<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

歴史を紐解く図書館

火曜日はパッチの日。

こんばんわ、Knorrです。


パッチきたのですが、ほとんど影響無し、というか、
関係のある実装はありませんでした。


フュージョンバグについては、よくわからないからいいや。

あとはウサギフードですが趣味ではないのでこれもどうでもいい。




少し楽しみにしていたのは、
ラスレオ大聖堂内図書館の蔵書実装。


ダイアロスの歴史とか背景設定が描かれるのを楽しみにしてました。


とりあえず帰宅後Inしてご飯食べ終わったら、
まず最初に向かって読んでみたのですが、
さしあたってはゴーレムに対する既知の情報と、
新実装のゴーレムペットの変化項目のみ。

まるでイーブイ(ポケモン)ですね。



まぁ、まだ実装初期とはいえ、
この形式で蔵書の中身を増やしていくことになると、
図書館内が「蔵書読み上げNPC」で西銀カウンター内並に、
いっぱいになるんじゃなかろうか、という話をしてたら、ドルキンが、

「そのうち、司書NPCがきます。」

なるほど、その手があったか。



まぁ、この手の設定話は妄想が膨らむネタなので楽しみにしてますよ。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-31 08:51

闇夜に浮かび上がる火柱と黒い影

それが、ゴジラの醍醐味。

G-Force本部が筑波ってあたりにロマンを感じる、
平成ゴジラ層なKnorrです、こんばんわ。



なんか忙しいままでぐったり。



なんかいろいろありすぎてぐったり。



やはり、週の初めは重い。



まぁ、一仕事必要なプロジェクトも、
最終フラッグを残すものの、もうほとんど終了。

今回は準備をかなり前倒しで起こしてたから、
ほとんど最後一週間については楽。




んで、年末対策のプロジェクトが走り始める。



心なしか熱っぽい。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-30 07:50

一日400箱って…

とりあえず一段落ついたので、やたらダラダラの週末。

こんばんわ、Knorrです。


特撮感想

>ゲキレンジャー
全員合体で三拳魔のマク様が撃破される。
というか、合体というより乗っただけか…

惜しいことしたなぁ。



>電王
あれ、あっさりゼロノスが消えた。




TVで丸善丸の内店のことをやってました。


毎朝400箱入荷だそうですよ。


1箱に40~50冊前後入ってくるのですが、
それで換算すると一日の入荷書籍量1600冊。


うんざりしそう。



先週末から今週末にかけて、読書週間です。


皆さんは本を読んでますか?




金曜日にうちに来た出版社さんも、

私「この後、どこか寄られるんですか?」
出「いえ、この後トンボ返りです。日曜日にブックフェア参加しないとなんで…。」

ということで、日曜日には神田村でブックフェア。


千代田区神田近辺には異常なまでに出版社と問屋が集中してるのですが、
そこで皆でそれぞれの出し物をするのがお約束。



ケータイ小説が良く売れてる、という報道も。




まぁ、あれが本じゃない、とか ちゃんとした小説じゃない、
とか言う声もあります。
ライトノベルも同じような評価されることがありますね。


いろいろありますし、私もあまり好きじゃないのですが、
出版社にもそうは言ってられないくらいの事情があるわけで。



本屋としての気持ち、個人としての気持ち、
いろいろ入り混じって複雑な感じです。



以下、出版業界への不満などをぶちまけたのですが、
なんか不毛だったので消したったわ!!
[PR]
by dorirugr | 2007-10-29 08:35

地方の幹部職

戦闘員は無限に蘇っても、怪人は一人呼び出すのにそれなりの消耗。
使い捨てるにはやや惜しい。


こんばんわ、Knorrです。


限られた予算で戦いを繰り広げる地方支部の苦悩。


マブは有能かつ根性ある人材を募集しています。

採用条件は心身ともに健康であること。
ゲオの神を信仰し、ラル・ファクの神々を憎みつつ利用できること。



え?うちの会社?


最近、予算が回ってこないので、
新しく人を雇う余裕はありません。


ここのところ、昇給も無いし、代休も消化できません。







そんな課長の気晴らし。
d0067154_8332776.jpg


丁度、夜に大聖堂の話が出たのでね。
d0067154_8335875.jpg

はい、この通り、制覇。


容易いものだ、この地域のアルケィナ共は。


d0067154_8345780.jpg

下を見下ろすこの景色はなんとも気持ちがいい。





いつまでも這いまわっているがいい。
アルケィナの信者諸君。




ちなみに、いつぞやの修正から
d0067154_8355375.jpg

ここから先へは進めなくなり、
中央塔、及び左右の物見の塔へは登れなくなりました。

バグや罠アルターの類を使って、大聖堂の座標裏から入ることができるかもしれないけど、
張り付き登りが出来なくなった時点で恐らくはアウトじゃないかね。



そんな登山なのでした。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-28 08:37

第2フラッグ通過

残りは最終フラッグのみ!

