<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あれあれ?

PC壊れて動かなくなったので、
職場から現状報告のみ。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-29 09:02

じっくり見つめなおす

手に入れたナジャ爪のクエストを達成しようと、
Wikiを確認して、自分の銀行枠をじっと見つめている。


現在枠数34。

ナジャ終えて38。



4つ足りてない!?




こんばんわ、Knorrです。



この前、ウン様狩りについていって
2NDのビサイドとか作ってもらった訳ですが、
1stはビサイドもティアーズもクエストをこなしていない新事実。




そういえば、お金はかかるし、ウン様狩りはめんどくさかったので、
手をつけていなかったような気もする…



ただ、カオスもそんなに行かなくなった今、
銀行枠を頑張って増やす意味はあまり無い気もしますが。



またウン様狩りついていくかなぁ。




じわっと遊んでる2NDも順調です。
というか、刀剣の攻撃力の高さに驚いています。

クルセさんにブロードソードを作って貰ったわけですが、
ぶっちゃけ通常攻撃が刀剣40のこの時点で、1stを超えています。

とても複雑な気持ちです。


ヘルナイトになったら無敵すぎて困っちゃうんじゃないかしら。




などとワクワク。

d0067154_7423947.jpg

月が綺麗なダイアロスの夜。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-28 07:43

育成計画概要

裏で動かしていた2ND育成計画。
計画開始からほぼ1週間かそこらで、当初の目標達成。

d0067154_7474567.jpg


セカンドキャラのコンセプト

・1stとほぼ同じ見た目であること。
 (どっちがどっちかわからなくなればなるほどよい)
・スキル構成は1stと違うものであること。
・かつ、一人で狩りが十分可能であること。
 (程度はまちまちでよい)
・ヘルナイト達成すること。
・ヘルナイトの能力を十分に生かすこと。


という育成内容で進めていました。

細かいスキル振りはまだまだこれからですが、
育成を進めれば進めるほど、1stの完成度の高さに脱帽です。


複数手段ある回復、高めのHP、前衛攻撃するための素手、
後衛攻撃のための召喚、敵の攻撃を止める暗黒命令の数々。


2NDのスキル振り、それなりに迷走することになるかもしれません。





頻繁に「死体回収」のスキル上げを勧めてくれていたアネさんですが、
実はその影でしっかりと死体回収を上げまくっていてノーコメントを貫いていました。

昼間に出会ったヨパライも1stと勘違いして去っていったようでした。



ふふ…






夜、ナジャ討伐に。
ドルキンの形見のドラゴンストーンΩを手にしてイルヴァーナの高台へ。
d0067154_81884.jpg


絵はあのダサいMOEの竜なのですがデカい…

あっさり高台からはみ出て落ちるナジャ。


って、お前が落ちるんかい!!



しかも落ちると律儀に入り口階段側へ回ってそこから登ってこようとする。


…図体の大きさの割に几帳面なヤツです。





素の威力で350前後くらうヘルバーストや、
1発140くらい食らうオーブン、
エゼイジア・ガイアでご存知のストロングアースクエイク、
随所にちりばめられるワールドオブビジョン(時よ止まれ)、
とにかくスケールのでかい攻撃の数々に前衛が死ぬ死ぬ。

スワンダンサーのマカさんが死ぬとDoTに対する手段が無くなったり、
トリ王のDS無くなると魔法直撃でクルセさん以外はほぼ即死。

クルセさんでも250ダメージという世界。




私は後ろから目玉クラゲ突撃させてあとはオーメンとギロチン連打してました。




なのにオーブンで死亡、メテオで即死と2度ほどリボーンのお世話に。




やっとこさっとこ攻略して記念撮影。
d0067154_8121219.jpg


とりあえず時間作ってナジャクエストしとこう。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-27 08:14

その決戦兵器の名は。

突如現れたH&S大幹部クノール。
その闇の力と再生ゾンビモンスター軍団によって
瞬く間に大聖堂を制圧していく!

