<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

検索結果

へろへろ。

こんばんわ、Knorrです。


今日のWikiペディア。

9月30日→東海村臨界事故→チェレンコフ放射
 →スーパーカミオカンデ→小柴昌俊→ノーベル賞
 →野口英世→加藤芳郎→日本会議→神社本庁
 →三種の神器


ちなみに、途中で
 ノーベル賞→ロボトミー→てんかん→重症筋無力症→ジアゼパム
とか
 日本会議→小野田寛郎→Mr.オクレ
という派生もしました。




科学と神話は妄想の種ですよね。





ちなみに、今回の検索の旅で、
小野田さんがまだ生きていること、ちょび髭の加藤芳郎さんが
今年の1月にお亡くなりになっていたことなどを知りました。


ちょっとショック。



ちなみに ジアゼパム はメタルギアに出てたよなあー
って感じでなんとなく見ただけなので、
書いてある内容についてはよくわからず。


難しいことはオラわかんねぇだ。




そういえば、小柴先生も近くで見たことがあります。

公演に来た時に主催から依頼があって、
著書本を売りに行ったことがあり、その時にちらり。



飄々とした方でした。





辞書の単語をずっと調べていくのって、
ゲームブックで遊んでるのに近い感覚で楽しいです。



って、最近はゲームブックとか無いかな。



ドラクエとかで、どのページ飛んでもオークに食べられたり、
橋から落ちたり、口から火吐かれて死んだりしたもんですが。


あー、なつかしなつかし。
[PR]
by dorirugr | 2006-09-30 08:42

この時期お約束

きっつ。
[PR]
by dorirugr | 2006-09-29 07:03

くたくた

同じくたくたでも くたくた煮えた白菜 は大好き。

こんばんわ、Knorrです。


得意技は超速寝落ちです。





自分で言ってて寂しくなりました。




とりあえず一つ山をクリア。
あとはアレの訂正個所が見つからなければこれで販売開始。

次に配布物の校正。
これはすぐ終わるからヨシとする。



いよいよ本番間近。



毎年、ここに一番プレッシャーがかかる。




あと少し。




あと少しでご褒美なんだ…
[PR]
by dorirugr | 2006-09-28 08:22

いろいろ

やぁやぁ、こんばんわ。
Knorrです。

ここ近日の出来事を一気に。


>土曜日
出勤。へとへと。
ドイツバー行ってました。


>日曜
昼過ぎまで寝て、そのまま友達の家で、
鋼の錬金術師の劇場版を見ました。

ウェンリィどうなるんだよ、それ。


>月曜日
いきなり客に因縁つけられ、仕事用のパソコンが逝くという災難の日。
丹波哲郎さんまで旅立ってしまわれました。

森繁久弥ってまだ生きてるのよねぇ・…




しんどいわ…
[PR]
by dorirugr | 2006-09-26 07:35

ぐったり

とりあえず出勤なので、
貼るだけのKnorrです、こんばんわ。

もう、アンタ最初からそれでいいじゃない…




ベホマ連発な親父が憎いw
[PR]
by dorirugr | 2006-09-25 08:44

ロボ燃料切れ

こんばんわKnorrです。

いや、Knorrでした。


金曜日な、仕事遅いとかっていうよりキツい!!



ちょっと、誰よ簡単にレイアウト変更なんて言い出したのは!!



カウンターの机から椅子から、客注品の棚から、
それこそ仕事の資材資料、受付用紙に小道具、
業務用のPCも何もかも一切合財、



移動っつってんだから箱詰めるなりまとめるなりして準備しとけよな!!







書籍部門は書類多いから二週間前から準備に入ってたのに、
そっちゃなんだよ、おい!!


後ろチョロチョロして、
 「すごいねー、もうできるねー!」
とか、邪魔です!!

っていうか、その都度
 「すごくないです。準備してましたから。」
 「ちゃっちゃとやらんと終わりませんよ。」
 「ちょっとすいません、邪魔です。」
とか言ってましたから!!



君ら、そんな緩い考え方で簡単に「レイアウトへんこー!」とか言うなバカ!!



もうね、気分はこち亀の部長だよ!



このバカ!!



準備とかしとけよなっ!!
[PR]
by dorirugr | 2006-09-23 09:13

古き良き仲間との再会

今日の仕事
上司 「明日は絶対遅くなるから、今日は早くお帰り」  19時半



終業 22時直前。




いつもより遅くなってますよ、上司!!




こんばんわ、Knorrです。




ということで金曜は遅いらしいです。
更に言えば土曜日もへろへろです、多分。





d0067154_826030.jpg

というわけで、旧友達との再会。

海老ちゃん、ラディル君、っぽいさん。


他にもあと1名、落下しちゃったけど遊んでるらしい。




付き合い長いのよね。



初めてDCでネット繋いだ頃からの友人。



うちのリンクの中の
 古い友人の家
の人も同じ付き合いの集まりです。
(ああ、ちなみにリンク更新しといたです)



懐かしい面々がギルカに並んでいくのが嬉しいです。






にしても、君ら


レベル高いよ!!



