<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

結局日曜日のこと

最終的にスプーの人形は
 5億とんで1万円 で落札された模様。


もう無茶苦茶。


こんばんわ、Knorrです。



結局、昨日、カオスのこととか書かなかったので今日が
日曜日の記事っぽい。



>ボウケンジャー
続き物でした。
ゲスト出演にマイク真木。
っていうか、ガオレンジャーの青も出てないか?


>カブトさん
ちょっぴり切ないゴンの記憶復活物語。
「そうそう、それそれ!」っていうあのやり取りはもう見られないのかな…

っていうか、矢車さんまだー?






昼くらいまでダラダラした後、今日は髪をサッパリさせようと、
いつものバーバー吉田へ向かいました。

漫画のラインナップが変わっており、
花の慶次が入っていたので、それを読みながら待ち。


チョキチョキしてもらいながら、野球中継やってました。


阪神vs西武戦だったのですが、親父さんは阪神ファン。




岡田は好かん
3塁コーチがダメだ

などと頭の上から声が聞こえます。
状況は0-2で阪神が負け越し中。

ご機嫌が斜めです。



ところが途中で西武のエラーで1点を返し、
直後に出てきた外人のフルスイングでボールは見事にバックスクリーンへ。

逆転の3ランで4-2になったのです。


しかもその外人のスイング直前の打者4人くらい、
全て親父さんの細かい実況解説付きだったのですが、
こいつが恐ろしくよく当たる。

外人のフルスイングまで見事に当ててホームラン予告まで当たってしまいました。



親父さんのおかげで物凄く楽しめましたよ。







さて、カオスカオス。



第一戦、EGKは180人くらいだったものの、
結構あっさりEGK撃破。

なんというか、無敵化などを防いでセオリー通りならば、
EGKには全く負ける要素がありません。


第二戦は抽選漏れ。

第三戦は不参加。



のんびりグリフォン叩きまくりしてました。




はいはい、ゴンゾゴンゾ
[PR]
by dorirugr | 2006-05-30 07:53

ちょ、お姉さん!2

ちょっと緊急更新。

前に紹介したというか、ミンさんに教えてもらった
あの例のスプーのえかきうたですが、
この出来上がったクリーチャー通りの造詣を作った人がオークションに出品。



1円スタートのその物体は、製作者曰く30時間を有した力作。
28日昼の段階では25500円。

そして29日午前1時過ぎ。
価格が126000円に…




確かに出来がいい。
いいけど、ほんとにそれでいいのか!?w




ちなみに、友人と二人で絵描き歌に挑戦。





まずは友人が書いたスプー(ほとんど実物は知りません)
d0067154_1151537.jpg

ちょっと微妙ですw

先に脳裏にクリーチャーがインプットされているので、
若干近づいてしまいますw


次に私が書いたスプー(これまた実物をほとんど知らない)
d0067154_116369.jpg


これまた若干クリーチャー。

でもまだ全然です。



なんせ、この二点については、実物ほとんど知らずに、
あのクリーチャーが脳裏にこびりついたまま、
歌を聴いただけで判断して絵を描いただけですから。






次に二人は しょうこおねえさん の生み出した クリーチャーを真似てみることに。


友人
d0067154_1174453.jpg



はい、更にクリーチャー寄りにw




d0067154_1195582.jpg



似すぎたw


無駄に上手にかけましたw



あまりにくだらなかったので、速攻更新してまで描いたネタが
これですか!!w
[PR]
by dorirugr | 2006-05-29 01:20

一段落

「ひとだんらく」じゃなくて、「いちだんらく」なんだぜ?

こんばんわ、Knorrです。


棚卸も終わりました。
無事かどうかはさておいて、終わりました。

実数と理論値の間の穴埋め作業は来週一杯の仕事となりそうです。




夜、帰宅後、速攻でシャワー浴びて、ビールをかっくらう。



幸せです。




幸せついでにいつの間にか寝てました。



すいよすいよ。
[PR]
by dorirugr | 2006-05-28 06:24

いろいろあって1日飛ばした

めんどくさかっただけ、とも言う。




こんばんわ、Knorrです。



明日、土曜日は棚卸の為、昼から出勤の上、
恐らく帰りはかなり遅い。


でもまぁ、サービス出勤&サービス残業のコンボではないし、
ちゃんと給料が付く出勤日になるからまだマシなのかな。


正直、ダルいけどな!!






