<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダラっと過ごす休日

ネタでDSお料理ナビ買ってみようかしら。

その前に材料を上手に使いきる方法を習得せねばなりません。



こんばんわ、Knorrです。



昼過ぎまで寝てました。




起きてダラダラして、買い物して
カオスもサボりました。


いろいろ、やる気が起こりません。




ちょっとダラダラです。
[PR]
by dorirugr | 2006-07-30 11:48

染色祭り

それなりに好評なようでよかったですね(棒読み

こんばんわ、Knorrです。


でも、テクスエンドが元気なのはちょっと嬉しいですね。



まぁ、今回のパッチは元のアイデアもハドソンなわけで、
別にゴンゾが特別何かをした、というより開発引き継いだだけですが。

むしろ、構想もシステムもある程度ハドソンが固めていながら、
実装がここまで先延ばしになったのはゴンゾのせい、と考えるのが妥当か。



まぁ、どっちでもいいですよ。


どうせ、マブローブですからね。





ついでに、新撰組っぽいアレも着させてもらったのですが、
あまりに白くて似合いません。

足袋を履くと歌舞伎っぽくなりますが、パンダの宿命でしょうか。
(例:浴衣で演歌歌手)




背中に「撃」一文字が入っているのですが、
かっこよくアレを着て戦場に出る人はほとんどおらんのじゃないかな。


どうせ、鎧でしょう。


街中限定の「撃」っぷりもちょっと空しいものです。






まぁ、何より、ガチャレアってところに原因があるわけですが。






はいはい、ガチャガチャ。
[PR]
by dorirugr | 2006-07-29 11:57

ぽっかり開いた穴

こんばんわ。


なんだんべ。


こう、気力が0というか、
上昇係数が0というか…



エネルギーゲージが、タンクに穴開いたみたいに、
にゅーっと下がっていって、0に。



ぽかーん







せめて係数1より大きくしようと、
ビール買ってきて2本飲んでみた。



そしたら更に頭が回らなく。



何を言われても「考える」という行為まで行き着きません。








なんだろうなあ、これ…
[PR]
by dorirugr | 2006-07-28 08:18

新技発見

槍に派手な新技発見。
他の武器にもちょいちょい見つかってるようですが、
精錬絡みというか、無理矢理精錬させたがってる技ですね。


こんばんわ、Knorrです。



なるほど、なかなかエゲつない。





なんかもう日々の生活に疲れてきた昨今、
気付けばまた朝からくしゃみと鼻水のコンボ。


出勤してからパートさんに指摘される。


「Knorrさん、風邪ひきましたね。」

「え?なんでn…って、鼻声だ…」

「…。」






ということでまた風邪引いた模様。







実は1週間ほど前にも同じことがあり、
私は2日でくしゃみ鼻水が納まったものの、その3日後くらいに
そのパートさんと後ろに座っている上司に風邪発覚。


しかも強烈な腹痛が来る模様。



伝染したのはお前かー!って話になったわけなんですが、
そのパートさんと上司もつい今週頭には治ったようなのです。




そこへきて再度くしゃみと鼻水を隣でやりだす私。




はいはい、また伝染しちゃいますよ。






とか思ったら、比較的近くの席で仕事してる専務補佐の人が
強烈な腹痛を訴えて早退してしまいました。





夏風邪はタチが悪い模様。

気をつけましょうね。








帰宅後、酒場にGM降臨。

サメとコボルト。


なんかガチャガチャしてる間に帰っていきました。




しかし、ワーウルフ、いつになったらコボルトじゃなくなるのかなぁ…
[PR]
by dorirugr | 2006-07-27 07:52

残HPが3分の1を切っているようです

なんかヘロヘロ。
頭が回りません。

こんばんわ、Knorrです。


ちょっと疲れキてます。
脳裏に言葉が流れてこなくなっています。





さて、染色パッチ来たわけですが、
ゴンゾの態度というか、方針がはっきりしていて笑いました。


染色剤の白と黒がガチャレア。


もうね、皆で「なんとかを白くしたい」とか「黒くしたい」とか言ってるから、
ゴンゾが一番儲かる方法で実装してきたのですよ。



要するに、ゴンゾに要望出したら負けってことですね。




要望を出すと、ガチャ実装されるだけです。

課金アイテムなんて生ぬるい方法ではなく、
一番、お金(現金)を搾り取れる高額ガチャの一等扱いです。





騎乗騎乗と言ってると騎乗生物が高額ガチャ(1回限りの使い捨て)とか、
騎乗スキルが高額ガチャとか、きます。


サスール実装まだー?とか言ってたら、
サスール入場券がガチャレア。
しかも使い捨て。


家ageとか言ってたら、家が一回RM3000円のガチャレア。