一体、いつ上げてるんだね!

っていうか、この手のLvゲーの周回仕様に
長時間耐えられない体に調教されてきてます、自分。



昨日受けた発言、
 「とまったら、じーさん(Knorr)もとまるぞ!」 (叫び吹き出し



はいはい、よくわかってござる。



何かをしてないと夜中はいつ寝落ちるかわからないランダム仕様。




昨日の会話により、唐突な寝落ちは
 突発性機能不全症候群 という病気らしいです。

何でも、200年近く生きたキャスト特有の難病。




ああ、なんだ、私、ロボだったのか。
セガに入社したらロボピッチャになれるかな。



ググってみたら、あちこちで多発してる模様w


よかった、キャスト仲間いっぱいいるよ。






サーバー増強やら、新ミッションやら、
惑星モトゥブ開放のメンテ予告も入ったし、今後が楽しみです。



さて、今日もお仕事お仕事…
[PR]
by dorirugr | 2006-09-22 08:42 | PSU

イーさん?アグネスちゃん?

仕事忙しくなってきました。
考えなきゃいけないこと、やらなければならないこと、
毎日ぎりぎりまで詰め込んでる気がします。

こんばんわ、Knorrです。



え?なんだって?



昨日の寝落ちの言い訳ですよ…



ごめんよ…






ふと思い立って早朝、PSUのストーリーモードに挑戦。

なんとなく大筋を追ってみようかな、と。




このままだとオンラインモードにいつダークファルス出るのか怪しいんで、
先に見とこうかな、という目論見。



やっと4章クリアしたわけですが、
いつ見ても妹の動きが気持ち悪い。


なんか微妙なのよね、ストーリーモード。


ストーリーにハマりにくいのはお気に入りのキャラがいないためか。




まず、親父キャラがいない。



海賊の親分も薄ら若いし、ビーストのあんちゃんも兄貴分なだけだし、
妹の動きは気持ち悪いし、校長先生は燃える要素が無い。

爺ちゃんキャラも嫌いじゃないけど、あの校長先生はなんか微妙。

出てこない主人公の父親から「オルテガ臭」がしてくるのですが…




唯一の頼みがマガシの旦那とフルエン閣下なのですが、
その辺りを始め、好みの種族キャストが、ほぼ同盟軍一本なので
露出が少ない。

マガシの旦那もフルエン閣下も後半の出番を控えてか、
前半はほんとにちょっとずつしか出てきてくれない。


あと、妹が気持ち悪い。


こんな理由でストーリーモードにはほとんど手をつけてませんでした。



我慢してればマガシの旦那がはっちゃける、と聞いて、
なんとなく始めたストーリーモード。




再開して1時間、早速キャストが出ない画面に飽きが…




いや、確かに先生はキャストだが…
生体部品が多くてロボっぽくない。



パっとしないなぁ・・・




もう、カレンがダークファルスでいいんじゃね?
[PR]
by dorirugr | 2006-09-21 08:49 | PSU

うっかりしてた

あれこれ、仕事の進め具合で忘れてたことが!!

こんばんわ、Knorrです。


いやぁ、すっかり忘れてたわぁ。


いろいろ仕切りなおし。





MOEに久しぶりのパッチが当たってました。
錬金の森のアイテムもラインナップが変わってたのですが、
あまり関係はなさげ。


ピンとこないなぁ。




さて、火曜深夜にミンさんとも合流。

d0067154_8253732.jpg

ハボキじゃなかった。
[PR]
by dorirugr | 2006-09-20 08:26

ロボ探求記

d0067154_12511487.jpg

おい、これエネルゴンキューブじゃねぇのか!?
早速、メガトロン様に報告だ!!



こんばんわ、Knorrです。



若干、飽きてきた感じがしないでもない。





景色見て回るには結構綺麗なんですよね、PSU。
空の描写がMOEとどっちかなーっていうくらい綺麗。


ダイアロスに比べるとグラール太陽系の惑星の空は雲が多いのが難点かな。
たまには快晴を見てみたい。

d0067154_12533312.jpg

夕焼けのホルテス・シティ。

ここも温泉もそうだけど、このゲーム
ボスを倒したご褒美が綺麗な景色ってところがいい。


普段は昼くらいの空模様なのに、ご褒美ステージは夕焼けとか、
それなりに綺麗なものを用意されているのがたまらない。




結構、長居しちゃうんだよねぇ。




あぁ、あとクルセさんと合流。
どれが、とは言わない(悪
d0067154_1301246.jpg

[PR]
by dorirugr | 2006-09-18 13:01 | PSU