<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お楽しみまであとわずか

時刻は20時前。
「さて、それでは(お先に)」
「それでは、伝票の照合をしてくれ!頼むッ!!」


こんばんわ、Knorrです。


棚卸の実数値が上手く合わずに、
帰宅直前から自分の作った伝票の再照合してました。


一体、何枚あるんじゃー、とか思いながら、
入力数値と照合。


異常無しだたのでよかったのやらよくなかったのやら…





さて、夜からアリーナでクルセさんと実験。
パワーアップした召喚ケルベロスの炎は、抵抗100にどんなもんか。


結果、1~2ダメージ*8 になってました。


思ったよりいい数字出るなぁ…



与えるダメージは抵抗0に8が最大で、1~8の間を
抵抗である程度上下するようです。



あとはついてきた海王、ドルキン、セレナさんで、
適当にクルセさんを叩いて遊んでました。

ドルキンにハンギング+サイコしたら場外になったり、
クルセさんや海王の地震で階段辺りまで押されて場外になったり、
なんかやたら場外で遊んでました。

しばらくして眠くなったので解散。


ジャスタンは堅くて丈夫です。
100人乗っても大丈夫。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-30 08:22

倍率がどんどん

昨日残務こなしたから、今日は早くーと思ったら、
新しい残務ができて結局昨日より遅くなる罠。

こんばんわ、Knorrです。


まぁ、やらないといけないことはたくさんあるってオチでした。



最近、ニュースで幼い子どもが事故や火事や事件で
亡くなって名前が出てますが、読めません。

変わった名前つけたくなるのはわかったから、
せめて読み仮名くらいは普通にしてほしい。


私が言うのも何なのですが。




忘年会も間近ですね。



とりあえず出欠表が回ってきたのですが、
今から決める幹事はたまらんだろうなぁ。


というか、今からで予約取れるんかね。



だらりだらり。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-29 08:00

予想外だった

香川の行方不明事件、
顔付きの怪しい父親が犯人だと思っていたら、
なんと違う親族が逮捕!!


こんばんわ、Knorrです。


いやぁ、てっきり悪人顔のあの人が捕まるかと思った。
失礼な話ですね。



でも、そう発言して1年謹慎になった芸能人がいるトカ、いないトカ。



なんだかんだ言っても、顔からくる第一印象は大きいと思いました。




さて、棚卸も終わっていろいろ落ち着いたはずなのに、
一向に帰宅時間が定時に近づいてくれないのは何かの魔法でしょうか。


まぁ、いいや。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-28 08:43

連休最終日

実は今週末って連休だったのですね。
慰安旅行とかも相まって全くそういうことを忘れていました。


こんばんわ、Knorrです。


慰安旅行も仕事の内。



特撮感想

>ゲキレンジャー
ウマとかペガサスとかユニコーンって
比較的キザな役回りが多いな。

>電王
早いとこ核心を進めて欲しいんだけど、
このままだとこのシリーズもやっぱり、
最後5話くらいで話の結末詰め込んで、
いろいろうやむやのうちに終了しそうな予感。

今更期待もしてないんだけどね…





昼過ぎになんとなく暇だったので、
アレッタさんの花摘みについていくことに。

イルヴァーナのギガスマッドネスのところに咲く花狙って、
花が咲いてなかったので、とりあえずマッドネス倒そうか、
という話になり突撃。

突撃していくアオイさんとドルキンをぼーっと眺めた後、
なんとは無しにヘルパニで特攻したらジャイアントクランプで弾き飛ばされ、
あっさり崖から落下。

リボーンしたものの、近くに待機していた目玉に殴られ死亡。



その後、アオイさんが死亡し、ドルキンが蘇生させて、
ドルキンが死亡し、私の死体を見つけたアレッタさんが死亡し、
救出に向かったアオイさんが死亡して全滅。




回収劇からフェネさんを加えて再度イルヴァーナに特攻。




無事、花を摘んで締めました。




その後、ガルムでも花を摘んでとりあえず帰還。




夜はぼけーっとしてました。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-26 08:13

長き眠りの果てに

起きたら、買っておいたメロンパンの賞味期限を過ぎていた。


こんばんわ、Knorrです。


まぁ、2日くらい伸びても問題無いか。
メロンパンだし。


なんとなく夜に大人数で地下水路にて鉄くず集めたりしてました。



と、だけいきなり書くと浮浪者みたいな感じに。




初回、クルセさんと二人で潜った時、
ウインド前でブラッド一団の大トレインに遭遇。

目視確認できた分で、
クレリック、ロック4、パトローラ2、マナ1、カッパー2、
アイアン2、ブラッド1
という大集団との戦闘にクルセさんが耐える耐える。



え?私?


パトローラとロックとカッパー相手に追いかけっこをしてましたよ。


カッパーをハンギングで水路に突き落とそうとしたけど、
こいつが重くてタックルで動かない!

