<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

停滞中

ぼけー…





…はっ


こんばんわKnorrです。





…ぼけー…
[PR]
by dorirugr | 2006-08-31 08:38

占いブーム

最近、バイオリズムが低下気味っぽい。
どうにもよくありません。

こんばんわ、Knorrです。


普段、そんなに気にしないことが目に付く。


調子よくない時ほど、理屈こねるのよね。


なんでじゃろね。






さて、ちょっと占いブームです。









ドルキンがちょっと口走った「パーソナルカード」

気になって皆で一斉にググって見ると、
出てくるのはETCの紹介ページがずらり!


まぁ、その中からタロットカードの占いの「パーソナルカード」を探して
皆でちょいちょいやってました。




サイトによって計算方法とかが違うのはご愛嬌(?





まぁ、このサイトによると、私の星座だと 「13:死」
守護星からすると 「20:審判」
誕生日であれこれ計算すると 「7:戦車」 らしいです。


これが何を意味するのかが書かれているのですが、
これだけ枚数を上げられると一体どれを取ったらいいのかわかりません!



どれか一つにしてください。





ドルキンの結果に「3:女帝」があったというのには
何か運命というか、オチのようなものを感じずにはいられません!








あとは天然ボケ度チェックをしたのですが、
クルセさんの発言の6割が天然ボケということが発覚しました。


そして誤爆王のミンさんが意外にもボケていない。



きっとあの天然ボケを計る機械は壊れているに違いありません。




アンパン選んだヤツはボケです、ボケ。






占いの結果の中で
反面、割り切る性格なので、興味のないことは切り捨ててしまいます。
という一文がやけに輝いて見えたKnorrでした。
[PR]
by dorirugr | 2006-08-29 07:49

確かに、議論の余地がある。

ヨッシーに乗ったときの音。
あの音をどう表現するのか。

私にあれは  「ドゥイットゥー」 って聞こえる。


こんばんわ、Knorrです。


ちなみに弟は昔
 「ウィッキィー」 に聞こえると言って譲りませんでした。



それ、「グッモーニン、ミスタートクミツゥー」 だよ!




そういえば 朝のポエム のコーナーとかあったなんて、
今では考えにくいかもしれんですね。






土曜日はドイツバーでした。

友人に美味しそうな画像を送りまくってたら、
 友:「でも太りそうなものばっかりだよね」




私:「アッー!」






日曜日、特撮感想。


>ボウケンジャー
OPのチーフに笑った。
「アタック!」

金魚以来、こういう役回りが多いような…



>カブトさん
これは何の番組だw
ラスト5分で唐突に仮面ライダーにするんじゃない!




ミンさんがLoC撃破!

おめでとう!
[PR]
by dorirugr | 2006-08-28 08:18

棚卸とか

金曜日。
へろへろすぎて。
酒を飲む。

こんばんわ、Knorrです。


棚卸後に軽く打ち上げとして、飲み行ってきました。



帰ってきたら回線繋がらないの。



なんでじゃろね、と思ってNTT呼んだら、
光ファイバーの電線みたいなヤツにセミが卵を産みつけて、
回線障害が起こってたとのこと。

よくある話なんだとさ。


大自然、大自然。





あ、あと追記。


なんとなく見つからないんだが、
カステラの紙袋に放り込んでたipodを
一緒に袋ごと捨てたかもしれん。


はぁー、無駄遣い無駄遣い。
[PR]
by dorirugr | 2006-08-26 16:03

水金地火木ドッテンかい!!

