<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

半年ごとのお楽しみ

ということで今日は旅の記録。


こんばんわ、Knorrです。



26日(木)

仕事が終わると同時に名古屋入り。
やまちゃんで飲み食いしてホテルで寝る。



27日(金)

ぷらっとこだま を利用してグリーン車で移動。
飲み物が1つついてくる。
椅子ものんびり。

ただし、時間は3時間。

品川下車→山手線で秋葉原へ
日本最大の電気街とやらを見て歩くが、
人の数に圧倒される。

山手線で新宿へ→新宿から小田急快速で町田へ

町田で道に迷い、宿にたどり着けず右往左往する。



28日(土)

町田→JR横浜線で新横浜へ→市営地下鉄で横浜
 →京浜急行で金沢八景へ→シーサイドラインで八景島駅

ということでシーパラダイスいってきました。

サメみたいなのが大きかったのと、白イルカがでかい。


あと、ふれあいなんとかが始まったばかりだけど、
体調の関係でしばらくイルカには触れないとかなんとか。

というか、凄い人で触るどころではない。



29日(日)

でずにーの日。

のんびり行こうか、と思ったらどうやら甘い考えらしい。

しょうがないので早起きして7時過ぎに町田を出て、
JR横浜線→新横浜から市営地下鉄→横浜駅から直行バス。

着いたのは10時前。

にも関わらず入り口は凄い人。
プーさんとピノキオが人ごみに混じってた。

さすが日曜日、ということか…


見る人見る人、頭にミッキーの耳。


プーさん→小さな世界→ピーターパン→お昼ご飯
 →コーヒーカップ→ジャングルクルーズ→ロジャーラビット
 →アストロブラスター→お買い物

案外回れるもんだなぁ…


ちなみに、ファストパスは10時前入園現在で
プーさんが 17時前後 という状態で吹いた。

普通に並んでも20分前後、長くても40分くらい。

並んでる途中もなんかいろいろあった。


あと、水撒きグーフィーにびしょぬれにされる。

外人も多かった。


帰りに某ジャニーズのコンサートとぶつかったらしく、
大雨と雷の中、横浜から満員電車。



30日(月)

町田→小田急で新宿→山手線で品川→新幹線で名古屋へ戻る。

山手線は凄い混雑。

田舎モノには厳しいところじゃ。




総評:
なんかいろいろ出来て楽しかった。

ただ、ホームが町田なのは痛かった…
移動に時間がかかりすぎ。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-31 08:45 | 旅行

これはこれで驚いた

とりあえず帰宅。
いやぁ、雷凄かった。

こんばんわ、Knorrです。


やっとこさっとこ戻ってきたのですが、
旅先でニュース見て吹いた。




今回、参院選挙について、私は不在者投票してきたのです。



岡山は 平沼・片山・橋龍 と、
でっかい自民議員の連打で保守王国、とも言われていたのですが、
最近の出来事で自民にだけは入れなくないな、と思い、
比例を民主で入れてきました。



内心、「どうせ、片山さんがぶっちぎり」と思っていたのですが、
まさかの敗退、議員脱落。


確かにここ数年の間に、平沼氏は自民を抜けたり騒いだり、
橋龍も泣くなってしまいましたが、まさか参院幹事長まで落ちるとは。


現職の大物が落下したのでえらいビックリ。




とか思ってたら、自民が歴史的大敗。




これは大化けしたなぁ。





まぁ、自民は明らかに選挙前に災難が重なった、というか、
自爆しまくった、というか不味かったのは確か。


でも、民主がそんなにいいとも思えない。





それでもこうなったのは、比較論の結果だろうか。








そうそう、旅先、町田の駅周辺で丸川候補を見かけました。

あの人もちゃっかり当選しちゃってるのよね。





あと、帰りの新幹線に乗る前、
政治評論家の三宅さんを見ましたよ。




東京は芸能人がいっぱいじゃのぅ。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-31 00:25

レジャーっぽいレジャー

途中経過。


こんばんはKnorrです。


昨日は八景島、今日は今からネズミー。


なんか多いらしい…


まぁ初ネズミーを弄ってきまうす。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-29 09:23

定時上がり

んじゃ、新幹線ですよ。


こんばんはKnorrです。


今からご褒美。


のんびりできるとえぇのう…
[PR]
by dorirugr | 2007-07-26 19:03

ランク4

行くも闇 返るも闇

こんばんわ、Knorrです。


ランクアップ4のクエストも実装されましたね。



暗使のそれは、ネズミの巣の一つの一番奥にある壷から
水を汲んでイムサマスのお家周辺にいるNPC(新設)に
渡すことでクエスト完了 というものでした。


壷までの巣穴もネズミいっぱい。


墓地地上なので外もネズミいっぱい。



テレポは不可。
(テレポすうと水の汲みなおしになります。)


水を汲むと問答無用の鈍足効果Buff。





ネズミ友好が無いと物凄い勢いでネズミに殴られること請け合いです。




オマケに、何かマブ系スキル上げてないと、
ランクアップクエスト自身が出てこない。



それなりにハードルが高くなってます、ランク4.



