない役で面白かったですよ。






それとカオス曜日。




1回目EGK

途中で寝落ちそうになり、気づいたらEGKと壁の間に挟まれて
吹き飛び吹き飛びして死んでました。


2回目SGK

かなりの長期戦。
というか、宇宙行くまで、延々1時間半の戦い。
負けたし疲れました。



3回目。
無理でした。
スルー。






裸ジオは垂れ流し派です。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-27 08:30

病み上がりというか、絶賛病み中というか。

ご飯食べて薬飲んで寝て起きて、
早朝やってたデカレンジャー再放送を6時半に起きてみたKnorrです。


こんばんわ。



土曜日は先週から友達と話してて、
映画を見に行く予定だったので映画見てきました。


本日、岡山公開初日の
 「県庁の星」
を見てきました。



よくある官僚批判モノという感じはあったのですが、
なんだか小売の描写に生々しいところがいくつかあって、
見終わったあと、仕事した後みたいな錯覚を覚えてスッキリしません。





その後はいつもはドイツバーへ行くところだったのですが、
あまりお互いに体調がよくなく、めんどくさくなったので、
コンビニで適当に食べ物買い込んで宅飲み。



PS2のガンダムの対戦ゲームで騒いで遊びました。



久しぶりにコンシューマのゲームとかしたので、
十字キー抑えてた左の親指が熱を持っています。




帰宅も遅れて、夜更かし気味。



眠いわ。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-26 14:34

久しぶりのぐったり

いつもより数時間早い更新。

こんばんわ、Knorrです。



リアルタイムでこんばんわです。





今日はどうも昨晩のコタツで意識不明が特に響いたのかなんなのか、
昼前から猛烈に頭痛と目の奥がギリギリと痛み、
吐き気がしてきて、仕事に対する集中力が激減。

無理矢理、お昼ご飯をかきこんで見たものの、
いろんな衝動が胸を突き上げてくる。




深呼吸しながら、寒気には上着を羽織るなどで戦いながら、
いつもより早めに上がろうと思っていたけど結局8時半過ぎ。



なーんじゃそりゃ。







まぁ、仕事用のPCを持ち帰り、帰宅。






ネットにつないだらあら不思議。





昨日と同じ内容で全く無意味な脚色をほどこされた文章が
MOE公式HPに載っているじゃ、あーりませんか。



古いよ、チャーリー浜





たまらないね、ゴンゾロッソ。



というか、意味わからないよ、ゴンゾゴンゾ。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-25 00:09

目の錯覚

早く仕事が上がったー、と見せかけて、
結局9時回ってました。

こんばんわ、Knorrです。



帰宅し、ご飯食べてたらドルキンことLilyさんからMSNアタック。




ああ、そうそう、今日目処が立つとか言ってたな、
と思ってMOE公式をチェック。



はて、目が悪くなったのか、どこにも目処が見えない。




Lilyさんに伝えるとこれまた、疲れているらしく、
偶然にもLilyさんも目処が見つからないという。



まだ、23日は2時間以上あるから、記載されていないのか、
ということでとりあえず妄想設定というか、背景設定の話で盛り上がる。





23時半過ぎたあたりでLilyさん撃沈。



0時過ぎあたり、いつの間にか私も撃沈。
というか、コタツで撃沈。




(翌朝、公式HPを確認するも、目処見つからず)
[PR]
by dorirugr | 2006-02-24 08:41

得意技

見れば見るほど、
「ガンホー、がんばってますっ!」
を思い出してしまうKnorrです、こんばんわ。



現在、全スタッフが一刻も早いサービス復旧に向けて作業に取り組んでおりますが、明日23日中には復帰への状況をご報告差し上げるべく、関係各所最終調整を行っております。




きましたね、努力目標のための目標。




23日中の復旧とかじゃなく、
23日中に復旧の目処の発表。



お前、トラブル発生から何時間経っとると思うとるんじゃ。




それともあれか、72時間も全サーバーを停止させても、
まだトラブル復旧の見込みすら経ってないんか。







とか言い出したらきりが無いので、
ここは生暖かい目線をゴンゾに向けつつ、見守ります。






ああ、そうそう。


ハドソン本社、すっかり北海道だと思ったら、
本社自体は東京なのね。



どうでもいいよね。








あとね、海王がMSNアタックかけてくるのが、
いつも深夜2時って何かの罠かね。


寝てるって、そんな時間!




って、わかってて仕掛けてきてるよね。



コラー!!
[PR]
by dorirugr | 2006-02-23 08:48

全サーバー運営停止

仕事長すぎ。

こんばんわ、Knorrです。



というか、午後からパートの奥様方が、
一斉に授業参観で抜けてしまったために、
その穴埋めをしてたらかるーく10時を過ぎてしまったわけで。

2月に入って、就業時間が12時間を越えない日がない本屋。


うーん、本屋?





