<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

緊急帰省

祖父が亡くなったので葬儀のため、帰省してました。

こんばんわ、Knorrです。


昨年、9月に祖母を亡くしていたのですが、
祖父もまるで後を追うように、翌年10月に旅立ちました。


やっぱり、寂しかったのかなぁ…




糖尿だったから、好きな焼酎も煮物もタバコも
食べ過ぎては祖母に注意されてたけど、
あっちではいっぱい食べたり吸ったりできるだろうか。





いろいろ果たせなかった約束もあります。




私がやはりあっちに行く時までには、
ちゃんと果たしておこうと思ったのでした。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-31 22:43

泣くな。真中に投げるから。

谷繁、かっこいいわ。

こんばんわ、Knorrです。


現役最後のバッターボックスに立った新庄は
泣いてぼろぼろだったそうな。

その新庄に、敵チーム中日ドラゴンズのキャッチャー、
谷繁がかけた言葉。



結局、涙で霞んでか、綺麗な空振りになったわけですが、
この心意気には痺れます。



おめでとう、日ハム。




私の中のプロ野球のチームの印象の中に
日ハムとかギャグ的な印象の薄さにしかありませんでした。


あ?いたの??


という程度。





新庄、よく盛り上げたもんだなぁ…








そして、MOEしたり、PSUしたり。


どっちも寝落ちしたわけですが。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-27 08:33

ぬけられない

疲れも、山場も。


こんばんわ、Knorrです。


ぐったり。



抜けきらない疲れは温泉で癒すしかありません。




美味しいもの食べて、まったり時間を過ごすしかありません。





む、まずい。




またワクワク度が上がってきました。





あまり旅行前にワクワク度を上げてしまうと
旅行本番の時のワクワクが残らないくらいワクワクを使い果たしそうです。


温存せねば。




それにしても眠い。



冬眠も暁を覚えません。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-24 07:34

ねむい

ねむいです。


こんばんわ、Knorrです。


なんかちょっとPSU疲れ。




めくるめく周回。





パっとしませんな!





ばってん荒川さんの訃報。
ちょっとショックでした。




>ボウケン
ズバーン!ズバズバーン!

ボイジャー、なんか強そう。



>カブトさん
天道さんの武器(剣)、なんかよく説明も無く現れて、
いきなりブレイドキングフォーム並の攻撃に。

唐突だなぁ。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-23 08:22

やれやれ、休日ですよ

ちょっくら飲みいってくら。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-21 17:05

ねまくり

ちょっと早く帰宅したにも関わらず、
がっつり寝てしまいました。

こんばんわ、Knorrです。


先週末にちょっと熱出したり、今週は帰宅し次第、
お風呂入って速攻で寝てしまったり。


大きな山場は越えたけど、いろんな疲れがここぞとばかりに
さぁ!癒せ!寝て癒せ!!寝るんだ!
とばかりにせめてきます。



だから今日も寝落ち。




でも


寝てる最中に足吊ったんだよね!!!



ふくらはぎ!!


激痛!!





そして何事も無かったかのように二度寝。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-20 08:22

ばたばた

朝から晩まで、予定がギッチリ。


こんばんわ、Knorrです。


クレーム処理から講演会販売の打ち合わせまで、
なんかやたらとギッチリの一日でした。

心身ともにクッタクタ。


ということで速攻帰ってやりました。

21時半。


いつもに比べれば1時間くらい早く帰宅です。



1時間早くご飯食べて1時間早く寝て、
1時間早く起きてお風呂入りました。



何もしてないじゃん。





なんじゃそら!!
[PR]
by dorirugr | 2006-10-17 08:29

廃人プレイと呼ばれるもの

一日中ドラCをぐるぐるぐるぐる…


こんばんわ、Knorrです。


もうしばらくはお腹一杯です…





煮込みハンバーグが食べたいです。




>ボウケンジャ
ずばぁ~ん。
ズバズバ。

ズッバーン!!



