<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

誰でもうっかりはあるよね?

3月30日 18時半。
公的なお客さんのところから電話が。

「販売リスト来てないんだけど、まだですかね?」



心の声 『ぎゃあああー!すっかり忘れてたああー!』

出た声 『どあああ!すっかり忘れてましたあああ!!』




Knorrです、こんばんわ。




心の声に素直でした。





ということで本日の残業メニューはそのリスト作りだったわけです。







というか、寒い!!





また寒くなった影響か、PCが起動時にフリーズしたり、
寝落ちしてる間にフリーズしてました。


気温低い日が苦手なPCって・・・





ちなみに、あまりに寒かったので、早々に布団に入って、
ベッドの上でぬくぬくと本読んでましたら、0時を待たずして寝てたようです。



はぁーあ、ぐっすりぐっすり。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-31 08:18

正気を疑う発言

朝起きてニュース見たら、
白鵬が大関昇進で、名前のところに「白鵬」って出てるのを見て、
「白鵬(?!)」って見えたKnorrです、こんばんわ。

そんなテロップって、と思ったら「白鵬(21)」って書いてるだけでした。



外人力士強いね。
頑張れ日本人。頑張れ国技。




トレント狩りしたいな、トレント狩り。
古代樹の葉を集めてまたGMPも作らないといけない。




久しぶりにノッカーも苛めたいし。




最近はMOEに入ってもちょっと会話してすぐ寝落ちだから、
ちゃんと遊んで無い気がするのです。




なんか、仕事疲れた親父みたいだなw




ご飯食べてお風呂入って「お前調子どうだ」「別に」「そうか」みたいな会話して、
「寝る」って一言残して寝室行って、速攻横になってもう寝てる。


ほんとにオッサンになってきたな・・・w





でも今週末の土日は両方とも出勤になりそうな予感です。

益々、遊べない予感。





土日はカオスで夕方以降がイッパイだからなぁ・・・




んまぁ、なんかしたいなぁ、と思うわけです。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-30 08:26

忘れてたので夜更新

朝起きたら寝坊しそうでピンピンチ。

こんばんわ、Knorrです。


火曜日の分の日記更新忘れてたので今から。




夜、帰宅後ご飯食べながら仕事の話をしてました。



以上。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-29 22:42

記憶にございません。

昨日、ご飯食べてたらいきなり、
こんなことを教えられて、
食べてたご飯吹き出しそうになったKnorrです、こんばんわ。


何この民明書房。





本屋に勤めだして真っ先にやったことは、
民明書房という出版社が実在するかどうかでした。



懐かしい思い出。







月曜日、帰宅後、ご飯食べて、
その後ちょっとからの記憶がありません。


MSNが爆笑小ネタ集になっていたくらいしか記憶に無いです。




眠い。眠い。眠い。





横になった瞬間に急速に意識を失います。
安らかに。


おやすみさん。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-28 08:07

成分分析

アイルさんとこの成分分析やったら、
構成素材の3割が心の壁だったKnorrです、こんばんわ。




なんか、休みなのやら仕事なのやらよくわからない精神状態です。




まず、特撮感想。

>ボウケンジャ

もう見た目がドルドレイ。
iドルカスと足して2で割った感じ。
でもかっこいい。



>カブトさん

矢車さんが資格剥奪されて、
白熱する加賀美君がザビーに。

いやぁ、いい展開でした。



>ゾイド(最終回)