ただ、ハンギングが一度入ると、殴ったり近づいたりするまで、
ゴーレム系は異様に移動力が落ちるのでそれを利用して、
ヘルパニと大使召喚で一匹ずつ撃破してました。



結局、クルセさんが一度死亡して少しして通りすがりのPTと、
セレナさんが合流。
やっとこさっとこ捌ききって試合終了でした。




その後の大人数での行軍の時はさほどの混乱も無く、
黙々とアイアンを屠って火ゴレが留守で穏便に終了。

戻ってからレイラさんの服を紫に染め上げて無事完了。




ゴーレムはヒヤヒヤして楽しいもんですな。



そういえば、ゴーレムにバイトとかしまくってたけど、
牙、欠けないんだろうか…


材質がオリハルコンとかいるんだけど、
牙はそれ以上の頑健さ?

歯磨き必須ですね。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-25 08:45

慰安旅行

慰安旅行であちこち食べてきました。


こんばんわ、Knorrです。


でもアウトレットモールの買い物がメインに据えられてたため、
あまりブランド物に興味がない人は置いてけぼり。

私もなんぼか時計見て回った後は近くのイオン神戸北店で、
本屋回ったり、イオン内のお店を見て回ってました。



どうも一日1錠でいい薬を3錠服用したせいか、
ぐっすり寝すぎてしまい、
0時半くらいに眠ったあと、たまに目が覚めてまた眠って
を繰り返して目が覚めたのが15時過ぎでした。


まぁ、風邪が治った、とは言いがたいですが、
なんかスッキリ。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-24 15:54

がっつり勤務

今日は棚卸。

こんばんわ、Knorrです。


そんな訳で頑張ってきました。




もうね、バイト君がね…




何で早く言わないかね…




いろいろありすぎて疲れた。




明日、慰安旅行とか…
[PR]
by dorirugr | 2007-11-23 07:46

ん?ガイラは?

明日の慰安旅行は三田(サンダ)。

こんばんわ、Knorrです。

昨日のパッチで大きな変化が一点。




ケルベロスのヘルブレスの効果が物凄く上がってます。
もう0~1ダメージの連打で役立たず、なんてことは無い(かもしれない)。


とりあえず、アマゾネス相手には5~7ダメージ。
ベビースネークあたりだと8ダメージも出ます。

結局、上位クラスの敵には今まで通りになりそうですが、
少なくとも召喚50の魔法としては満足できそう。



そういうのを実験して、眠くなったので寝ました。



ねむねむ。


寒くなってコタツや布団から出たくなくなる。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-22 07:57

なんとなく書く暇がなかった

なんか忙しい日々が続いています。

こんばんわ、Knorrです。


なんとなくぱっちっち。


ハンガーバイトの威力が、前回まで35平均くらいだったのが、
50平均くらいまで上がってました。
少し手数が増えるので嬉しい限り。

あとはスケイプゴートのヘイトが無くなっている模様。
これで相手に気付かれずに嬲り殺しが可能に。





あとはあまり関係無いパッチでした。

が、かなりのスキルに修正が入っています。


センスレスあたりはスキル帯移動の前に、
まずはディレイと回復で効果切れという修正で様子見っぽいです。


シールディングオーラはかなり有用なスキルに。
これでようやく盾90は報われた感じです。

連発するとSTが苦しいかもしれないですが、
PTにとっては有難いかも。



携帯キッチンは待ち望まれた修正。
酒場でGM以外でも料理ができるようになりました。




イクシオン街もアレッタさんとひなさんと見てきたのですが、
友好を失った人が大量のイクシオンに追いかけられていました。


アサシンとパピーは寡黙でしたが、他のイクシオンは大体喋るようになってます。


でも内容はタルタロッサの脅威とキング派と長老派の話くらいで、
そこまで世界観を広げるような内容でも無かったです。
今まで長老派が喋っていたことをざっくり広げたくらいの感じ。


ただ、設置数が物凄く増えているので、
イクシオン友好の無い人がいくとかなり大変かもしれない。


白イクシオンロードとか白イクシオンウォリアーとか、
とにかく白イクシオンの数が増加。
でも白いイクシオンは生ッちろくて気持ち悪い。



まぁ、そんな感じのそれなりの規模のパッチでした。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-21 08:13

やっとこさ週末

来週の予定。

月曜:(上司出張中) フェア初日。
火曜:(上司出張中) 次、フェアの発注リスト作成
             ストックヤード凍結。カウント開始。
水曜:チラシ原稿締め切り。棚卸準備。返品最終。
    フェア依頼締め切り。
木曜:棚卸当日。
金曜:慰安旅行。


こんばんわ、Knorrです。


今年は曜日とかの関係で棚卸が通常より1週間くらい早い。


それは棚卸になるのか…?


こまめにメモしながら羅列していかないと、
日常業務に流されて忘れそう。



うっかりするとぼけーっとしてしまう。



すぐ眠くなる。



コタツはやはり最終兵器。





寝ぼけ眼で朝、なんかアニメをやっていた。


ゴッドアポロニアペガサス


なんて偉そうな名前なんだ。



というかこれは遊戯王ではないのか…?





神でアポロンでペガサス。




これでもか、というくらいに豪華な雰囲気。





でも、床が崩れて「アァーっ…」って言いながら、
カード使ってたやつが落ちていった。

なんじゃそりゃ。

お前は強いのか弱いのかよくわからん。
[PR]
by dorirugr | 2007-11-17 09:56