>カブトさん
坊ちゃまはどこへ行きたいのでしょうか…
[PR]
by dorirugr | 2006-10-16 08:32

頑張るテクター。略して頑テク。

頑固なテクター の略かもしれない。

こんばんわ、Knorrです。


魔法キャラなんてMOEやるまで作った事が無く、
むしろ魔法専門職なんてPSUまでやったことがありませんでした。


オンラインRPGの遍歴で見ても、
ルーンジェイド(ナイト)→PSO(レンジャーしかもロボ)→ラグナロク(剣士)
 →ディプスファンタジア(撲殺僧侶)→ラグナロク(また剣士→ナイト)
 →MOE(素手ネクロ)

途中でちょっとだけ齧ったトリックスターに至っても ライオン。



魔法使いっぽいのは途中に一瞬だけ出てくる
撲殺僧侶くらいだったり。


しかもどのゲームも時間やらめんどくささから、
多アカ可能だろうがなんだろうがほぼ自キャラは1名のみ。


ラグナロクだけは撲殺商人と吟遊詩人の3キャラ持ってたのを今思い出した。

いろいろ前言撤回。






魔法に縁が薄い人生だったので、
PSUで魔法使い出してから一人で画面の前で吹きだしてます。


魔法が当たらないor当たっても劇的な弱さ。



この前、PT組んで潜った時、
周りは3桁ダメージを敵にたたき出すような戦場で、
一人、敵に雷落として9ダメージとか微妙な展開になってます。


Lvだけは高いのに、Lvだけ高い。




このロボットの微妙さに悶絶しながら、
久しく味わっていなかった快感をも味わっている自分が不思議です。







いつか、この周回プレイには飽きがくることもわかっていながら、
今はひたすら周回プレイに勤しむ日々。



まぁ、MOEなんて周回どころか目的も無くなってるから、
普通にチャットツールになってしまってるからな…

PSUにも飽きたその時はどこへ流れていくんでしょうか。





そういえば、PSUって無料期間は9月一杯じゃなかったっけ…
[PR]
by dorirugr | 2006-10-15 11:51 | PSU

マジ狩る☆ロボ 第二章

やっと仕事で一段落。
昨晩の販売で、一つ販売チームが無事解散。

あともう一つ!



こんばんわ、Knorrです。



とりあえず撤収作業もつつがなく進行。
ホッと一息です。




さて、そんな夜遅くに帰宅と相成ったわけですが、
ソニチ頑張るね。

昨日実装できなかった要素は
てっきりゴンゾ式に 「まったらいしゅー!」
というオチかと思ってたら必死の24時までメンテで実装。


なんとしてでも13日中実装という意地を見ました。



ということで新装備・新服パーツ・新テクニック・新職等々が実装されました。






ので、早速、ガンテクターに転職!














…したのですが、ただでさえ魔法使うのに向かないロボキャスト。

フォース転職段階で既にネタ並の法撃力の低さなのですが、
ガンテクターになると更にその法撃力の3分の1。



倍率ドン、更に倍。



フォース(Lv3)時代に装備できていたBランク片手杖が、
転職後は必要法撃力不足で装備できない罠!

与ダメージ3桁(180とか120)とかそれでもバンバン出していた魔法が
軒並み50とか40とかのダメージに!


200以上は回復していたレスタに至っては、
回復薬最低ランクのモノメイト未満の回復量に!




驚くべき魔法適正の無さに衝撃を覚えた私は、
試し撃ちをしたパルムのミッション原生Bが終わったと同時に、
フォルテガンナーに転職しなおしてました。







フォルテガンナーでドラB、遺跡Bを回ってあとは寝落ちでしたが。







ちなみに新武器は軒並みランクA 値段90000円 と
全く手の出るシロモノではなかったために指くわえて見てるだけでした。





んー、どうなんだろね、これは…





追記: 結局、銃使い専門職のフォルテガンナーになったわけですが、
朝起きたら気が変わり、やっぱりガンテクターに戻ってました。

若干、逆境じみているけど、しばらく頑張ってみます。
[PR]
by dorirugr | 2006-10-14 17:49