苦渋の決断を下すドルイドキング・リリー。

「敵味方の区別がつかないだけに、使用は躊躇われるのですが…」

奥から現れた一個小隊が演奏を開始する。


静かに流れ出す曲。


かつて、欧州連合と呼ばれた国の曲。
第一楽章変則ソナタ形式、第二楽章ソナタ形式、
第三楽章変則ロンド形式、第四楽章合唱付き変則ソナタ形式。

とある国で最も著名とされたその曲は予想外の効果を持って演奏された。

「効果は…覿面のようですね…」


再生ゾンビモンスター軍団の動きは変わらない。


にも、関わらず、プラックはそう呟く。




無限に続くかと思われたゾンビモンスターの再生と再召喚は、
曲が始まってから、いつの間にか止まっていた。



ゾンビモンスターが掃討された後、
かつてのモンスターの中心部にいた大幹部は仁王立ちで動かなくなっていた。



「そ、そんな手にはむにゃむにゃ…」
「もうお腹いっぱいでサクリファイスディナーできないよ、むにゃむにゃ」



大聖堂に平安が戻ってきた。













はい、こんばんわKnorrです。

ということでやっぱり寝落ちました。

あの曲はキきます。



ただでさえ寝落ち危険域のあの時間にやられると
ほぼ確実に沈みます。








まぁ、土曜日は仕事というか、棚卸だったわけで。
10時前まで仕事してたわけで。

更に組んだバイトの子が留学生で、
「タナオロシ って荷物を上げたり下げたりする仕事だとオモテマシタ」
とか言われちゃって、
 (10時には終われないかもしれない…)
という一抹の不安まで抱えちゃったわけで。



募集かけたら来ちゃった子は、留学生とか関係無くもちろん使わねばならぬ訳で、
要するに、ある種の貧乏くじ係だったわけで。



なんかいつもより気を使って疲れたわ…






とか思ってるところに演奏時間74分!!



そりゃ寝るっての!
[PR]
by dorirugr | 2006-11-26 08:50

ウンとこどっこいしょ

なんでもできちゃうはずなんだ。
明日もきっと、いちにのさん。

こんばんわ、Knorrです。


2NDのスキル上げも若干順調。
というか、プレミアムチケットあるんだったわ。

ゴンゾの個人情報流出のお詫びの品。


存在を寝落ち直前まで忘れておりました。



もう少しスキル上げて辛くなったあたりで使うとしようかな。



そんなわけで祝日だったわけで、
週末の棚卸に向けて行われていた作業も中断。



久しぶりに思う存分スキル上げとかダラダラしとったわけです。



夕方、アリーナで対戦しませんか、というキスクさんの言葉に答えた、
クルセさんにくっついていく形でアリーナで乱戦。


キスクさん、クルセさん、ドルキン、赤い方の狐さん、
トリ王、赤い方のPluck君、飛び込みできた死魔キャスターの人、
それにアドリブちゃんとその仲間達、ボルさんにフェネさん、
最後の方にちろっとライア君、とギャラリーも含めてそれなりの人数。



