<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あなをほる

結局、昼から仕事してた土曜日。

こんばんわ、Knorrです。

でもまぁ、それなりに片付いたからいいんじゃないかい?





切れた電球も買ってきたので、
ちゃんと明るい家庭生活を送ることができてますよ。




ただ、多少眠いだけで。




12月の温泉が決まりそう。



あれこれ考えた結果、迷わないところにしたい。



とりあえずね、ほぼ毎回道に迷ってるのよね。



できれば迷いたくないのですよ。




最終手段タクシーを使うと結構お金もかかるしね。








あとは、何が食べたいか、だ。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-30 10:23 | 旅行

戦いの幕があける

いよいよ来週から戦いが始まる。
とか思ったら部屋の蛍光灯が切れた。

こんばんわ、Knorrです。


ちょっと凹むわ。


今、暗い部屋からの投稿なのですよ。



FF、またもリメイク


いや、もう4は何度リメイクするのやら。



しかも今度は声付きらしい。



結構豪華なメンバーだったり、鹿賀さんがいるので気になるところ。






が、セシル、ローザ、リディアの声の人がどんななのかわからん…




Wiki見てみたけど、最近のアニメばかりで、
キャラはおろか内容すら想像がつかない…



Knorrはジャッキー・エッジを応援しています。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-29 10:47

やわらかあたま

一昨日の夜(仕事中)
別上司 「否定的な犬種ってなんでしょう?」
Knorr 「ん?否定的?? No…、No…、ネガティブ…?」
     「ダルメシアン…、レトリバー…、ブルドック…」


昨日の朝(仕事中)
Knorr 「昨日、別上司になぞなぞ出されたんですが、なんかわかります?」
主婦A 「チャウチャウ?」

Knorr 「!!!」




頭が固いKnorrです、こんばんわ。



そうか、チャウチャウか!!




とかやってたら上司(別上司とは別。いつもの上司。)が、

上司 「じゃあ、いつも西にかけていくムシはなんでしょう。」
Knorr 「西…?夕日…。サンセット…。太陽…。」

上司 「正解は ハチ。 ニシが掛けてハチ。」


Knorr 「!!!!」




なぞなぞに…弱いのか…?



ちなみに、上司も別上司も、どうもメールでそのなぞなぞが送られてきたらしく、
それぞれ一日考え込んでしまったらしい。


私も「チャウチャウ」は一晩考え込んでしまった。




上司 「小学生なら即答なんだろうけどね(苦笑」




やはり、即答なんだろうか。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-27 07:57

唐突に思い出す

やはり週明けはきつかった。

こんばんわKnorrです。

上司が会議明けで疲弊した顔をしてました。
こういう時は大抵、上司の精神がまいってます。

そして、非常に辛い展開になるのです。



最近、そういうのが増えたなぁ。



この前、仕事してて、NTT出版に電話をしたのですが、
保留音がFFのクリスタルのテーマでした。


そういえば、FFの攻略本出してたなぁ。


今も出してるのかな?




最近のFFの攻略本は物凄く分厚くなっててまるで武器。



まぁ、7以降のFFしてないからなんとも。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-26 08:24

幸せの週末

夢のような日々はもう過ぎた。

こんばんわ、Knorrです。


いつも思うけど、普通の休み明けよりも辛い。




何もかもを投げ出して横になっていたい!




所謂一つのブルーマンデー症候群だな、これは。









えぇ、実は日曜から月曜にかけて、
名古屋まで遊びに行ってました。


急な話だったので、あちこち回った訳でもありませんが。


全身が筋肉痛で痛い!
[PR]
by dorirugr | 2007-09-25 07:59 | 旅行

更新の前倒し

明日は諸事情により特撮感想いれられないので、今いれる。

こんにちわ、Knorrです。

>ゲキレンジャー
メレがいいキャラになってるなぁ。
あと、マク様の構えがたまらなくカッコいい。


>電王
ピアノのおっさんが切ない。
とか思ったら戻ってきた。

そのままのほうがよかったような…


>グレンラガン
今日が最終回だと思ったら次回が最終回だった。


>セサミストリート
展開がカオスすぎるw

 人形   「○○さんのハナにムシが止まってるよー?」
 お兄さん 「え?どこどこ?どこにも花なんて無いよ?」
 人形   「違うよー。○○さんの鼻の上だよー!」

 お兄さん 「うわぉー!」

 人形・お兄さん「「 Bugs!!」」


いやいや、君、鼻に止まってるのハチだからね!?
それ、刺すからね!?