なんとなく言いたいことがもうひとつできたので、
一日で2回更新という形を取ってみました。


こんばんわ、Knorrです。


前の記事は言わば恥部ですが、
それを隠すわけにはいかんと思ってそのまま。




さて、言いたいこと。
それは冥王星が惑星から格下げされたこと。




私の星座は さそり座。
守護惑星は 冥王星。




これが変わってしまうのかな。



変わるとしたら何になってしまうのだろうか。





まぁ、どうでもいいのですが、
やっぱりちょっと切ないというか寂しいというか。



星が無くなるわけではない。
とは言うものの、一つだけ守護星が惑星でなくなる妙。





占星術ってこういう事態をどうしていくのか、
むしろその対応に興味があります。


何事も無かったかのようにスルーなのか、
無くなったなら無くなったなりに新しい星でもあてがうのか…




以上、昨晩 「さそり座 性格」 でググって笑ってしまったKnorrがお届けしました。
[PR]
by dorirugr | 2006-08-25 07:23

不安定ね

こんばんわ、Knorrです。


わかっていた。


わかっていたさ。



とっくに形骸化なんて進んでたことはわかっていた。




わかっていたのに認めたくなくて食ってかかった。



ドルキンにも族長にも
周りにいた人にも迷惑をかけた。
申し訳ない。



シャワー浴びながら考えてみた。



ちったぁ、落ち着け自分。






だがこれを反省してしばらく身を隠すようなことはしない。

考え直せ、現場で。
そして感じろ。


この気持ちを忘れないようにすぐに更新してみた。
[PR]
by dorirugr | 2006-08-25 01:06

油断大敵

おおっと、また一日飛ばしてた。


こんばんわ、Knorrです。




飛んだ日のことを書こうと思います。




皆でどっかに行きました。



えーと、どこだっけか。



あー、ほら、なんかガチャガチャしてた。






思い出した。




アリーナ。






おてんば姫様と以下略。









ということで海王のキャッチターゲットで遊びつつ、
凧揚げしつつ、凧揚げされてました。


首切ったり切られたり、死体爆破したり魂吸ったりしてました。



とても有意義な時間でした。
マブ的に。



いやぁ、爆破爆破。
[PR]
by dorirugr | 2006-08-24 07:17

ノルマが眠くって

朝のワイドショーでたまにある、
 「なりきり」系の声当て が気持ち悪いです。


こんばんわ、Knorrです。



多分、ナレーションのオバチャンも、
まさか子供の声の役をやったり、うら若き乙女の声真似を
させられるとは思わなかったでしょうけど気持ち悪い。


携帯のメールとかブログを感情込めて読み上げるとか気持ち悪い。






というか、局にもよるのでしょうが、
朝のワイドショーのナレーションの人のクオリティが低すぎる。


生放送で原稿読み間違えるわ、噛むわ。


あまりに酷い。






でも、朝からのニュースって民放は軒並みワイドショー化するし。


エンターテインメント性はあまりいらんと思うのです。


大人しく報道だけしとけ。





まぁ、NHK見ればいいか、ってNHKもなんか賑やかになってきてる昨今。







そういえば、族長が酒場のことでなんか日記書いてましたね。

見ながら、あぁそうそう って気持ちになりました。



まさにあんな感じ。




でも猫の集会か。




猫なんかね。






私には猫って自覚がありません。




自分を動物に例えたら、何になるんだろ。




裸族やドルキンは猫だわな。
気まぐれ。


あとPluck君は犬。
いろんな意味で。


海王も比較的猫。
腰が軽かったり重かったり。



ミンさんは…
王?誤爆王?
[PR]
by dorirugr | 2006-08-22 08:27

昔話をはじめよう

自分とことか、ミンさんとことか、
日記の古い記事を見て懐かしんでるKnorrです、こんばんわ。


ことぶき戦隊めでたいンジャー とか懐かしい。




そうそう、皆で頭にめでたい被って、パフォやったよね。



えーと、これがミンさんで、これがドルキンで、
これはせつさんでこれは誰だったっけか…。




踊らされる夏とかもありましたね。




もう私のHDDからはデータが消し飛んでいますが!!







>ボウケンジャ
なんかよくわからないいい話っぽい雰囲気でした。


>カブトさん
何このギャグ番組w
もう、仮面ライダーですら無い気がします。
リアル版ミスター味っこ。
しかも来週に続くノリ。






なんといいましょうか。

昨晩、頑張ったおかげで、全体的に記憶がおぼろげ。
体も重い。



要するに睡眠時間足りてない。



まぁ、夕方3時くらいから7時過ぎまで寝てましたが。
うっかりぐっすり昼寝昼寝。





え?カオス?


忘れてたし、もうどうでもいいです。







んでまた遅くまで起きてた。

眠い。
[PR]
by dorirugr | 2006-08-21 08:31

頑張った。いっぱい頑張った。

睡眠時間が3時間半。
だって起きないとボウケンジャー見られないじゃない。


こんばんわ、Knorrです。


でも眠くありません。
徹夜明けみたいな変なテンション。



今日は夜、カオスも行かずにツアーツアーでした。





まず最初はクルセさんの丘ギガス対決の後、
死体爆破のたm…じゃなくて死体回収のために丘へ、
ドルキンと走ったあたりから始まりました。

その後、トリオ・ザ・デーモンローズ で丘ギガスを苛めまくり、
次にイルヴァーナのギガス鉱山のギガスを苛めまくって酒場へ帰還。




するとダーインでなんとかーって海王が言ってます。




また、罪も無いモニコが責められてると思うと可哀想だったので、
3人に途中で捕まえたレイラさんを加えて4人でダーインへ突入。



ドルキン・レイラさん・私でアキコを捕まえて下僕にして遊びつつ、
Kleeさんと、あと途中で合流したBolさんの布を手に入れて豚王苛め。




よく聞くと巨大ボスツアーとかなんとか。





海王突発ツアー好きね、って思いながら次はタルパレ。






記念撮影ね。
d0067154_8545645.jpg


あれ、写真内にうらがみさんが入ってない??

将軍やら白銀やらドルイドキングやら、
とにかく複合3次の多いこの一行。
人数の多さで微妙さはカバーです。


ちなみにマカさんは最初鉄砲使いだったけど、弾数とあまりものリザ使いの少なさのため、
急遽、テイマー(兼ヒーラー)の魔法使いで駆けつけなおしてくれました。




んで、よく見て欲しいのです。
d0067154_8573181.jpg

矢印、海王。


4人も海王がいます。



通常、一番左の金色の海王がギャグ担当なのですが、
今日はそれに増して3人もプラス。

四海の海王がそろいました的な雰囲気。




んで、何かしてるんです。
d0067154_859211.jpg

何してるのさ?














d0067154_90712.jpg

釣りとか。

もうね、君ら何釣るの!


しかもね、一人、何か獲物かかってるしね!



っていうか、真中、クマになってるから!!









この後、ジャイアントを倒してメビの祭壇へ向かうも、
ジャイアントRePopでメビが出てきておらず、
ジャイアントまで戻ってジャイアント倒して終わりだったわけですが…




その途中、何度も何度もタイフーンやらエアーに吹き飛ばされまくって犠牲者多数。
何度も全滅しかかりました。




いや、全滅しまくってました




今回もリザ役のドルキン、Pluck(シンビジ)君、マカさん、フトコロさん、
さりげなく途中からヒーラーだった海王のミソさんには多大なる負担をかけたと思います。


Pluck君の立ち回りの上手さは毎度のこと。
大体、最後までしっかり残ってます。
いつも関心するところ。




あとね、大体最初に死んでるのは、
私とサイ海王なのよね。


初タルパレだったKleeさんはしょうがないとして。


まぁ、海王はいいんだ。
ギャグ担当だから。


私はもっと頑張らないとですね。



反省しきり。
[PR]
by dorirugr | 2006-08-20 09:09