<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

むしむしべたべた

暑いしべたべたするし。

こんばんわ、Knorrです。


頭痛収まってからシャワー浴びようと思ったら、
机で突っ伏して寝てしまい、
夜中にシャワー浴びて寝なおすことに。



スパロボOG'sも無事発売されたようだし、
気が向いたら買ってみようかな。




全体的に意識が停滞中。


眠い。だるい。



ぼけーっと。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-29 07:48

くのーるさんはマブ座

さそり座です。
まぁ、占いの本とか読んだら、
死と生を司るとかそれっぽいこと書いてるから、
それで満足してください。


こんばんわ、Knorrです。



微妙に風邪が職場で流行ってるのですが、
また 「出所はKnorr」説 が飛び出ています。


毎回、風邪が流行ると 「出所はKnorr」説 が出るのですが、
今回は私は最初に風邪を引いた自覚がありません。


ただし、その後に 「決着もKnorr」説 が出ており、
ゴホゴホする職員一同から、
 「これで君に伝染ってこの風邪は完結だな」
という嬉しくない流れ。


昨晩、ちょっと頭痛があったので、
 まさか、本当に決着はKnorr説なのか…
と思っていたら物凄い速さで寝落ちしてしまいました。




頑張れ、体。


風邪を引いたらヤツらの思う壺。



睡眠を多くとって、栄養をとって、
抵抗力を上げて立ち向かうしかない。




ぐったりぐったり。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-28 07:48

暑さが暑さがどかーん

スリムドカンのCM見なくなったなぁ。


こんばんわ、Knorrです。



展示会のPOP作るの忘れてそのまま帰宅。
明日は丸一日の仕事になりそうです。




温泉カタログの新しいのが今日届きました。


次はどこへ行こうかな。





今日のパッチでいろいろ変わりました。


破壊魔法のPreでの魔力依存度が上がったり、
素手射程が延びたり。


ちょっと素手射程は、「素手」という攻撃スキルの特徴が
それっぽくなくなってきたのでがっかり。

今まで、密着するように殴ってきたから、
射程とか気にしたことなかったのに。


どうせ牙とかのこともあるし、
敵は密着してくるし。




破壊魔法の威力が全般的に上がることで、
他の魔法についても修正が入るのかどうか期待。


破壊毒と何故か被って効果が出ない死毒とか、
もう少し違う使い道というか、特徴が出るかな、と。


--------------------------------------------------------

※参考 旧来の破壊毒と死毒の差
 破壊毒:試行回数が多かったり、範囲だったり
 死毒:威力は破壊毒より多いけど試行回数が少ない。

何故か同じ毒Debuffのはずなのに、効果が被らないで両立する。

--------------------------------------------------------


まぁ、元々死魔法の魔力依存度は高いんだけど、
何故かDebuffもPreで勝手がいいものは強化魔法のカテゴリだし、
毒すらも破壊魔法に入っているしで、寄せ集め感が拭えない。


まぁ、これはもうどうしようもないんだけどね、今更。




でも死魔法のPreでの効果は少し見直して欲しいかな。

敵に使っても意味がないものが多すぎるから。




おお、なんかMOEのことについての日記っぽくなったな。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-27 08:24

