<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

不吉な一言

一日日記飛ばした。


こんばんわ、Knorrです。


土曜日、昼過ぎから出勤だったわけですが、
お昼ご飯でも食べておこうといざ台所へ。


材料切って、いざ調理!!




…ガス切れてました。





前にも言いましたが、うちはガス代を払い込んでいくタイプではなく、
台所の隅っこに5キロのプロパンのボンベを置いてるのです。


つまりそいつが切れるとガス会社呼んで買いなおし。



GWですが、来て貰えるんですかね?って話をつけたのですが、
お宅訪問が3時過ぎになるかも、とのこと。

まぁ、仕事行ってて居ないかもしれないので、
ガスレンジと空のボンベを外に出しておくので換えておいてください。

ということでお仕事。







ちょっと市内まで検定教科書の買出しだったのですが、
まとまった冊数だったために持って行った袋の紐が切れる切れる。



また、そんな重い荷物を抱えてるバスの中で上司が
「Knorr君、外見てよ。すごい雲だよ。」
「へ?げっ!雷きそうですね…」

とか言ってたら目の前に光の柱が。



誰かが電撃魔法を使いました的な ズドーン という光が落ちて
しばらくたたないうちに爆発音に似た轟きが。

バスの中は悲鳴があがり騒然となり、ガヤガヤ。



んで、バスを降りるころにパラパラ降ってた雨が
降りた直後からすごい土砂降りに!

本が濡れると一発KOなので上着で覆ったりして
とりあえず屋根のあるところに潜り込むも立ち往生。


バケツをひっくり返したような豪雨に荷物持って走っても
本が無事だという保証ができない勢い。



人間は散々ずぶ濡れになったのですが、
とりあえず通り過ぎるのを待って荷物はなんとか搬入。







そこで思い出しましたよ。




ガスレンジとボンベ、外に出しっぱなしだわ…





はぁーあ、雨、雨。



21時半過ぎまで働いていたので、カオスも無し。
[PR]
by dorirugr | 2006-04-30 10:40

やっほぅ

GWの休みがもらえましたよ!

30日(日)・3日(水)・5日(金)・7日(日)



素敵な飛び石。



こんばんわ、Knorrです。




荷物入荷の関係や祝祭日には何故かダウンして使えない
不思議なうちのシステムのおかげでこうなりました。




もう毎週土曜日のサービス出勤はお約束になりつつあります。
仕事の片付かない自分にがっくり。



なんていうかね、机の上とかも片付いていないわけです。




たまに、仕事のデキる人は机とかも綺麗、と言われてたりして、
改めて自分の机を見直すととても綺麗とは言い難く。


もう、メモ紙いっぱい貼り過ぎ!



案件いっぱい溜め込みすぎなんですよ。


かといってすぐ消化できる案件でもなく、
数ヶ月先の話が降ってくるのでそれの扱いに困ったり。



しばらくはそれらを整理してクリアファイルとかにいろんな種類ごとに
振り分けてうまく綺麗にしようとしてたものの、
あまりに種類や期間が違う用件が多すぎてクリアファイルがいくらあっても足りない。



しっちゃかめっちゃか でございますな。




あー、疲れた。





たまに、
「朝、目が覚めなかったら楽なのに」
という変な考え方が脳裏に浮かびます。


実際はそうもいかないけどさ!
[PR]
by dorirugr | 2006-04-28 08:28

GWもお仕事ですよ?