2NDの成長がちょっと難航中。

といっても、スキル上げはあまり問題がない。

あえて言うなら、刀剣が75くらいで物凄いのんびりペース。



回収は既に90、死魔法と牙はナンボでも上げる手段があるからなぁ。




でも問題はその構成。



今は刀剣を上げなければならない関係で、
今まで構成したことがないくらいの戦闘構成になっています。

が、問題は今後。

最終的に何をしたいのか。



1stとは別目的にするため、2NDの構成は変えている訳ですが、
ちょっと考え直すというか、構成を変えたい。


昨年11月に打ち出した概要から変わることは無い。

少し煮詰めて考えてみたい。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-23 10:20

ネトゲネトゲ

もうすぐMoEも3年目。

こんばんわ、Knorrです。


実はちょっとだけMHFを弄ったことがあります。
Oβ始まってすぐ、クライアントを落として数日やってました。


なんかめんどくさくなって辞めましたが。




あちこち見てたら、どうも今、苦しい状況にあるようで。



PSU同様、ネタを小出しにするしかないMO形式なので、
かなり好きな人でないとマンネリに投げ出してしまうようで。



まぁ、PSUはこの秋にイルミナスという大規模新要素実装の予定があるのですが、
MHFには現状それが無い模様。


ただ、どちらも現状チート対策に振り回されて、
アップデートもままならない様子。




PSOの時もそうだったけど、
最終的にはチートでゲームバランスが崩壊し、
相場が崩壊し、RMTが横行して、
運営の力ではもうどうにもならなくなって、
ゲームが完全に崩壊していく。



MHFとPSUのネガティブな実況をスレを見ていると、
どっちもどっちみたいな煽りあいになっているし。



どちらもちょっとかじって、さっさと放置した人間が、客観的に見ると、
MHFの運営はアップデートの不出来をチートをするプレイヤーに
全責任を押し付けてる、とかやってたけど、
それはあながち言い過ぎでもないよなぁ、と。






運営とて給料貰って、アップデート内容を作りつつ、
チーター対策もゲーム運営もしてるんだろうけど、
これはもちろん人的資源が無尽蔵であるはずもなく、
無尽蔵にサービスをつぎ込むと採算が取れなくなって、
結局ゲームが運営側から崩壊するだけの話になってしまう。


プレイヤーは勝手言えるけど。






そう思いながらゴンゾの課金実装直後の日記とか読み直してみると、
これはこれでまた感慨深いものがあるわけで。





やはり、プレイヤーは好き勝手言うだけ。



よくも悪くもお客さん。






自分も接客営業してて思うけど、
「お客様は神様」という言葉を勘違いしている人もいる訳で、
商契約上の最低限のルールと、
社会的な最低限のマナーを守れる人じゃないと
「お客様」にはなれません。


なんでもかんでもモノ言える、と思ってもらっては困る、というか、
無茶というもの、サービスの限界というものがあるということも
ちゃんと理解してもらう必要があると思うのです。



理解を求める努力も必要ですが。



お客の要求を一切聞かないと、その商売に進歩はありませんが、
お客の要求を聞くだけではその商売に未来はありません。


何事もバランスというものが必要なんだな。




最近の特に若いお客はそういうことに気を回すだけの想像力が足りてないと思う。



とかなんとか。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-22 23:11

即寝落ち

もう何してるのかわからん。


こんばんわ、Knorrです。


Inしてご飯食べて、気付いたら落ちてます。



んで、夜中にお風呂入ってまた寝る。







ちょっと眠くなりすぎる。

というか、意識を失いがち。




また1ヶ月はこういうのが続くのかな。



眠いっ!!
[PR]
by dorirugr | 2007-09-21 07:48

俺たちは特攻野郎

これを見てからこれ。(ニコニコ動画・スパロボネタです。)


こんばんわ、Knorrです。



飛行機だけは勘弁な に笑ってしまった。


上手いこと考えるなぁ。



あー、眠い眠い。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-20 07:53

休み明けはしんどい

ぐったり。

こんばんわ、Knorrです。

なんか精神的に疲れます。



眠い。
[PR]
by dorirugr | 2007-09-19 07:54