これさえ乗り切ればあとはお楽しみの旅行です。

あー、この肩の凝りとオサラバできるかもしれない。




朝、起きたら楽になってるというか、全く感じないのに、
夜8時過ぎになってくるともう右腕が上がらないくらいにキツくなってるのです。


右だけ。


なんかもうコリッコリでたまらんのですわ。



ちょっとアンマとか買おうかね、ほんとに。








それとどさくさに紛れて、店に入った
「仮面ライダーSprits」 の新刊を購入。


ああいう、古臭い展開は好きなのですが、最近、ちょっとマンネリ感じてきてます。


特にゼクロス編入ってから。



んまぁ、展開も設定も王道でまさに、って感じで進んでるんだけど、
これに自分が目慣れてしまったせいか、物足りなくなっているかもしれない。





なんとなく、集める勢いが無くなってきましたよ、と。

以下、海王の奇跡
[PR]
by dorirugr | 2006-05-27 10:08

もうすぐ6月なのに…

お風呂上りにさっぱりビール。


こんばんわ、Knorrです。



なんか寒くないですかね。
ちょっと肌寒いんですが。


もうすぐ6月だってのに今年の天候はおかしい。



なんじゃろね、これは。






仕事の制服がボタンダウンのシャツなわけですが、
長袖なのに夜になると肌寒い。

でも昼間は暑い。


なんか体調管理が、サーフィンみたいになってきてます。


上手く波の乗れないと体調を崩しそうでハラハラです。





きちんと栄養、きちんと睡眠。
[PR]
by dorirugr | 2006-05-25 08:44

わくわく

遠足の前の日って、わくわくしませんか?

こんばんわ、Knorrです。

遠足の前に、棚卸という仕事の現実が横たわっているにも関わらず、
ほとんど直視できてません。

見えません。



今月は在庫量が多いのはわかっているので、
絶対専務から突付かれることは確実です。


どうみても在庫過剰です。
本当にありがとうございました。





昨晩はミンさんと会話中に寝落ちてしまいました。
(ごめんなさい)

その後、マカさんとイッコウさんの前で寝落ちました。
(ごめんなさい)


ねむねむですな。






というか、ふと思ったのです。

23時くらいに帰宅してMOEにインしつつ、ご飯食べて、
お風呂入って、1時くらいに意識を失っているわけですが、
2時間くらいしか動いてないやん、自分。


実質、お風呂やらご飯が合計1時間くらいとして、
1時間しか動いてないやん、自分。




夜って、こんなに狭かったっけ…
[PR]
by dorirugr | 2006-05-24 08:39

ちょ、お姉さん!