でも何日かは休みになるかも!
ドイツパブに飲みに行くかな…

こんばんわ、Knorrです。


懐かしいものを見つけたので唐突に貼り付けます。

ノメリコメル




昔はゲーム一本買うのもすごいワクワクするイベントだったのです。



そりゃ働き出せばそうでもないけど、
小学生・中学生のお小遣いでゲームソフトを買うとなると、
新品なら数か月分の投資になるわけです。

だから中古屋を見つけてソフトを買い、
飽きたら交換するんです。


アクションゲームの類はあっという間にランク落ちするので、
買った時と交換したい時のランクがあっという間に開いたりします。


逆にずっと強いのが「囲碁・将棋・三国志」の類。

元々の本体価格が15000円とかするソフトだったので、
ずーっと交換ランクがSS固定だったりするわけです。




今思えばあの交換システムは嬉しかったなぁ…



ランクの差額出すだけでソフト交換ができたわけですよ。




よく兄弟3人でファミコンショップ行っては、
ショーウィンドウの前でじーっと見つめて、
自分の手持ちのソフトとにらめっこをするわけです。





とか言ってたらなんかワクワクしてきました。


今のうちに仕事行ってきます。
[PR]
by dorirugr | 2006-04-27 08:46

もう4月が終わりですね。

いつの間にか葉桜。

こんばんわ、Knorrです。


来月の企画がまとまりません。
っていうかすることがないっていうか、
するネタを練る時間がありません。

でも締め切りは水曜。


どないしまひょ。





そういえば最近、MSNの調子が悪いです。


繋がらない日もたまにあったり。



なんだろね。
[PR]
by dorirugr | 2006-04-26 08:26

おかしいですよ、カテ○ナさん

あれ、おかしいな。

販売場所が一つ無くなったので、維持運営にかかる時間が無くなり、
ちったぁ、早く仕事が終わると思わせてむしろいつもより遅くなる。

日が変わる前に帰ることができただけでも御の字か。


こんばんわ、Knorrです。




早いところ業務と作業の見直しを計らないと、
かなり深刻化しているような気がするのですが、
正直、見直す時間がありません。



上からの業務命令で落とした入札に伴う納品作業は、
日々の作業の中に圧倒的な量の作業を呼び、
しかも増員はゼロ。



ただでさえ、作業でいっぱいいっぱいの状態なのに、
営業時間も延びて閉店後に業務もできず、
山積みの作業を消化して日々を終える毎日。




なんとか、なんとかせねば…






あ、やばい。

お知らせ広告の原稿作ってないわ。
来月、何企画しよう・・・
[PR]
by dorirugr | 2006-04-25 07:52

なんかいろいろやったんだけど

さて、日曜日。
お休みお休み。
今日は何もしませんよ。


こんばんわ、Knorrです。



朝から特撮タイムだったり、
昼からドルキンと3竜狩ってエリシアさんのウーが不良になる瞬間を見たり、
日曜カオス参加したりしたのですが、
もうすぐ出勤時間なので詳しい更新はまた後で。
---------------------------------------------------------------


はい、更新更新。


とりあえずですね、特撮タイム感想


>ボウケンジャ

引きずられていくダイボウケンが良すぎます。
敵のここぞとばかりに繰り出してきた二台目の巨大メカ。

いやぁ、実にいい演出だ。

次回、怒涛の逆転劇(仮)




>カブトさん

落ちていく矢車さん。
天道に、加賀美に新しい展開が!

逆転の矢車さんに乞うご期待。






さて、お昼過ぎ。

だらだらゾンビ犬を刈り取って目玉を集め、
若干の小銭を稼いだ後に酒場でだらだらしてました。



それでなんとなく、3竜狩りに。


d0067154_054494.jpg

いやーん ってポーズ。


3竜の地点は地形がでこぼこなので、
倒す位置によっては奇怪なポーズで竜がお亡くなりになります。

ちなみにこいつはこのポーズで固定。


マイケルジャクソンみたいなヤツです。




んで、ぼちぼち3竜倒してたわけですが、
ちょいちょい近くでウーの育成をしていたエリシアさんの
ウーの様子を見てました。

d0067154_0571352.jpg

ウー頭突き。

たまにパピーの火が近くの見物者(私とかドルキン)に飛び火してますが、
これは近づきすぎて見ていたからでした。




そして、突如召喚エフェクトが出て、ウーが進化を!!