月曜日がきたぞ~

嫌われ者の月曜日。
ちょっぴり可哀想ですね。

こんばんわ、Knorrです。


お休みがまだらに入ってる人とかは、
あんまり月曜日の恐怖感も無いかもしれないです。



特撮感想

>ゲキレンジャー
シャッキー・チェンのお話の最終かな。
感激屋のシャッキーが涙ぼろぼろ。

でもゲキシャークトージャのデザインは微妙。


>電王
今回は変身に応じて中の人も変わってる感じになってるので、
まだ始まったばかりなのに既に5人も6人もライダーがいる感じ。

なんかまとまらないんですが。







社会保険庁も叩かれまくったあげくに全職員の一部ボーナス返上。


自主返納ゆえに応じない人もいるんだろうな。


まぁ、職員もクロだけど、今後きちんとした保障になるのかどうか、
また別問題だからなんとも言えないところも。



本当に根幹から考え直すなら、
職員全員クビにして入れ替えないと、
もう立ち直れないと思うんだわ。



でも入れ替わった相手もダメ職員だったりして…





年金のシステム自体が、もう今の日本に合わなくなってきてるんだろうなぁ。




作り直すのは簡単では無いだろうけど、ここらでもう一度見直さないと、
現状の 「今の若者が今の受給者を支える」 システムではもう無理っぽい。


特に間でそれをコントロールする機関がこの有様だし。



さて、ここらで頭のいい学者さんに頑張ってもらわないとじゃなかろうか。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-26 08:32

泥沼決戦

ちょっとやそっとじゃ覆せなくなってきた。

こんばんわ、Knorrです。

SGK戦に久しぶりに参加したのですが、
あれは少なくとも300人はいないと勝てんわな。


今回のSGK初回は268人スタートだった訳ですが、
「サザン ゲートキーパー」
    ↑  ↑
この間を行ったり来たり。



結局
d0067154_8434580.jpg

こうなりつつも、フュージョンして、
ガシガシ齧りついたりもしたけどそれっきり。


せめてギロチンまで持ち込めれば、とは思うものの、
NGKで4人いたシャドウナイトがSGKでは1人きり。


まぁ、他シップでも暗黒命令使えりゃいいんだがね。




その後クルセさんとスパロボの話をしばらくしてたけど、
グレンラガン出そうだな、確かに…。



ドリルだし、ロボだし、ライバルに檜山ヴォイスまでおる。



なんとなく恐竜帝国とキャラは被るが…



母艦もある、多人数乗りもある、



とかグレン見ながら思ったKnorrなのでした。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-24 08:55

とっとこマブたろう

なんか賢者の脳内は図り知れんわ。


こんばんわ、Knorrです。


高田純次の演技が光りすぎてていい。





まぁ、かなり支離滅裂ですが、
シャワー浴びてちょっと頑張ってたのですが、
やっぱり力尽きてしまいました。


もうすぐご褒美。


あと一ヶ月と1週間未満。



でも定期的にご褒美旅行を突っ込むので、
お金が全く貯まらないったらありゃしない。



それでも旅行は楽しいものですよ。

第49話 恐怖!不動要塞サイコクノール
[PR]
by dorirugr | 2007-06-23 15:24 | いろいろ妄想

それはぐっすりすぎ

シャワー浴びて、お布団でごろごろしてたら寝てました。


こんばんわ、Knorrです。


昨日、弟・妹に
「誕生日の朝の目覚めはどうだったか」
というメールを送ったわけですがそのリアクションが真っ二つ。



「題:ありがとう(苦笑)
目覚めは普通に眠かった。
仕事憂鬱だし。」



「題:ありがとうありがとう
朝の目覚めはあんまりよくなかったよマイブラザー。
誕生日になるといつも死にたくなるのは梅雨だからですかね。
どうですかね。」



余裕の苦笑までかまし、この後ポジティブな宣言が続いた弟に対し、
この妹のネガティブ全開なレスにお兄さんは仕事終わりに吹いてしまいました。




さて、間もなくスパロボOG’sの発売です。
延期を繰り返してようやく発売にこぎつけるわけですが、
延期した分、物凄く期待感を煽っている気がします。

きっと凝ってるんだろうなぁ。




クルセさんから貰ったダイゼンガー&トロンベの絵がカッコいい。




初めて残りのダブルGとして登場した時には、
その展開のかっこよさに感動したものです。



そのインパクトは脳裏に焼きつくには十分すぎる。




まぁ、ゼンガーも好きだけど、
ゼンガーvsウォーダンがいいんだなぁ。



やっぱりでかい剣はロマンだよな。



あれで一刀両断されたいわぁ。




きっとグリグリ動くんだろうなぁ。






OG'sのプロモ見てると、
スレードゲルミルの動きがいいんだけど、
ディカスティスとかイングラム隊長のゴキブリナガンとか、
四天王機の動きも気になる。



でも、なんとなく積みゲーになりそうな予感がして、
まだ予約も何にもしてなかったり!!