もしくは家の権利書がガチャレアで使用期間に制限付き。





今度のハドソンGMがー、ってやつも、
ガチャレアの特別ノアピースで入ることのできる
限定スペースのみ での公開、だったりして。






正直、ここまでえげつない方法が取れるゴンゾは凄いわw
久しぶりに大笑いしてしまったw

昨日のFE妄想の訂正
[PR]
by dorirugr | 2006-07-26 08:32 | いろいろ妄想

忙しいほど逃避行動

月曜からヘロヘロ。

こんばんわ、Knorrです。


ちょっと疲れるわぁ・・・


と思ってなんとなく流してみた曲が、
この前クルセさんから貰った「仁義」。




おどりゃぁ!オヤジの仇ぢゃああ!しねやぁっ!!(ガーンガーン





全然休まらない…




こういうのを逃れるために、脳内麻薬を分泌して、
妄想力をかきたてるのですが、最近妄想力が足りない。


あんまり続かないのです。



染色パッチにそれほどの関心が無いってことかね…

以下が仕事中にやった妄想
[PR]
by dorirugr | 2006-07-25 08:49 | いろいろ妄想

濃い

あー、濃い。
濃いよ。


こんばんわ、Knorrです。



日曜日です。


特撮感想


>ぼうけんじゃ
銀、あっさり馴染んじゃったなぁ。
ガジャはあのポジションからひっくり返すところに
最大の見せ場が待っているとワクワク。



>カブト
坊ちゃまはギャグ
伏線消化が始まりましたね。
期待。

あと、坊ちゃまはギャグ。








昼前くらいから、鹿肉1000個とか言われたので、
鹿肉1000個収集ゲーム。

1000個集めてクルセさんに鹿肉サンシャイン。


その後、ドルキン、ミンさん、クルセさん、ボルさんとMSN音楽ファイル爆撃合戦。


めくるめく送受信の合戦でもうお腹一杯。


凄い量をやり取りした気がします。






あとはカオス。


EGK、勝利。
WGK、不参加。

LoC、珍しくLD地獄にかからず、
最後まで戦い抜くことができました。

でも5割まですらいかなかった。





もう、へろへろ。
[PR]
by dorirugr | 2006-07-24 07:19

大きく遅れてお疲れ様会

ということで夕方から飲み。

こんばんわ、Knorrです。




職場の飲みってやつは慰労会という名前であるものの、
まぁ、仕事の一環であるわけで。




疲れた…
[PR]
by dorirugr | 2006-07-23 08:30

あれ…

何か書こうと思ってたのに、
書く時には思いっきり忘れてる。

こんばんわ、Knorrです。


何かを記録しておこうと思ったのに忘れました。


ハウル見ました。


ラストのカカシが唐突すぎてちょっとシュール。


あとは、主役の女の子がオバサンな声。
なんかリアクションに困るというか、感情移入しにくいというか、
見ハマることができませなんだ。

あの男の声、キムタクだったのか。



なんか無感情な雰囲気でしたね。




なんか、年々、ジブリアニメが微妙な感じに…


これは大人になった証拠?



むしろあの火の玉っぽいのの声が一番しっくりきてた。
[PR]
by dorirugr | 2006-07-22 13:04

川の流れのように

長雨過ぎて川の流れが大河に。

こんばんわ、Knorrです。


グラタンって、ホワイトソースもマカロニも、
どっちも小麦粉だよなぁ…




昨日、寝坊しそうになりました。



あと、トイレの電気のスイッチが漏電してるような気がします。
触るとビリっときます。







そういえばミンさんとこの日記で触れてますが、
ハドソンGMが戻ってくるとゴンゾが歌ってるとか。


自分達ではどうにもならないラインに入ってしまって、
昔を懐かしむ声に引きずられるように旧キャラクターに頼る。



そんな安っぽい判断でどうするよ、ゴンゾ。



ハドソンGMの人気の高さは、4割以上は一部プレイヤーの過去の栄光を懐かしむ
老人の台詞みたいなもので、人気にあやかって復活させても思い通りにはならんだろう。




ゴンゾが酷いから、ハドソンがよかった、と美化された過去の記憶が、
そういう人の発言を構築しているということもわからんか。




ピンチになったら過去を引っ張り出す、って
仮面ライダーでも「先輩を頼る」ってことは無かったぞ。


「後輩のピンチに駆けつける」と「先輩を頼る」は違うことに気づけ。



こういう行為一つ取って見ても、ゴンゾが如何に浅慮で視点が卑近か、
そう気付かされてとても寂しい気持ちがします。





ハドソンがよかった、とは言わない。
でも、ハドソンの方がマシだった。


会社として、ゴンゾロッソってどうなんだろう。



海王が株価をチェックしてるけど、どこまで行くのかな…



この急落をどう捉えているか、公式の見解をいただきたいところです。
[PR]
by dorirugr | 2006-07-21 08:24