と思ったら進化時にウーは一度消えるのです。
気をつけて、って言われてたんですよ。

進化時に一度タゲ外れるよ、って。


んで、外れたわけですよ。


パピーはエリシアさんを追いまわしてですね。

d0067154_0591729.jpg




お約束ですね。


とりあえず魂吸っておきました。




まぁ、見難いけど、無事進化。
d0067154_115984.jpg

おめでとう、ウー。

こんにちわ、不良。








その後、ちょっとだけ、酒場で妄想を繰り広げて遊ぶ。







さて、カオスカオス。



一本目は晩御飯の買い物のために不参加。

二本目、WGKは無事参加。
それなりにまとまりがなかったものの、なんとか勝利。

終わり際に実家から電話かかってくるも、
片手間に3本目に参加。


LoCはいつも通りのLDGK。


一斉に接続を切られるだけのプレイヤーになす術無し。




わざとですかね、ゴンゾ。




LoCを負けさせたくないのにはちょっと卑怯ですよ?
[PR]
by dorirugr | 2006-04-24 08:45

びっくりした

ものすっごいハゲる夢を見ました。
びっくりしました。

こんばんわ、Knorrです。


土曜日、仕事終わってカオスに参加。



ギリギリで第2回戦SGKに挑戦…
…するも、13エラー落ちで不参加。



いいですいいです、慣れっこですよ。






のんびり第3回戦待ちますよ。







って、寝落ちしてしまいました。





ざくとんと妖怪人間の話しながらウッカリガックリ。




新しい妖怪人間です。


関東圏の人は放映されてるのでもう知ってるかもしれません。




私は何故か夏休みに放映されていた再放送を見まくり、
放送禁止用語連発の台詞でちょいちょい台詞が途切れてる昔の方のを見てました。

あれは小学校か中学校の頃だったかな。



中学生でソフトボールの練習をしてる時に、
突如、脳裏を流れてきた「妖怪人間」のOP曲。

口ずさんで、とりあえず
「はやく 人間になりたーーい!!」
って、叫んだら先輩に
「お前は人間じゃないんか!!」
って激しく突っ込まれたことが未だに忘れられません。





なんとなく救われないEDを迎えた本編なのですが、
きっと、この世界のどこかに人間になって生活しているに違いない、と信じています。




しかし、ベラが20代をイメージしてたなんて信じられない。
どうみてもオバサンキャラだろう…
[PR]
by dorirugr | 2006-04-23 08:54

登山家

登山家は何故、山を登るのか。

そこに山があるから。



こんばんわ、Knorrです。



ちょっとまた一つ仕事の山場を越えました。



あと二つ控えた山を越えたらさしあたっては、一段落です。







2週間限定で組んでいた特別販売のチームも今日で解散。

至らない指揮で申し訳ない。



あともう2週間でもう一つ組んでいる中規模の販売チームも解散となります。




着実にゴールは見えてきていますよ。







売上目標数値には届いてないけどな!!












卵が先か、鶏が先か、って話題を見つけて思った。



たまに「生物学的には一個の卵細胞から始まっているから卵が先」 とか、
「鳥は爬虫類から始まっているから卵が先」 とか言う人がいるけど、
鳥とか爬虫類とか細胞の話をしているわけじゃない。

「鶏」 と 「鶏の卵」 の話をしているんだ。



つまり、スタートとなる生き物が必要なんじゃなかろうか。



「鶏」と判断されるべき定義があって、そこからがスタート。

「ここから鶏」 という生き物から生まれた卵は 「鶏の卵」



あれ、でも鶏は卵から生まれるから、
「ここから鶏」には「ここから鶏 の卵」が存在するわけで、
やっぱり卵が最初なのだろうか。


「ここから鶏 の卵」 を生んだ鳥は まだ鶏じゃない かもしれないんです。


生んだ卵が突然変異で卵の中身が今までの卵と違うかもしれなピーーーーーー





どうでもいいや。
[PR]
by dorirugr | 2006-04-22 08:39

気温何度よ?

なんかやたら寒くないですかね、今年の春。
桜が咲く前に葉桜になるってちょっと酷いわ。


あれ?咲いてたのに気づいてなかったってこと??


こんばんわ、Knorrです。


朝、ざくとんとこれの話をしてました。



まだ、テスト段階だけど、動画見ながら
チャットが可能という辺りは楽しいかな。

これが動画放映がユーザー側からできれば楽しいかも。



今は部屋に鍵(パス)かけたりできないけど、
そのうちそういう細かいところも開発が進めば、
大分楽しくなるのかなーという話でした。





仕事頑張れよー。

仕事頑張るぞー。
[PR]
by dorirugr | 2006-04-21 08:22

折り返し

さて、折り返し。

とりあえず早朝・特別営業シフトはあと二日!


でもその直前に控えている撤収作業!!




まぁ、早朝・特別営業シフトに関係なく、
仕事の出勤・退勤は変わらんのだけどね…



あとちょっとだ、がんばろー!
[PR]
by dorirugr | 2006-04-20 08:27