シナリオも短めで、システムも単純にしてほしいなぁ…



途中で遊ぶ気力が萎え気味になる昨今なのでした。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-22 08:22

年齢は10万とんで25歳

弟と妹の誕生日。
おめでとう、マイブラザー&シスター。


こんばんわ、Knorrです。


さて、うちの弟と妹が今日誕生日ということは、
数日後にクルセさんの誕生日がくるということです。



このかなり近い状況から、事実発覚直後、
クルセさんには親近感を感じてしまいました。





それはさておき、弟と妹には何か変なものを送ろうと思います。



さて、何贈ろうかな。





昨年、弟から 「ハブ酒 うるま」 が贈られた衝撃は記憶に新しい。



謎のサンタコスプレグッズとか送り付けてやろうかな…






妹は大体帰省した8月に 「なんか買ってくれ」 と言われるので、
適当なバッグ(妹はバッグ好き)とか買っとけば納得してくれる。


でも、弟は実に謙虚なシャイボーイなので、特に要求されることも無い上、
ネタ があちらからはバンバン送りつけられてくるので、
普通に流すにはあまりにも難しい。



かといって、これまでも散々ネタを贈りつけているので、
今から探すのもいつも骨が折れるというものです。




今度何か探しておくか…
[PR]
by dorirugr | 2007-06-21 08:39

新人育成

まぁ、上手いこと計画が立っていなかったこともあって、
今年の新入社員の育成に悩んでるKnorrです、こんばんわ。



理解が早い、というより自分の尺度が強すぎる。



一度、「ド素人がっ!!」と指摘して、
学生時代のモノサシをぶち壊す必要があるんだけど、
本来は4月とか5月にやるべきだった。


忙しくて新人ちゃんに構っていられなかった。正直。




そんな体勢にも問題大有りなんですがね。




兎にも角にも、6月まで3ヶ月引っ張った挙句に、
今更指摘もし辛いところではありますが、
このまま育たれても困るので指摘せにゃならんよな。




とりあえず現状、研修であちこちの部門や担当を回ってもらってるけど、
パートさんからはすこぶる不評。



正規社員だから偉い ということも、
現実の仕事の現場を前にはあまり成り立たない訳です。

お客にとっては正社だろうが、アルバイトだろうが関係無いですから。




仕事を一生懸命頑張る人には正社だろうがアルバイトだろうが、
自然と下に人がついてくる、というのに、
うちの会社には、いきなり 「俺は偉い」 で登場して、
仕事が全く出来なくて(そりゃそうだ。素人状態ですから。)
結局総スカンを食らって、部署転換してお茶を濁して事務職につく人が多すぎる。


何も最初から仕事がバリバリできる必要は無く、
皆と一緒に仕事に一生懸命打ち込む姿をみせてくれりゃそれでいい。




まぁ、皆、夢や希望は大きいよね。


期待する仕事像もあるかもしれない。



でも、結構地味なのよね、現実は。



それすらをも飲み込んで、かつ活躍できる人間は
思ったより希少で、貴重な存在。





さぁて、そんなコに育ってもらわにゃならんな。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-20 08:13

怒られるのが仕事

なんで、この業界は出版社も偉いのでしょうね。


こんばんわ、Knorrです。



商品の流れは
 出版社→取次→書店→お客
なのですが、偉い順番は上から、
 お客→出版社→取次→書店
という不思議。


書店って出版社や取次にとってお客じゃないの??


場合によってはお客よりも偉い出版社があって笑うしかないときも。







賢者のSRCという妄想燃料を投下されたおかげで、
しばらく仕事中の妄想に困りません。


しかしうっかり妄想してると時間泥棒に時間を盗まれるので、
妄想は閃いた瞬間の一瞬だけに止めています。 多分。




主役はPluck君だよなぁ、やっぱり。
[PR]
by dorirugr | 2007-06-19 08:00