やっぱり、ラストバトルは総力戦じゃないと。
プテラ姉さんは死亡したけど、
やっぱり生きてたラカンとか、ザイリン君が突撃してきた時は嬉しかったです。





お昼とか寝てました。




あと買い物しました。





んで、夜カオス。

>一戦目
先週、SGK行ったんで、今回EGK行ってみました。
が、抽選漏れ。


>二戦目
WGKがつまらない流れになるのを見たくなかったので、
SGKに突撃してみました。

人数14人で開始。

45分ほど頑張り、最後、二人まで粘ったのですが、
リボーンのMPが切れて死亡。

ちなみにWGKは普通に勝てたらしく安心。



>三戦目
参加せず。
めんどくさいのと晩御飯の都合。




焼いた餃子がパリっとジューシー。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-27 08:21

祭りといえばサブちゃん

お昼からお仕事でした。
Knorrです、こんばんわ。


最初午前中って聞いてて、そこからお昼まで自宅待機になって、
12時過ぎに職場から呼び出されて出勤して参りました。


お仕事終わって帰宅したのが21時40分ジャスト。



カオス準備何もできてなかったので、本日のカオスはおやすみ。




代わりに22時半集合23時開始の霊体素手祭りに参加してきました。






今までも何度かお誘いは受けていたのですが、
「めんどくさいのでパス」ということでずっと流してましたが、
今回がFinalかもしれないって言うから行って来ました。





まずは22時半、丘SB前に集合だったわけですが、
準備段階から霊体なのでSB周りは死体だらけの霊体だらけ。

無関係な人に次々に突っ込みを受けます。



しかも周りにいる犬やら蛇が謎の霊体によって撲殺されまくり。







名前表示を消すとものすごく不気味です。






私はMab'sの人たちと行動を共に。





酔拳聖のUlfさんを筆頭に、アイドルマスタリで光るぎーちさん等、
ほとんどが顔見知りなので同PTでぬくぬくしてました。








いざ、第一目標のアマ巣へ進軍の運びとなったわけですが、
これまた霊体がぞろぞろ動くだけなので、絵に動きがありません。


SS撮ろうと思ったのですが、名前表示すると後が面倒だし、
名前表示しないと何も画面に映らないしで、どうしようと悩んだ結果、
何も撮らないことにしました。




ということで60名以上の霊体がアマ巣へ雪崩れ込み、
透明な何かに殴られまくるアマゾネスやエルーカスベイブやバルカー。

非常にシュールです。





若干クリティカル率が高く、攻撃回数の多い素手なので、
あちこちでクリティカルの煙が上がるのですが、
それにも増してあちこちで拳聖乱舞の「キュイーン」が聞こえてきます。


激しくログが流れ出すものの、そのことごとくが1とか2ダメージ。



ただのアマ巣なのにカオスボスみたいな戦闘ログです。




ちなみに人数に物を言わせているため、比較的あっさりとアマ巣制圧。



まぁ、死んでもHPに戻るだけでそのまま霊体で戦線復帰するために、
戦線復帰も早い早い。
お腹も減らないしST・MPが走ってても回復です。



そんなわけで死んでも死んでも湧き出る霊体に多分、アマゾネスもうんざり。










とりあえずアマ巣制圧しちゃった一行が次に向かったのは丘ギガス。




これまた即死してもまたすぐに丘SBから走って戻ってくる霊体なので、
代わり交代に前線が維持されて全くひるむこともありません。





まるでマブコウモリ祭りを見ているようだ、とはPTchのお話。






結局、何度も何度もSB送りにされながらも、
皆で噛み付いたり殴ったりギロチンしたりでギガスも制圧。


いやぁ、やればできるもんだ。





進行のヨパライその他の方々、お疲れ様でした。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-26 09:36

ところかわれば 流れを変えて。

土曜の昼は、小学校と自宅の間にある祖母の家でお昼ご飯を食べながら、
クイズところかわれば とか、 独占女の60分 とか、
四角い仁鶴がまぁるく収めるアレ を見ていたKnorrです、こんばんわ。