アルケィナや武閃も地下水路のそれなりに奥だったりする。





ちょっと、ランク5が楽しみになりました。




めでたしめでたし。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-26 07:39

業界大手

取次をしている日販がシステムダウンのため、
インターネットを使った発注システムや在庫管理システムが停止中。

補充の荷物は入らないわ、客注は入らないわ、
伝票は贈られてこないわでもう散々。


こんばんわ、Knorrです。


出版社も電話がかなり殺到してる模様。
末端の小さい出版社の類は、何があったのか、と驚いとったわ。


この落とし前、どうつけるのかね。



1日2日程度のシステムダウンではなく、
先週半ば19日から、23日までの注文が丸々ダウン。


23深夜復旧。24日復旧作業開始。




こりゃまとめて週末あたりに鬼のような送品になりそうな予感。





週末、私は有休だがな!!
[PR]
by dorirugr | 2007-07-25 08:13

日当450円(豚玉)

時間が無いので手短に。


こんばんわ、Knorrです。


特撮感想いれておかないと…



>ゲキレンジャ
2号ロボとかパワーアップとか見ると、
あぁ、夏休みなんだなぁ、と思ってしまいます。

ほれ、劇場版にあわせてるからね。



>電王
なんかよくわからん終わり方、というか
劇場版のプロモーションを本編で行うとは…

よくある 劇場版はパラレルでしたー という展開ではないのかな。


まぁ、電王の設定自身がパラレルの乱立な訳だが…





覚えてるうちに更新しとかないと、
最近、結構忘れちゃうのよね、途中で。

何を書きたかったのか、すら。



一応、記録として日記つけてるので、気をつけないと。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-23 08:39

続・ダンボールとの戦い

寝ても覚めてもダンボール。

こんばんわ、Knorrです。



結局、週末を片方潰して出勤。
ダンボールと戯れてきました。



いつも思うのですが、大量入荷とかの日、
ダンボールを抱えてひたすら往復するその姿は、
強制捜査で押し入った地検特捜部みたいになってます。



そして今日もぼけーっとしてるだけ。



ここ数日、仕事を持ち帰ったりしてたのですが、
その反動か、帰宅後は何もせず、ひたすらぼけーっと。



旅行の準備せにゃならんな…



クックック…
[PR]
by dorirugr | 2007-07-22 09:26

忘れてた

そうそう、数日前にOG1はクリアしたんですよ。


こんばんわ、Knorrです。



やっとこさっとこ。



武器改造するのを忘れて、ひたすら侵攻して、
最終面でやっと武器改造してその威力に笑いました。


今まで無改造ランページゴーストの20000ちょいが最大だったってのに、
あっさりフル改造ランページが40000叩きだして吹いてしまった。


もうちょっと早く改造に踏み切ってたら楽にもなったのに、
機体改造だけで満足してすっかり忘れてしまうとは。



まぁ、熟練度に拘らなければ無改造でもジュデッカまでは
それなりに余裕がありましたよ。


これもスパロボの精神コマンドのおかげです。





スパロボは難易度がどうとかあるけど、
好きなユニットを改造しまくるだけでなんとかなる緩いバランスが好きです。

おかげでほぼ純粋に演出部分を楽しむことができます。


3次最終面の気力50スタート+ネオグランゾンとか、
F最終面の気力50スタート+ネオグランゾンとか、
ネオグランゾン絡みは妙なバランス取りになってますが、
それでもクリアはできるわけで。





さてさて、いよいよOG2突入な訳ですが、
いきなり知らない人が出てきてしまいました。


携帯版のAとかJとかWは、参戦ユニットや
オリジナルユニットに全く興味がわかなかったから触ってないのよね。


それでもシャドウミラー隊はいい位置だなぁ、と思えるほど
OG2の出来が自分好みだったのでOGシリーズの続編に期待してしまったり。




ぶっちゃけ、αシリーズのスクール絡みのストーリーとか、
アイビスとかあの辺はどうでもいい。



カイ少佐とかゼンガーとかギリアムを出すんだ!



え?エルザム?

ほっといても出るでしょう、あの御仁は。



カーウァイ大佐とテンペスト少佐も加えて、
フルメンバーの教導隊が見たいKnorrでした。







ちなみに、
帰宅後、MOEにInしたものの、屋根の上だったので、
まぁ、いいか、とずーっと屋根上でぼけーっとしてたら寝てました。

ねむねむ。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-21 11:14

忘れてしもた

なんかタイトルつけるつもりだったけど忘れた。

こんばんわ、Knorrです。


何がなんだかわからない。





んー、なんだっけかな。
ぴんと来ない。



この一週間はしんどいラストスパートになりそう。



なんか記憶もはっきりしない。


立て続けにあれこれやりすぎて、
頭の中が混戦中。




こういう時は…


どうしたもんかな。




まぁ、いいか。
[PR]
by dorirugr | 2007-07-20 07:54