それはさておき、鯖が完全に止まっちゃって
またのんびりモードになってしまいました。

ゴンゾについては昨日突っ込んだんで、もういいや。

語るのも馬鹿馬鹿しくなってきました。




こういう時は本読もう、本。





最近、イソップ寓話集を買いました。

小さい頃、皆さんも読んだことと思います。


もう一度、こういうの読み直して、
改めてその書かれていることを心に刻んで見ようと思ったんです。




奥が深いけど、話自体はわかりやすい短編なので、
とても読みやすい。




必ずしも裏というか、深い意図があるという読み方に限らず、
単純に、出てくる人を知人に置き換えて、
「あー、あるある」とニヤニヤもできます。




一時期、社会学系の本をすごく読みたかったんです。

今流行りの下流社会とか、超バカの壁とか。

新書は専門書に近い内容で、その道の専門家が書いてることも多く、
その割に読みやすく、お値段も安く出来上がっているので嬉しいです。



でもいろいろ考えてめんどくさくなったので辞めました。



あっさりさっぱり楽しい本読もう。





そんなダラっとしたすごし方提案でした。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-22 08:33

斜め上の斜め上ってどこ?

今日、職場で、主婦の方々に、
「Knorrさんに時間聞いたら懐中時計とか出てきそうね」
と言われてしまいました。

私はレトロな骨董品扱いですか?



こんばんわ、Knorrです。



自分でも遠いと自覚しているものの、
ナウいヤングにはなれそうもありません・・・






直下で暴言吐きました。

しかしこれはジョークで済まされる話題ではありません。
如何なるジョークも通じません。

れっきとした、契約違反です。


商行為における、客の信頼を最悪の形で裏切りました。


登録において、プライバシーポリシーのようにあるから、
安心して個人情報を渡せと言いながらのこの行為。






明日は我が身。

この言葉を胸に刻みましょう。







ROでも何度も何度も何度も体験しましたが、オンラインゲームにおいては
この程度は運営が変わるほどの事件になりません。

残念ながら、この業界での個人情報というものの認識はその程度なのです。



補填も、されたとしてもゲーム内の無料チケットやら
有料アイテムの何かを無料報酬する程度。




一個人の生活に関わる情報は数百円程度としか見られていません。







今回は大した情報無かったじゃん、というかもしれませんが、
春からは課金が控えていたりします。


こういう管理をする会社は間違いなく、絶対、確実に同じミスをやります。




次に漏れるのはクレジット等、もっと重要なデータです。







自衛のため、個人情報登録について、偽るのが当たり前。

これはこれで馬鹿みたいな社会を肯定しているわけですが、
それを認めざるを得ない現実がここにはあるわけで。






いやしかし、ゴンゾ、これで「仕事してます、社会人です」
みたいな面したら、顔面にコブシねじ込んでグリグリしますよ?









夜、裸ジオで私の印象についてちょっとだけ話が及びました。

そんな渋くはありません。
ヒゲも無いです(一応接客なんでね)。

考え方が古臭いだけです。


でも、
間宮林蔵は無い。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-21 08:27

緊急更新

個人情報流出1400名分。





死ねゴンゾ







言葉も荒くなるって話よ。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-20 21:28

不調

なんか、いろいろ不調です。

こんばんわ。


テンションの上下動が激しいというか、
いろいろ悩んでしまってます。


悩んだってどうしようもないことばかり。



>ボウケンジャー(第1話)

いろいろ楽しみかも。
巨大ロボもCG系じゃなくてミニチュア系だし、
レッドがちょっと先輩格というのも最近珍しい。

ブラックが血気盛んな手柄に焦る若者とか。



>カブトさん

人間社会の中のあちこちにワームが侵攻してるっぽい。

しかし、圧倒的だなぁ、カブトさんは。







あとカオス。

日曜一本目
EGK、PC不調のため、フリーズ再起動。
LD扱いのため、雪原に飛ばされてました。

2本目
WGK、北足場より拒絶食らって吹き飛び。
宇宙へ落下。早めに退場。

3本目
LoC、開始10分で全滅。
47人じゃ無理だよね、やっぱり・・・







アイルさんから何気なく受けた指摘が気になってます。

饒舌。


そう、酔っ払ってないのに饒舌な時って、
不調な時にありがちなんだよね、自分。




それだけに地雷を踏みやすくなっているというか。


ちょっとウンザリ&グッタリ。
[PR]
by dorirugr | 2006-02-20 07:48