はい、どうでもいいですね。



私はあまり器用ではないので、
二つ以上のことを同時に進めることができません。



なんとなく優雅な時間の過ごし方の理想として、
家でゆったりと曲をかけながら本を読む というのが私にはあります。



でも実際やると、音楽のメロディを頭が追ってしまい、
何の本読んでるのかさっぱり内容が頭に入らなくて、逆にイライラします。






仕事する時も音楽聴きながらだと、全く集中できません。




車運転する時はちょっと怖いので音楽つけたことがありません。






脳内容量が小さいので、1番の仕事をして2番の仕事が追加されると、
1番の仕事が脳内から押し出されていつの間にか流れていたりします。



必死でメモ取り、机にペタペタ貼り付けながら仕事してるので、
仕事机の上は部分的な内容を示したメモだらけになってます。

んで、退社時にいつも見直しながら、翌日の仕事をある程度整理しなおしたり。





上手いことバリバリいかんのだわ・・・








まぁ、基本的には接客応対があるので、
複数のお客さんとのやり取りが同時進行で発生していて、
それぞれについてほとんどを把握してないといけないという緊張感もあり、
それなりにほとんど把握してるんですがね。

でももうちょっと負担の軽くなる方法は無かろうか、とかたまに思うわけです。



特に春はあれやこれやと特別な出来事が多くなって、
1000件を軽く超えちゃう案件について把握し続けなければならない状況が、
2月末あたりから、5月末まで続いていくわけです。



脳内メモリはパンパン。




毎年これでは、どこかでミスしちゃいそうで、
そうなる前にいい方法は無いかしらん、とか思ってるわけです。





数年前からPCでデータベース作って管理、とかやってるのですが、
基本的にデータ打ち込んでるだけで、日常業務はほとんど
客との応対→出版社との応対→どうするかを決める→客にリアクションを起こす
の繰り返しで、楽になったのは最後にデータベースを集約することくらい。

日常業務はあくまで接客からスタートするので、アナログにならざるを得ません。



んでまた、物流も、文房具やら日用品のように、注文して翌日入荷ならまだしも、
注文したら2週間先に入荷という世界。

洋書なら1ヶ月以上なんてザラ。


客は忘れた頃にやってきて、「まだかしら?」と言われても
頭の中では「えーと、貴方まずどちら様でしたっけ?」からデータ検索が始まります。

応対履歴なんかをデータ化すると閉店後のデータ打ち込み業務が
膨大になる上にそれの管理に手間取りそう、しかもこのやりとりは
その場ですぐにできないと、お客さんの気分を損ねてしまうので、
「ちょっと検索に・・・」なんてこともできないわけで。








とかなんとか、日記でメモにしながらまた考えを整理中。


んーむ、どうしたもんかなぁ・・・
[PR]
by dorirugr | 2006-03-25 09:22

とは言うものの・・・

今日は久しぶりに仕事が30分ほど早く上がったものの、
とても疲れていたので速攻でお布団に潜り込んだKnorrです、こんばんわ。


昨日、体を使う仕事を張り切りすぎて、
全身筋肉痛で、ブリキのロボットみたいな動きになってました。



さて、昨日、あんなこと考えてますよ、と言ったわけですが、
ああやって考え詰めてることとは対照的に投げ出すことがあります。




曰く、「めんどくさい」





私の中には二人の「私」がいます。





一人はとても頑固で理屈っぽく考える「私」


もう一人が全部めんどくさがる「私」





前の日の日記みたいに、あれこれ考えてることもあれば、
あー、めんどくさ と投げることもあります。



そうなったらもう感覚的なモノでしか判断してません。




イヤだから拒否。
どうでもいいから容認。



基本はスルー。







裸族が社交性についてコメントしてます。


私は社交性のハードルを上げてます。
ある種、意図的に。


でも一部の人にはあまりハードルを設けてません。
これも意図的。






これが私の人付き合い。
間口は狭い。


広げるとめんどくさくなるから。






めんどくさい。




いい言葉だなぁ。

とても便利。







基本的に気分屋なので、
ご機嫌・ニュートラル・ご機嫌斜め・眠い
の四つのパラメータで動いてます。


さながら、AT車の、
ドライブ・ニュートラル・バック・パーキング
な状態。



この例えでいいのだろうか・・・




めんどくさくなってきたのでこの辺でオシマイ。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-24 08:12