チーム戦やらバトルロイヤルやらをちょいちょいやって終了。



夜はフェネさんがウンディーネの持つ貝殻が欲しいってことだったので、
その場に居合わせた数人でガルムのウン様狩り。

私は2ND持っていって後ろでちまちまワーウルフ連打してました。


あとは結構ぼけーっとしてました。




狩りの一幕。
日向ぼっこする豚。友達同士だろうか。
d0067154_814778.jpg

ほのぼのした雰囲気です。


d0067154_8142513.jpg

が、ちょっとカメラを引くと殺人事件。


ん?人??
殺豚事件かな?
[PR]
by dorirugr | 2006-11-24 08:15

いろいろお試し中

スキル構成について悩むなんて久しぶり。

こんばんわ、Knorrです。


いろいろ試したりしてますが、
まずは実感を実際に使ってる人から聞いてみたいのです。

なんか聞かれたら教えてください。



まぁ、ほとんど実際に組み合わせて使ったらどうか、を
自分で試すとは思うのですが。


まぁ、別に変わったこともしておらず、
このままいくと1stと全く同じになるというギャグにも。


あ、それでもいいな…




まだスキル値合計は350前後です。


先は長い。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-23 08:39

ナチュラルな寝落ち

比較的早く仕事を終えて帰宅しても、
あっさり寝落ち。

してる間に蚊に耳を刺されていました。


こんばんわ、Knorrです。


蚊が生きていたことにも驚き。
耳を刺されたのに気付かなかった自分にも驚き。


あまりにあっさり寝落ちるので、
 ナチュラルに寝落ち といわれてしまいました。


とほほ。





さて、比較的こっそりやっていた2ND育成計画ですが、
あっさりバレてしまったので隠すの諦めました。




スキル構成も大まかには決めてるんですが、
詳細がまだ煮詰っていません。


ので、その辺はあれこれ試しながら固めていこうかな、と。



最初からあれやこれやと完全に固めて進めるよりは、
スキル制なんだし、あれこれ試しながら固めていく。
(メインスキルは最初から固めちゃうんですがね)

1stと同じ育成手順を踏むことにします。




装備は移したものの、基本的には採算を別に取ろうと思ってます。

だから今は食べ物探したり、ちょっとずつ技書集めたり、
修理費が足りずに修理できなかったりという貧乏人生。


なんか懐かしいなぁ…



見た目と名前がほぼ同じですが、
回収とかはまだ遥か遠くの出来事なので期待しないでください。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-22 07:49

試行錯誤

うーん、なかなかどうして…


こんばんわ、Knorrです。


久しぶりにMOEでいろいろ考えて遊んでるかもしれません。



しかし、定時帰宅励行してたのに、急に残業三昧に戻りつつあります。



おかげで昨日は即寝落ち。




コタツの魔力もあったかもしれない。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-21 08:37

ひっそりこっそり

ミンさんとこのブログペットがネズミだと思っていたらウサギだった の巻


こんばんわ、Knorrです。



寝る前、ベッドに入ってモニタの乗ったコタツ机を引き寄せたところ、
↓図の赤い部分が折れてコタツ中破。
d0067154_77048.jpg


とりあえずガムテープグルグル巻きにしてなんとか応急処置。

実行犯のPluck君には罰として、
レモン系ビタミン飲料だと思ったらみりん の刑
に処します。


コタツの足をぐるぐる巻きにしている途中、
「いいからテーピングだッ!!」
と脳内のゴリが彩子さんに言ってる姿が過ぎりました。


アルケィナめ、うちのコタツに手を出すとは命知らずな。



特撮感想

>ボウケン
次回に期待。
どう考えても次回もチーフ弄りです。

今回の話は猫がいっぱいで、
抱っこされてる猫のいい子っぷりに羨ましくなりました。
あぁ、猫欲しいなぁ…

いや、羨ましくなんか無いッ!!



>カブトさん
坊ちゃまがダメ人間チームに加わりました。
これはもう止まりそうにありませんw

田所さんが弱弱しいネイティブ姿を晒しましたが、
次回予告を見る限りオモシロ度は衰えなさそうなので安心です。





いろいろ始めました。
いろいろね。


ああ、そうそう。
土曜日の飲みですが、徹夜はせずに済みました。

週末の夜だったこともあり、カラオケ屋が混んでおり、
2時に開放されてそのまま帰宅→就寝。

ぐっすりでしたよ。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-20 07:25

ワン、ツー、スリーッ

ふぉふぁーいぶ、ふぁいぶまーん。


はい、こんばんわKnorrです。



ダイターンと見せかけてファイブマンにしてみました。



わかりにくいですね。




週末が来るたびにお楽しみが迫ってくるのにワクワクが止まりません。






でもその前に明日は職場の特別チームの打ち上げです。
バックアップ担当だった私も出席。


この特別チームの打ち上げ、とてもパワフルなんですよ。


主に若い子集めてるだけあって、
飲みに食べにと騒いだ1次会の後、精鋭のみで2次会。

何が精鋭って、とにかくカラオケとか大好き。

この年で平気に貫徹カラオケに付き合わされます。



正直、お兄さんは途中で寝てます。



女の子ばっかりなのに、よく持つな…


むしろ女の子の方がカラオケとか強いのかねぇ。
体力とか関係無しに。

とか思う20代後半なのでした。
[PR]
by dorirugr | 2006-11-18 16:57