こんばんわ、Knorrです。


しかし、体力ゲージは底をつきかけてます。
リバ欲しい。


今日の昼に亀田兄が謝罪会見をしたとかで、
帰ってきたらTVは一面それの報道でした。



ところで、亀田家の母親って出てこないんだけど、
どんな人なんだろう。
まぁ、興味は無いのでどうでもいい。



今回は悪役は亀田一家だけ、ということにして、
ボクシング協会の在り様などは一切触れられない訳ですが、
相撲部屋の暴力殺人事件と同じような雰囲気があります。




まぁ、どっちも興行モノで、後ろにはいろんな関わりがあるんだろうな。



難しい繋がり、というか、闇っぽい部分。



相撲も桝席は定価は17000円弱だけど、
実際は10万以上積まないと買えない、とかたかじんが言ってた。



たかじんも十分ヤクザだがな!

追記:仕事の話の記録。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-27 08:59

バランガバランガ呪文を唱えよう

勇気を出すんだ、戦いはこれから。

こんばんわ、Knorrです。

ニコニコで悪魔くんOPとか聞いててふと思った。




酒場に普段よくいる人間を召喚して呼ぶってのを妄想。



んー…寝落ちしてるヤツが多すぎて使えない気がしてきた。







まぁ、召喚魔法でいいか。






新しい広辞苑の話も出て、仕事も年度末に向けて加速。


広辞苑とか事務系のところは大体買うので、お勧めのチラシを準備せにゃならん。


一冊欲しいなぁ、広辞苑。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-26 07:36

残り2日

やっとこさっとここぎつけた1ヶ月の特別販売も残り僅か。
準備に2ヶ月、販売に1ヶ月。

今年の最後の山を越えそうなKnorrです、こんばんわ。

これが終わればご褒美まで一直線なのです。



今年のご褒美は下呂温泉です。



楽しみ楽しみ。




そうそう、最近、夢を見るのですが、
その夢の内容を例によって覚えられません。


なんだかとてもキリのいい夢だったことだけ覚えてます。


~~だったとさ、オシマイ。


みたいな締めくくりだったということだけ覚えてます。



でも、何の夢だったかねぇ。




まぁ、夢なんて覚えてることの方が少ないんだし、
忘れるくらいだからどうでもいいか。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-25 07:47

予想Guy

この私が、2日も続けて23時半に撃沈だと!?


こんばんわ、Knorrです。


コタツの魔力、恐るべし。



とはいえ、まだ電源も入っていないというのに…





朝からやじうまプラスをよく見ているのですが、
アナウンサーが暴走しすぎな時があってもうバラエティ番組です。


NHKですら、朝から普通の報道やらなくなったしなぁ。


昔の、地域からのニュースや中継を中心にした
ズームイン朝が好きだったのですが、
今のバラエティ特化のズームインは馴染めません。


みのもんたは最初からトーク番組みたいになってるので、
最初から見る気がしません。


めざましテレビもバラエティ番組だから、
あまり見る気がしません。
やたら芸能コーナーの尺が長いし。






んー、まぁ、朝ってテレビつけてるだけで、
結局あんまり見てなかったりもするのですが。



あ、夜もか。



インターネットの普及とTVの視聴率と、
それに関わるそれぞれのマスコミの持つ影響力の関係、
バランスが微妙な感じかもしれないです。


ぼけー。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-24 07:49

早く帰られると思ったら

今までの比じゃないくらいの速度で寝落ち。
恐るべきコタツの魔力。


こんばんわ、Knorrです。


夏の間はそうでもなかったのに、
この晩はあまりにも速やかに意識を失ってました。

やはり、足が暖まるということは危ないということか。



今日は営業時間の関係で早く帰ることができると思ったら、
結局いつも通りの帰宅時間でした。





さて、もう少しで一山超える。




一山超えたら少しは楽になる。




とか言いながらここ5年くらいは過ごしっぱなしな気がする。



妄想練って現実逃避しとくか。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-23 07:50

不動兵器出撃

微妙にくしゃみと鼻水。
風邪は初期症状で抑えきりましょう。

こんばんわ、Knorrです。


一時期より酷くなくなったので、あとはしばらくほっとくだけかな。


問題は職場が既に風邪の巣だったので、
この治りかけにもう一度貰いなおしてぶり返すこと。


まぁ、なんとかなるか。




最近、夜とかが寒くなってきたので、
本格的に寒くなる前にコタツを出しておきました。



平日は帰りが遅くなるので出せなくなるので、
週末がチャンス。



これでぬくぬくした冬が過ごせそうです。
[PR]
by dorirugr | 2007-10-22 08:43