いっつもそうなんだけど

何書こうとしてたか忘れました。

こんばんわ、Knorrです。


まぁ、いいや。




こうやってMMORPGとかやってると、
「ゲームだから楽しまないと」
と言う人間が出てきます。

でも「ゲームだから」で許される事と許されない事があることは、
そう言う人に限って真面目に考えられていない気がします。




「ゲーム」なのはあくまでシステムの話で、
Mobと戦ったり、対人戦を楽しんだり、何かを生産販売することは「ゲーム」です。


でも、人との付き合いや会話・言動や考え方の部分はシステムではなく、
もちろん「ゲーム」ではありません。





そこには他人と交わること、つまりある程度の「社会」が存在します。
(こういう付き合いが社会の全てと思われてはたまらんので、「あ る 程 度」 )



相手の姿が見えなかったり、現実社会に大した影響も与えないので、
「ゲーム」感覚でネトゲ内の人間の付き合いを考える人間も多いのが気になります。






キャラを演じるのは勝手ですが、個人的には演じられてる人に会うと、
その人の本音の部分も演じてるように見えて全く信用もできません。

何もかもが嘘臭い。

だから基本的にRPerが好きじゃありません。



まぁ、そんなこと言うてもしゃぁないわけですが。








難しく考えすぎという突っ込みはよく受けるけど、
こういうことは人付き合いの最低ラインだと思うわけです。


ゲームの中くらいは息抜き とか思ってる人は、
一人でオフラインゲームしてりゃいいと思うのです。

もしくは親しい身内で息抜きして、他の人と交わる時くらいはちったぁ考えろ、と。






ネトゲだと「いきなり」親しくなる人もいます。

最初から呼び捨てにする人とかも。






この現実感の無い現実において、
個性を確立することも難しいことだと思います。


その為か焦ったように何かを演じたり、激しい主張をする人が出てきます。





でも、そうやればやるほど個性は埋没する気がします。

個性は日常生活や日頃の言動の中にあるものが蓄積していって、
少しずつ確立されていくものだと思っています。

付け焼刃の人間は皆、似たり寄ったりになります。










うーん。


適当に並べてみた。
順番とか文章にまとまりは無い。



こういうことを考えてます。




というか、たまにこうやって何かに書き出しながら、
自分が「どういうことを考えているのか」を整理してます。



自分のモノの見方を振り返って、
この時にこう考えていた、ということをある程度の記録にしてます。




脳みその断片。




チラシの裏。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-23 08:29

いつの間にか・・・

今日は祝日。
寝まくりです。

こんばんわ、Knorrです。


お昼前に目が覚めて、必殺仕事人Ⅴ激闘編 の再放送見て、
笑っていいとも見ながら寝てました。


気づいたら3時半過ぎくらい。






そしたら王ジャパン、世界一になったのですね。





審判の誤審問題やら、韓国に2回負けたりとか、
いろんな障害というかアクシデントがあったのですが、
まさか優勝してしまうとは。


日本って野球強かったの?それとも外国が手を抜いてくれたの?




なんかパっとしません。



でも長嶋が監督だったら負けてた気がします。








ちなみに、野球はほぼ無関心だったので選手もほとんど知りませんよ?

イチローいるのにマツーイがいなかったり、
大リーグに輸出してたマック鈴木もおらんのですね。

高津もいないとか。

石井は何故か黒い網掛けになってる、とアメナさんが教えてくれました。

謎です。

黒い霧です。





んまぁ、知っても無関心なのでどうしようもないです。





何か、これ書こうと思ったネタがあったのですが、
毎度のごとく思い出せないのでこれにておしまい。
[PR]
by dorirugr | 2006-03-22 07:46