ミンさんに見せてもらったスプーの絵描き歌が衝撃。

こんばんわ、Knorrです。

えかきうた




今、YouTubeで「スプー」で検索すると、
お姉さんの3年前の作品も見ることができるのですが、
お姉さん、明らかに退化してますからw



なんというか、これは酷いw
ちょっと怖いからw







それはさておき。

右肩甲骨の下がゴリゴリしたいくらい凝ってるのが治りません。


いつも寝て起きたら楽になってるので、
寝たら治ると思ってたら昼過ぎあたりから凝りだして、
帰る頃にはコリッコリ。


物凄く押してもらいたいです。


お風呂入ったりシャワー浴びて横になってると楽になるのですが、
一度、思いっきり押してもらいたいです。



んで、朝になったらまた楽になってて昼過ぎには凝ってくる。





やってる仕事はほとんど変わらんはずなのに、
なんで先週あたりから凝りだしたのか不明です。






あと、風邪引いたかもしれんです。

食欲減退・吐き気・頭痛がするのですが、
晩御飯(コンビニ弁当)を思いっきり食べて横になったらほとんどなくなりました。


やはり食事と睡眠は大事です。



ということで治りました。


めでたしめでたし。
[PR]
by dorirugr | 2006-05-23 08:31

タイミング悪い

日曜日は特撮のために比較的早起き。


こんばんわ、Knorrです。


今日も感想から。



>ボウケンジャ
黒の悪い笑いが妙にハマってます。
ヒッヒッヒ みたいな笑い。

巨大ロボvs巨大黒(人間)もよかったですよ。



>カブトさん
どうにもトンボに感情移入しにくい今日この頃。
というか、今日の出番だけを見てると影山さんがただの変態です。

カムバック、ファイティングスピリット、じゃなくて矢車さん。

ネバギバじゃい。






今日のカオス

1本目 EGKとIGKの選択。
先日、倒し損ねたIGKにトドメを刺して終了。
風の方は久しぶりの無敵モード発動。




2本目 WGKとEGK(無敵)の選択。

WGKに参加。延々と目玉を大量生産し続けて、
次々に送り出しまくること目玉376個分。
d0067154_8144358.jpg

協力してくれたミンさんとクルセさんに大感謝。

目玉が尽きたあたりでHPが残2割になったのでギロチン特攻。

2発かましたところで死亡。
するもリザを貰いもう一発かましてタイムアップ。

あと少しで倒しきれるってところでっ!!




3本目 EGK(無敵)・WGK・LoCのランダム。
幸いにもまたもWGK。
といってももう残HPが1mm未満で開幕3分で決着。

近づいてギロチン一発が精一杯でした。


無敵EGKにぶつかった人はご愁傷様です。





今日は髪切ろうと思ったのに、いつものところがお休みで、
近所も軒並み休みになっていました。

理髪店協会か何かの、
 「毎週第3日曜日は休みです」
というポスターが憎いです。



さらに、晩御飯作ろうとしたら、ちょっと材料が足りなくて、
コンビニ行ったら最近の品揃えの大幅変更に巻き込まれたのか、置いてない。
近所の小さい青果店も潰れたし。

やけくそで、近所のカレー屋でカレー食べてきました。


ああ、美味しかったですよ!ほんとにね!!





ゴンゾゴンゾ。
[PR]
by dorirugr | 2006-05-22 08:20

一人酒盛り

昨日、寝るのが遅かったせいか、
起きたら13時前になってました。


こんばんわ、Knorrです。



お昼に起きると、昨晩何をしていたか、とか
何もかもが脳裏から飛んでしまって、しばらくボケーっとなります。


ずーっと置物だったわけで。





お昼ご飯も食べずにだらだら過ごしてたのですが、
16時過ぎに猛烈にお腹が減ってきたので食べ物を買いに。


そうだ、今日はビール買っちゃおう。





ということでビール買ってきたわけですが、
さすがに夕方から飲みだすのは勿体無いわけで、
もうちょっと我慢、もうちょっと我慢…



SGKが開戦したら飲もう、と思ったのですが、
SGK時の門開放20分前にはビールが空いていました。




そしたら罰があたったのか、SGK抽選漏れ。
続いてのIGKは敗戦。




その後もだらだら飲んでいたのですが、
某ドルイドレランがグリ肉欲しいっていうのでグリ谷へ行ってちょっと狩り。


んで、うすらぼんやり、ちょっと寝落ちしそうとか思ってたら、
ドルレランがバハということで撤収。




酒場で話し込むことしばし。
っていうか、数分か?

いつの間にか寝てました。



やっぱり寝落ち。
[PR]
by dorirugr | 2006-05-21 09:01

ようやく決まりました。

宿一つ決めるのに、夜中の3時まで起きる日々を3日続け、
4日目の夜中の4時で決まりましたKnorrです、こんばんわ。

温泉宿を甘く見てました。



そんなこんなで週末、華の金曜日がやってきたわけですが、
案の定仕事が終わるのが遅くなりました。

もう慢性化しています。


これはどうなんだろうね。



とにかく今日中にいろいろ決めておかないと、
という決意の元に帰宅。



そしたら4時過ぎてました。



そりゃ小鳥もチュンチュン鳴くわ!




んじゃ、おやすみさん。
[PR]
by dorirugr | 2006-05-20 12:54